みんなの願い。

2009年8月23日(日)
もうちょっとで完成だったのに、いか丸に消された!
気を取り直してもう一度書き直し…。

さてこの夏は、いか丸中心にまわってしまっている我が家。
勝手に動くだけ動き、パタッと眠気が襲ってくるこの身勝手さ。
みんなの願い。_a0043939_318264.jpg

バスタオル入れで寝るのはやめてくれぃ。

いか丸はたまに妙な格好で寝てるんですよ。
みんなの願い。_a0043939_3195342.jpg

みんなの願い。_a0043939_3202389.jpg

仔猫のうちはほんと無邪気でいいですね、いい意味で。
みんなの願い。_a0043939_3213122.jpg

ちび六はなにか言ってるのでしょうか、いか丸はどんな態度をとっているのでしょうか^^
みんなの願い。_a0043939_3224426.jpg


私もたまに「ほんとしつこい!」って思うほどなので、きっとにゃんずもそうだと思いますよ。
だからみんな逃げ回ってるんですよね。
みんなの願い。_a0043939_3243921.jpg

みんなの願い。_a0043939_3253046.jpg

噛みグセは相変わらずですが、歯が丈夫になってきたのか痛い痛い。
な~ちゃんたちもやっぱり痛いのかな。
そのうち、収まればいいけれど。

久しぶりに4匹ならんでまんまタイム。
みんなの願い。_a0043939_3291178.jpg

これ↓約1ヶ月前です。
みんなの願い。_a0043939_3295952.jpg

なんでな~ちゃんは毎回斜めなんだー!思わず声だして笑っちゃった。

いか丸、大きくなりましたよね。昨日計ったら1.2kgでした。
だって…
みんなの願い。_a0043939_3312070.jpg
みんなの願い。_a0043939_332237.jpg










ちょっと食べるのが遅いビリにお尻を向けて、ちび六の残りを食べ、
ビリが終わったらそのまた残りを食べ、こりゃ大きくなりますよ。というか太っちゃダメだよ、いか丸。




いか丸がおとなしくなりますように!ポチッとおねがいします^^  
みんなの願い。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-08-23 03:44 | ペット | Comments(10)
Commented by sharifa-image at 2009-08-23 10:14 x
忙しくてしばらく訪問できずにいたら「いか丸」になっていた!?
なんておちゃめな名前なんでしょう!!
そして家族の一員になることが決定したんですね
一緒に過ごしていると手放したくないという気持ちが湧いてくるん
ですよね   わかります。
いか丸ちゃんがいなくなったらぽっかりと寂しくなっちゃうもの
きっとニャンズもだんだんと慣れてゆくでしょう
で、な~ちゃんは何故いつも斜めなのかしら?
そしていか丸ちゃんは1年もしたら一番大きくなるかも~
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-24 03:38
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
あはは~、いか丸になってましたよ。
名前も、我が家で飼うのもずっと迷っていましたが、今更いないのは考えられないのでちゃっかり一員になっちゃってま~す。
でもほんとしつこくて、みんな困ってます。
たまにかなり大きな声でうぎゃぎゃぎゃなんて言うので、
夜中なんかはひやひやですよ@@

いか丸は大きくなりそうってぷ~も言ってました。
ちび六だって細いからそうでもないけど、体長が長いから太ってたら6kgとか余裕であるようになるよって。
ちなみにちび六3.8kgです^^
Commented by ponnyanko at 2009-08-24 16:37
電池切れ寸前^^のいか丸君かわいいです!
今更ですが、ニャンコの寝姿見てると身体やわらかいな~と感心しきり。

な~ちゃんとビリちゃんの心の叫び?わかるような気が^^:
並んで食事の写真見てるといか丸君ひとまわり大きくなってますね!
ちび六君やビリちゃんの残したのも綺麗にしてたら・・・・
一歳のお誕生日頃には。。。。^^
Commented by ちび at 2009-08-24 19:48 x
いつみてもな~ちゃんの顔が笑える~(^^)表情豊かやね☆

4にゃん並んでの食事~いか丸ちゃん2倍以上になってない??大きな子になりそうね~すごく食欲もあるみたいやし(^^)

こうしてみると大きくなるのってあっというまやね~

Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-25 03:03
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
もうすでに大きいですよね。
今くらいでとまってくれたらなぁ。
いや~1ヶ月前のいか丸はなんて小さくて可愛いんでしょうか。
な~ちゃんとビリはほんとにそう思ってる顔してますよね、ふふ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-25 03:09
【ちびさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの表情ってほんとおもしろいですよね~。猫とは思えない。
いか丸はあっというまに大きくなっちゃった。
1ヶ月前の小さい頃が懐かしい。
どうしよう、めちゃ大きくなったら。というかはっちゃんは6kgでしたよね。
Commented by Yummy at 2009-08-26 22:56 x
いか丸ちゃん大きくなったね~(^^)
体の幅なんてちび六ちゃんと同じぐらいになってる?!
いっぱい食べてるしなんにも怖いものなしだし
まだまだでっかくなりそうだぁ(*^m^)
Commented by koharufuku at 2009-08-29 08:28
四人そろってお食事の様子、なんとも幸せな風景です。
でも、いか丸ちゃん、今はいいけどあんまり食べ過ぎちゃダメですよ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-31 02:11
【Yummyさん】 こんばんわ。
お返事おそくなってしまいました。
いか丸は日々大きくなっているみたい。
我が家初の6kgかといわれています。いやだーーー。
ほんとにひとの残りも食べまわってるんですよ、困ったもんだ。
これじゃ、ちび六負けちゃうかなやっぱり。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-08-31 02:12
【koharufukuさん】 こんばんわ。
お返事が遅くなってしまいました。
4匹並んで食べる姿はほのぼのしますね。
なかなかちび六が一緒に食べないことが多いので、結構珍しいんですよね。
いか丸やっぱり大きくなりそうでしょうか、足も大きいし。
今くらいのままとまってくれたらねぇ。
<< 今年こそ。 幸せの素。 >>