どうしたんだろーね。

2009年10月18日(日)
金曜日の夜、な~ちゃんの様子が急におかしくなった。
大好きなかつおぶしが出ても食べないし、こっちにも来ない。
にゃんこベッドでひたすら眠る。
やっと起きてきたと思ったら左足を上げて座ったり、まったく動かず座っていたり。
なぜか目やにもやけに出ているので、心配に。
明日もこんなだったら病院にいかなくちゃと思っていましたが、朝には普段のな~ちゃんに。
もちろん具合が悪かったのでしょうが、どうしたんでしょうね。

朝、気になってずっと見ていたら布団に向かってじっとしているな~ちゃんが。
どうしたんだろーね。_a0043939_211264.jpg

すぐに毛布に向かってもみもみを始めました。
どうしたんだろーね。_a0043939_2114686.jpg

な~ちゃん、大丈夫?

同じ日の朝、ぷ~が見て見てと呼ぶので行くと
どうしたんだろーね。_a0043939_2122785.jpg

あら~っ、今度はビリと一緒に^^
いつか怒られないでずっと過ごせるようになる日が早くくるといいなぁ。
こんないか丸ですが…
どうしたんだろーね。_a0043939_2131424.jpg

どうしたんだろーね。_a0043939_214538.jpg

今からお鍋するっていうのに入られた!? こらっ、いか丸。
ちび六の足の間からお外を眺める。…それにしてもちび六のしっぽってやっぱ笑える^^
どうしたんだろーね。_a0043939_215036.jpg


さて、「ちちんぷいぷい 秋のうまいもん物産展」にいきましたが、
先週の北海道展がよかったせいか、ちょっとテンションあがらずといった内容でした。
でも、これはぷ~がお目当てだったさば寿司。
どうしたんだろーね。_a0043939_2153489.jpg

ほんとは12000円のを買うぞ~と意気込んでいたのですが、不運にも(いや、ラッキーにも)売切。
なので、せっかくだからと次のを。ちなみにコレ7000円もするんです!? こわっ。
何が違うのかとたずねたら、さばの大きさが違いますとしれーっと言われ、購買意欲半減↓↓

でも、この厚み。
どうしたんだろーね。_a0043939_2161669.jpg

寿司飯のお酢の具合も口にあったし美味しかったですよ。
さばの厚みがかなりあったので大口あけないと食べられない。
たまの贅沢とはいえ、ここまで食べるべきかと疑問を持ちながらぷ~と食べました。あはは。

他にはおばちゃんの勢いに負けて、つい買ってしまった丸干し。
どうしたんだろーね。_a0043939_2175532.jpg
黒い目が白くなったら焼けてるからねと教えられ、フライパンに耐熱シートを敷き、数分やいただけ。
現地ではフルーツが効きすぎてるぷいぷいカレーやたこ焼き、
松坂牛100%のパティにデミグラスソースの
「中之島バーガー」。
どうしたんだろーね。_a0043939_2222628.jpg

確かにおいしかったですが、これまた680円もする。高すぎるでしょーーーー。

なんとなく地味~な印象の物産展でしたが、これは記念にいいですよ。
1000円ごとに1本もらえるぷいぷい特製うまい棒。
どうしたんだろーね。_a0043939_221469.jpg


またどこか行くぞ…。




どうしたんだろーねとポチポチっとお願いします。今日は普通にしてますよ^^  
どうしたんだろーね。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-10-18 02:32 | ペット | Comments(8)
Commented by ponnyanko at 2009-10-18 04:33
な~ちゃん、大丈夫ですか?
もう普段のな~ちゃんに戻ってますか?
食欲が無いって言うのは一番気になりますよね。。。。

いか丸君、猫団子への一歩前進!ですね~♪

ぷいぷい物産展も何度か行ったのですが、やっぱり人が多いのと
な~こさんが仰るように、どれもお値段が高い!
欲しいものはあるけど、その値段では買えない、
というか買いたくないな~と思ってしまって結局ほとんど買わずに
帰って来てしまいます(--:)
Commented by sharifa-image at 2009-10-18 11:05 x
な~ちゃんどうしたんでしょう?
軽い風邪でも引いたのかしら・・・

ビリちゃんといか丸君大きさが同じくらいになったの?
でも相変わらず傍若無人ぶりを発揮して先輩さんたちを
困らせいるみたいですね
早くニャンズ一同の猫団子が見たいです!!

