今年こそ。

2009年8月31日(月)
早い!早いですほんと。
もう8月終わりだし。
更新しなきゃ~と思いながらあっという間に一週間たってしまった。
えーっと、8月29日はちび六の3歳の誕生日でした。
いつまでも子供のままのようなちび六ですが、もうしっかりしてもらわないとねぇ。

これ、お誕生日の翌朝に撮ったのですが、とても男らしい顔つきのちび六だなぁと思いました。
今年こそ。_a0043939_158101.jpg

ちび六的に何か違うものでもあるのでしょうか。(…なわけないか)
それにしても、あー、手のひらサイズだったのに…と誕生日が来るとしみじみしますね。

ぷ~からはちび六の好きなプチを大人買いで2箱、その他おやつに使えそうな小袋カリカリなど。
今年こそ。_a0043939_1312994.jpg

またたびボール。なんだかお気に入りの様子。
今年こそ。_a0043939_1331159.jpg

今年こそ。_a0043939_1335725.jpg


そして毎度のケーキで~す。
今年こそ。_a0043939_1585972.jpg

いか丸が調子に乗ってしつこく飛びついてくるので、
ちび六がお手手で「こらっ」って頭を押さえてるのを元にしたのですが
今年こそ。_a0043939_1593392.jpg

これだと、とても仲のいいふたりですよね~。ちび六とてもいい顔に作ってもらってますよ。
早くこんな風に4匹仲良しになってほしいなぁ。

私たちはちび六の懐かしい話をしながら串かつパーティでございます。
今年こそ。_a0043939_26117.jpg

久しぶりのスパークリングはよく冷えていて美味しかった。
とはいえグラス半分くらいで酔うようになってしまった。ほんと年を感じるわ…。


さてさて、いか丸がいつ落ち着いてくれるのかとみんなが心待ちにしていると思いますが、
ごはんを食べていても何かが気になりこのとおり。
今年こそ。_a0043939_1404520.jpg

ビリがもみもみに来てもすぐにやってくるので、いつも中途半端。
なので、たまにいか丸はぷ~に捕獲してもらい!?
その間にビリは心ゆくまでお膝の上でほんわかすることにしました。
今年こそ。_a0043939_1432929.jpg


でもまぁ、眠くなったいか丸はほんとに可愛いですよ。
どうか、ずーーーーーーーっとこんな風におとなしくしていてくれたらなぁ。
今年こそ。_a0043939_1445310.jpg


ちび六とは男同士よい関係を築いてほしいと思います。



ちび六におめでとうのポチっをおねがいしま~す。^^  
今年こそ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-08-31 02:07 | ペット | Comments(2)
Commented by sharifa-image at 2009-08-31 10:29 x
ちび六クン誕生日おめでとう!!
まだ3歳とは思えないほどの凛々しい面構えですよ
ケーキの上にいか丸クンもいて感激の私です。
いか丸よ食べてる時はよそ見しちゃダメ!! 大きくなれないよっ
いか丸クンの傍若無人ぶりはたぶん今年中は続くと思いますが
ずっとちっこいいか丸を見ていたいなぁと思ってしまう私です。

自宅串揚げ祭り、、、最高!! いいなぁ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-01 01:18
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
早速ありがとうございます♪
いつも眉がさがった顔してるように見えるちび六も、たま~にこういうお顔になりますよ^^
いか丸のパワーに負けずに強いおにいちゃんでいて欲しいです。
ごはん食べながら振り返ってるいか丸可愛いでしょ。
結構気に入ってます。

こちらでは串かつっていうのですが、関東だと串揚げっていうのでしょうか。中身は同じですけどね。なんだかお上品に聞こえるなぁ。
大好きなチーズちくわを忘れたのが残念でした…。
<< 結局のところ。 みんなの願い。 >>