結局のところ。

2009年9月3日(木)
昼間はまだまだ残暑厳しいですが、日が落ちれば涼しい風が。
夏も終盤へと向かい始めるとともに、我が家の豆台風おちび、あ、いか丸も日々成長です。
結局のところ。_a0043939_1194140.jpg

寝ているときは天使のようですが、ひとたび目を覚ませば「あ、悪魔が起きたよ^^」と。
いつのまにかタワーの一番上もいけるようになっていて
結局のところ。_a0043939_121462.jpg
結局のところ。_a0043939_1221793.jpg

ミルク大缶2つ小缶2つあけ、離乳も完了。お水も飲むようになっていました。

朝、ビリと遊んでいました。(多分、遊んでる…)
結局のところ。_a0043939_1261070.jpg

結局のところ。_a0043939_127761.jpg

ビリは強烈猫パンチをくらわせながらも、今のところ一番いか丸の相手になっていると思います。
ただ、すぐ怒ります^^;

さっきはな~ちゃんとも遊んでいました。
結局のところ。_a0043939_1294360.jpg

調子に乗りすぎでは。
結局のところ。_a0043939_1303020.jpg


とはいえ、いか丸はまだまだ仔猫ちゃん。誰かと一緒にいたいのでしょう。
パソコンをやっていてもそばに来てはちょろちょろし、そのうちおとなしくなる。
結局のところ。_a0043939_1422650.jpg

朝も化粧をはじめると決まってやってくる。
結局のところ。_a0043939_143269.jpg

鏡をガシガシ。
それ何、それ何。
結局のところ。_a0043939_1542656.jpg

で、眠くなるzzz
結局のところ。_a0043939_1444797.jpg

はっきりいって邪魔なんですけどねぇ。
だけど、いか丸のポフポフの毛に顔をうずめるのがもっかの楽しみ。
いつまでさせてくれるかなぁ^^

しつこすぎるがゆえに今だ最後にはシャーッ、ウギャッギャッ(?)と言われているいか丸。
でも、たまに遊んでくれるな~ちゃんとビリ。
ちび六はできるだけ相手にしないようにしてるよう。ちび六、面倒みなっ。


最近思うことそのイチ。
猫砂の減りがめちゃはやい。
いろんなことを含め、ふと「で、なんでうちの猫4匹になったんだ!?」と…^^
頑張って働こっと。


ぼくね、ほんとは寂しがりやなんだよっていか丸をポチっと応援してってください^^  
結局のところ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-03 02:02 | ペット | Comments(8)
Commented by Yummy at 2009-09-03 23:03 x
遅くなっちゃったけど
ちび六ちゃん、お誕生日おめでとう♪
いつのまにかお兄ちゃんらしくなってきたよね。
いか丸ちゃんのパワーにおされ気味だけど
いつまでも4ニャンなかよくしてね(^^)
それにしても天真爛漫ないか丸ちゃん、
見てるだけでも楽しくなってくる~(*^m^)
Commented by ponnyanko at 2009-09-04 03:56
なんとな~く^^:みなニャンとコミニュケーションがとれてきてますね^^
自分が納得するまで遊んで欲しいから
ついついしつこくなっちゃうんですね~きっと(=^・^=)

ちび六ちゃん3歳おめでとう!カン太も一足早く3歳になりました。
そしてあとむもめでたく1歳!
末っ子が連れて帰って来たのが9月7日で推定2ヶ月弱と
言われたので7月には1歳になってたって事かな^^:

我が家MAX7ニャン(8ニャンだったかも・・・忘れてる(汗))
の頃に比べればかなり縮小されましたが、それでも4ニャン。
誰かが、何処かでにゃんこに遭遇してしまうんですよね。。。。
「もう絶対ニャンコを連れて帰ってこないよう!」と申し渡しましたが
これは、たぶんなんの効果もないものだと思ってます^^:

そしてニャン族と暮らしているお家は
ニャンsの食事代、砂代、おやつ代、おもちゃ代をせっせと稼ぐため
お仕事にGO!なのです(T T)(笑)
な~こさん、お互いがんばりましょうね!^^:
Commented by koharufuku at 2009-09-05 08:32
いか丸ちゃん、日々成長してますね。
怒りながらも相手する女性陣はエライ!
ちび六くんは・・・、まあそんな感じでいいんじゃないですか。
Commented by sharifa-image at 2009-09-05 10:07 x
いか丸クンはかなり甘ったれなのかなぁ
考えたらまだ生まれて何か月も経っていないから赤ちゃん
なんですよね
いっぱい甘えられる人とニャンズがいるから寂しくなくていいね
それにたくさん猫パンチも貰ってるからきっと逞しく育つでしょう!!
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-07 01:04
【Yummyさん】 こんばんわ。
お返事遅くなってしまいました。
ちび六ももう3歳、まだ3歳なのかな。
いか丸に負けないよう頑張ってほしいものですが、どーも影がうすい。
いか丸はすき放題ですよ。みんなちょっと困ってると思いますよ。
でもま、たしかに可愛いです。意外と甘えただし。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-07 01:08
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
まさか4匹になるとはほんと思ってませんでした。
でも、一度おうちに入れると手放すのは私には無理でした。
それにしつこすぎるけど、でも可愛いですもの。

カンちゃんとちび六っていろんなところが似てますよね~。
カンちゃんもおめでとう~。
まんま代のためにお仕事お仕事。
病院代はだいたいぷ~です、ほっ^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-07 01:10
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ちび六の逃げ腰っぷりはすごいですよ。
やっぱりいか丸が大きくなったら負けますかね。
ビリは近寄るくせに、短気というかすぐウギャギャって怒ります。
かなり短めのある程度遊ぶってのがビリの好みなんでしょうね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-07 01:14
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、まだ2ヶ月ちょっとの仔猫なんですよね。
無理もないですか。
もう少し大きくなったら落ち着いてくれるといいのですが。

血はつながってないけど、兄弟というか家族がたくさんいるから
環境はいいですよね。おりこうさんに育ってほしいです^^
<< 変なことしちゃって… 今年こそ。 >>