12000円の鯖寿司って!?7000円でもすごいです。  でもやはり厚いですね
日本酒にとっても合いそうです!!
Commented by ちび at 2009-10-18 18:09 x
な~ちゃん...大丈夫かしら?おしっこはでてますか??

朝晩寒くなってるから、すこ~し風邪かな?
毛布もみもみで元気になったかん?心配やね...

ちちんぷいぷいの物産展ってこんなに高いのですか~!ビックリ!!私には手が出ないかも~(ToT)
だけど、美味しそう~☆な~こさんは幸せさんやね~♪

いか丸鍋~笑いました(笑)なんにでも興味深々って感じかな~(^^)
Commented by Yummy at 2009-10-18 20:46 x
な~ちゃんどうしちゃったんだろ?
もう元気になってのならだいじょうぶだろうけど。
体調悪そうにしてるとすごく気になりますよね。
いか丸ちゃんがいると笑わせてくれるネタがつきないね~(^^)
お鍋、うちはまだはいられたことないです。
鯖寿司大好きだけど、こんなお値段のは食べたことない!
きっとすごくおいしいんだろうなぁ(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-19 01:31
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
食欲は戻っているようですが、なんか気になる雰囲気をかもしだしてるんですよね~。
な~ちゃんの場合、わざと何かしでかすことがあるので、まさかとは思うけど演技?なんて冗談で言ってるのですが。
あ、でもさっきめちゃ走ってたしなぁ。
大丈夫でしょ。

ぷいぷい~はちょっと残念モードでしたねぇ。
また他をさがさなくちゃ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-19 01:42
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは朝には普段どおりだったので大丈夫とは思いますが、
しばらく様子を見ようと思います。
先日、猫草を買ってきて食べたじゃないですか、それも関係あるのかなって。
おなかの中がもやもやしちゃって気持ち悪いのかもっていってるんですけど。

いか丸とビリはまだまだ体格の差はありますが、この写真だと同じくらいですね^^ 超えるのもすぐでしょうねぇ。
さばずしビックリでしょ^^ さすがに美味しかったです。
日本酒にあうだなんて~sharifaさんはほんとにお酒がお好きなんですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-19 01:48
【ちびさん】 こんばんわ。
おしっこかぁ。そういえば偶然にもその時以来見てないな。
注意して見てないとですね。
どことなくおとなしくしてるような感じは今もありますが、
カリカリは普通に食べてるので今は心配ではないですけどね。
いか丸のことでストレスがたまってるのも考えられるし、先日の猫草ずっと食べてるけどまだ多分はいてないから、もやもやするのかもしれないしね。

やんちゃくれいか丸のinお鍋、かわいいけどコラーって感じでしたよ。
ぷいぷい~は微妙でしたね^^ でもああいうのって楽しいですよね。なのに新しい靴を履いていって足が痛くて困った私はアホたれよん^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-19 01:53
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんですが、朝にはカリカリも食べてたし安心しましたが、
今もどことなくおとなしいような気もするし…
ストレスもたまってるでしょうから気になるんですが。

猫鍋は前にやってもらおうと買ったときは誰も入らなかったので、
え、そんなすんなりとまた!って感じ。
というより入ってもらう鍋ではないのでねぇ@@

さばずし美味しかったけど、はっきりいって高すぎますよね。
結論としては、私たちが好きなさば寿司が1000円くらいであるのですがそれで十分だね~となりました^^
<< 寒くなってくると。 お初、猫草。 >>