洗われました。

2009年9月24日(木)
お風呂が好きなのか、お水が好きなのかはわかりませんが、
a0043939_1502953.jpg

決して長風呂ではない私がもうあつくて無理!ってほどいか丸におつきあい。
a0043939_1521444.jpg

先日、お湯が入っていない湯船にもストンと降りて遊んでいるので、
先日、じゃこのままシャンプーしちゃいますかと洗ってみました。
a0043939_1535950.jpg

洗っている最中はまったく声をあげずおりこうさんでした。
終わる頃になると、湯船から抜け出そうとしてましたが^^

出たらすぐにベッドの下へ行ってしまったのですが、そのうち出てきて私の膝の上で毛づくろい。
a0043939_1565126.jpg

自分できれいにするよと、一生懸命でしたよ。
a0043939_1581139.jpg

なんてきれいに抱え込んでるのでしょうねぇ。

ビリちゃーん、ボクね、シャンプーしたよ、ほら見て見て~とビリにご報告。
a0043939_1593348.jpg

意外と一番相手になってくれるビリのこと、いか丸は一番好きなんじゃないかなぁと思うのです。
いか丸の毛は最初からポフポフってしてたけど、シャンプーしてますます柔らかくなりました。
ちび六といか丸がとても柔らかい毛をしています。
ビリは少し固め、な~ちゃんは水分が少なめで少しパサッとしています。
猫の毛をじっと見ていると、どうしてここはこの色、その隣はこの色とこんなうまい具合に生えてくるんだろうねとマジマジと観察してしまいます。
うまいこと柄になってるんだもんね~って。


世の中は連休も終わり、通常モードですね。
朝、布団が気持ちよくてなかなか起きられません。
それに、明け方に大運動会が繰り広げられるので、一度目が覚めてしまいます。つらい…。
そういや、今朝はいか丸とな~ちゃんがメインだったような。
な~ちゃんもあんなに走るんだ…


初シャンプー終了のいか丸にポチっとおねがいします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-24 02:21 | ペット | Comments(4)
Commented by sharifa-image at 2009-09-25 17:36 x
わかる!!わかりますよ~
私もいつもミニーの毛の配色をまじまじと見て毛をめくってみたり
します(笑
ホント不思議でしよね
いか丸クンついにシャンプーしたんですね
究極の丸姿はすっごく可愛いけどいったいどうなってるの?
Commented by Yummy at 2009-09-25 22:33 x
いか丸ちゃん初シャンプー無事にすんだんだね(^^)
洗われてるときにいやがらないコっていいなぁ。
自分で乾かそうと一生懸命な姿がかわいい~♪
ふわふわになったいか丸ちゃんを抱っこしてみたいなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-26 01:18
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんは独特な色合いだから余計に不思議に思いますよね。
なぜここがグレーで、ここがオレンジ?とかって。
いか丸のシャンプーはいとも簡単で、なんとも手間のかからない子でした。
ずっとこうであってくれるなら、大きくなってもしたいけど。
抱え込みかなり立派でしょ。あれでおなかをペロペロしてると思うのですが。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-26 01:20
【Yummyさん】 こんばんわ。
いか丸の毛は柔らかくて、シャンプーしたらますますふわっとして顔をうずめたら気持ちいい~。
最後はドライヤーで乾かしましたが、目をショボショボさせながら耐えてましたよ^^
シャンプーはみんな嫌いだから、このままいつまでもおとなしくさせてくれると助かりますね。
<< お疲れさーん。 さて、どうしたものか。 >>