お疲れさーん。

2009年9月26日(土)
昨日おとといは久しぶりに日中暑かったですね。
お部屋の中から秋の空を眺めるちび六。
お疲れさーん。_a0043939_0432456.jpg

でもなんだか変でしゅね。
お疲れさーん。_a0043939_0443150.jpg

妙な雰囲気を感じたようなビリの顔。

それは。
昨日のお休みは朝から実家へ。
一緒に帰ったのはいか丸。
初お披露目ということで連れて帰りました。
お疲れさーん。_a0043939_0492334.jpg

さすがのいか丸もちょっと低姿勢。
も、束の間。
とりあえず、腹ごしらえっと。
お疲れさーん。_a0043939_0502129.jpg

お母さんにも抱っこしてもらい、
お疲れさーん。_a0043939_051215.jpg

私のお昼寝に付き合って一緒に寝ていたいか丸。
お疲れさーん。_a0043939_052159.jpg

ゆっくりお庭を眺めてみたり。
お疲れさーん。_a0043939_0524113.jpg

出窓に乗り、まるで置物のようにじっとしてみたり。
お疲れさーん。_a0043939_1114823.jpg

思いのほか、えらく馴染んでいたいか丸。
我が家でいつもやるように、お父さんや弟の足をガシガシと噛んで遊んだりしてましたよ。
「今回は遊ばせてくれる猫きたよ」とは、弟のコメント。
「いか丸、一晩泊まっていくか^^」とは、お父さんのコメント。
よほどかわいかったのでしょう。
な~ちゃんたちはしばらくは隅に隠れて出てこないですしね。

お盆のときも思いましたが、田舎に帰ると一日の長いこと。
昼間から近くの温泉(スーパー銭湯っていうのかな)へ。
太陽の下、露天風呂につかり、いや~今日は何やってんだとしみじみ。
お昼寝をしても「え、まだ4時!?」。
普段は一日も、一週間も一ヶ月もビックリするほど早い!が口癖の私。
たまには時間をゆっくり使ってみるのもいいことでしょう。

いか丸は疲れたのか帰ってきてから何度もグッスリ。
お疲れさーん。



妙に人気者だったいか丸にお疲れさーんのポチっを^^  
お疲れさーん。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-09-26 01:13 | ペット | Comments(11)
Commented by koharufuku at 2009-09-26 08:44
いか丸ちゃんは度胸満点ですね。
↓お風呂も平気のようだし、将来は大物になるんじゃないですか。
Commented by ちび at 2009-09-26 13:08 x
いか丸ちゃん~皆さんに可愛がられて良かったね~(^^)

確かに田舎に行くと、時間がまったり~のんびり~するよね☆
普段忙しいな~こさんにはいい休みになったのでは?たまにはいいよね~☆

Commented by Yummy at 2009-09-26 22:32 x
いか丸ちゃん人気ものだぁ(^^)
こんなにかわいいし人懐っこいんだもんね。
甘えられるコってかわいがられるからトクですね~。
いか丸ちゃんもな~こさんもゆっくりのんびりできて
いいお休みになりましたね(^^)
Commented by Yummy at 2009-09-26 22:32 x
いか丸ちゃん人気ものだぁ(^^)
こんなにかわいいし人懐っこいんだもんね。
甘えられるコってかわいがられるからトクですね~。
いか丸ちゃんもな~こさんもゆっくりのんびりできて
いいお休みになりましたね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-27 02:11
【koharufukuさん】 こんばんわ。
たしかに一番度胸満点ですよ。

にゃんずにはちょっとウザがられる時がありますが、
人懐っこいと可愛いですよね。
お風呂に来るのもかなり可愛いですよ。
な~ちゃんが入り口まで見に来ることはたまにあるのですが、
お湯が怖くないのはいか丸だけです。
これも小さいときだけなのかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-27 02:15
【ちびさん】 こんばんわ。
お休みの都合上とんぼ帰りしかできないけど、ほんとに時間のたつのが遅いこと。
今日は仕事にいったら、あれよという間に時間がたち、
あせりながら休む間もなく仕事に追われました。
毎日田舎も多分無理だとは思いますが^^;

いか丸はあんなになれるとは思わず、ちょっと嬉しかったです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-27 02:20
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんとに得ですよ。
お父さんが声だしてわはは言いながら、足を噛まれても遊んでましたからね。私がビックリしました。
でもま、たまにだからいいんでしょうね~。
毎日だと、うちのにゃんずのようにあっちいけ~ってなるかも^^

家にかえってゆっくりできました。
これもまた、たまにだからいいんだろ~なぁ。わはは。
Commented by sharifa-image at 2009-09-27 18:45 x
お母様に抱っこされているいか丸くんの目がとにかく愛らしい!!
物おじせず遊んでもらえてよかったね
家じゃビリ姫がなんだか物足りなさそうだけど帰ったらまた
やんちゃぶりを発揮してオネェ達を振り回すのかしら
ちび六ちゃんも久しぶりの平穏ですね
Commented by tieta4u at 2009-09-27 22:20
いか丸ちゃん、大きくなりましたね^^
ほんとに表情が可愛い!
誰にでも好かれそうで、とくなキャラですねぇ

コメントありがとうございました。
介護認定は結果待ちですが、とりあえず、ヘルパーさんに週3日はいってもらうようにセッティングしてきました。絶対嫌だと言っていたのを、ここまでもってくるまでが大変でした。落ち着いたら、ディケアとか毎日ヘルパーさんに来てもらうとか、回数を増やす方向で考えようと思います。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-29 00:59
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ほんの半日ほどですが、きっと大阪では平和な時間が流れていたと思いますよ~。
久しぶりににゃんずもゆっくりしたのでは。
いか丸があんなになつくとは思いませんでした。
戻ってきたらさっそくみんなを追いかけたりかじったりして、
怒られてましたよ^^
今くらいの大きさのころが可愛いし、連れて帰りやすいですね。
車の中も静かだったし…。
 
Commented by kumitin-nyanko at 2009-09-29 01:01
【tieta4uさん】 こんばんわ。
あっという間にこんなに大きくなりましたよ。
今くらいが結構かわいいから、これくらいで止まってくれるといいのになぁ。
人懐っこくて人には好かれますが、にゃんずにはちと不評なときがありますよね あはは。
たしかに、しつこいんですよ、噛むのも痛いときあるし。

ヘルパーさんとかデイとか本人は嫌がりますよね。
うちのおばあちゃんもそうでしたが、デイサービスなんかも行ったら行ったで楽しかったようです。
最後は休みがちでしたが。
介護はひとりでしょいこまないというのがいいようなので、みなさんのお力を借りられるだけ借りて日々過ごしていっていただきたいです。
<< ぐーすかぴーzzz 洗われました。 >>