お初、猫草。

2009年10月16日(金)
お外は快晴。気持ち良さそうだなぁ。
昨日の夜はとても寒く感じて、もうホットカーペットをONしちゃいました。
いか丸がえらく気に入ったようでずっと寝そべってましたよ。

久しぶりに猫草を買って来たのですが、
お初、猫草。_a0043939_14481166.jpg

4匹で顔をつっこんで無心で食べてましたね。
いつも誰かの後についていってはちょっかい出して怒られてるいか丸。
私が他の子になにかしてあげてたら必ず登場するいか丸。
お初、猫草。_a0043939_14534577.jpg

すっかり大人になってしまった3匹には、いか丸のまっすぐさについていけなかったりするのかな。
え?ウザイ?ま、ま、そうおっしゃらずに^^

ね、ちび六。
お初、猫草。_a0043939_14583687.jpg

ボク、見えない、聞こえないーーー。
そうそう、先日いか丸が何度もこんな風にお手手をまげて座るので気になりました。
お初、猫草。_a0043939_1501985.jpg

お初、猫草。_a0043939_1503637.jpg

人間には出来ない曲げ具合ですよね^^

な~ちゃんが毛布を出したらもみもみを再開。
お初、猫草。_a0043939_15254100.jpg

ゆーっくりゆっくりもみもみするな~ちゃん、何歳になっても懐かしいよね。

さて、先日の北海道物産展で買ったもの第二弾!
お初、猫草。_a0043939_1594585.jpg

真ん中の上がぴりっとわさびが利いた、すごく透明度高いたこ。
下は小金松前漬け、ごろっと大きな数の子がたくさん。
右下はいかじゃが。ほっくほくのじゃがいもにいかのいい味がしみこんだもの。もう少しジューシーな仕上がりでもいいなぁと思いましたが。

左は関係ないのですが、朝TVでやっていたのを作ってみました。
これすごく簡単でおいしいから是非。
上は、塩コショウ、ニンニクを豚肉に少し塗り水菜とにんじんを巻くだけ。
下は、春巻きの皮にハムを一枚のせ、水菜とにんじんの千切りをどさっとのっけて巻くだけ。
たったこれだけなんです。

さ、今日は今から阪神百貨店で催されてる「ちちんぷいぷい 秋のうまいもん物産展」へいきます
食欲の秋まっしぐらですよ。



猫も人も食欲の秋へGo~ポチっと応援してね^^  
お初、猫草。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-10-16 15:19 | ペット | Comments(4)
Commented by ちび at 2009-10-16 19:53 x
ふみふみする姿って可愛いよね~いくつになっても続けてほしいって思いながら私も、くぅたんフミフミみてますよ!最近たま~に、はっちゃんもするようになって...突然するんですね~もう4歳になっったのにね(^^)

いか丸ちゃんの座り?お手手がめっちゃ起用やわ~(^^)

ちちんぷいぷい!私も見たよ~!阪神ならいける距離やけど、ちょいっと遠いかな~おいしいもん、いっぱいあった~??
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-17 00:45
【ちびさん】 こんばんわ。
はっちゃんは、今更ながらやってくれるようになったんですね。
かわいいなぁ。
いつもね、この子達のお母さんってどんなだったのかなとよく思うんですよね。なんだか切ない話ですけど。

いか丸の手、最初はどこか痛いのかと心配したんですよ。
でもあの日以来見てないんです。

ちちんぷいぷいの物産展は、先週、阪急の北海道展に行ったあとだからか少々頼りない感じでした^^;
それに私たちは行くのがおそいからほとんど売り切れで。
またアップするので見てね^^
Commented by Yummy at 2009-10-17 22:29 x
初ホットカーペット、初猫草・・・
いか丸ちゃんにとってはまだまだ初めての経験が続くんだよね~。
なんでも新鮮に感じるんだろうなぁ。
ちび六ちゃん、きれいにまあるくなってるね(^^)

あー、またまたおいしそうなものがいっぱいだぁ♪
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-18 02:37
【Yummyさん】 こんばんわ。
いか丸はホットカーペットがかなりお気に入りのようですよ。
いつもはお膝の上にすぐ乗ってきて寝るのに、カーペットの方がよくなったみたい。
つけてなくてもついてると思ってのってますが、なんだかあったかくないなぁって思ってるのかな^^

ちび六もこんな風にそばにきて寝てくれたらねぇ。
私にはないてばかりいるちび六の気持ちがわからないときがあり、
イライラをぶつけてしまいます。

秋は美味しいもの食べて徐々に太る…っと。ふふ。
<< どうしたんだろーね。 寒くなったらさすがに? >>