寒くなってくると。

2009年10月23日(金)
今日は、ビリのワクチン&健康診断で病院へいきました。
体重は4kgでした。一応去年より100g減ってるそうです^^
ビリは血液粘度がちょっと高いのですが、去年も同じくらいの数値で一年なにもなかったので、
特別に気にすることはないということでした。

先週、ご心配いただいたな~ちゃんは、いか丸と走り回ったり食欲もいつもどおりです。
a0043939_1828366.jpg

先週、久しぶりに猫草を食べたので、ちょっとおなかでもそもそしてるのでしょうか。
たまに、ケホッ、ケホッてやっていて、吐きたいのに~という感じでしたがでなかったので、
可能性としてはそうだったのではと思います。
a0043939_18292630.jpg

大人にゃんずはいか丸のことで多少ストレスを感じていると思うのですが、
たまにみかけるこういう図をみると、あー、ずっとこんなだったらなぁとしみじみしているのです。
ビリといか丸。
a0043939_2341124.jpg

ちび六といか丸。
a0043939_2355589.jpg

4匹が同じ場所にいるのはめずらしいのですね。
a0043939_238181.jpg

実際はだいぶ色が違うのですが、最近ちび六といか丸の頭を上から見るとよく似てきました。
それにしてもいか丸は今4ヶ月ほどですが、すでに横幅がかなり…。
a0043939_0452280.jpg


さて先日はぷ~の第〇〇回目の誕生日でして、
a0043939_23141266.jpg

大好きなカレーやカキフライ、ポテトサラダなどなど、おなかいっぱい食べてもらいました^^


ずっと前から食べたかったおはぎを作りました。実家のおはぎが大好きで、自分で作るのは初めてなのですが、圧力鍋で簡単にできました。a0043939_11359.jpg
a0043939_122546.jpg








寒くなってきてストッキングをはくせいもあるけれど、すでにジーンズやパンツをはいたときにジャストフィットって感じになってきましたよ~。
でも食欲には勝てませ~ん^^


寒くなってくると仲良くなる?乞うご期待。で、ポチッ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-10-24 01:08 | ペット | Comments(8)
Commented by Yummy at 2009-10-24 02:02 x
ぷ~さん、お誕生日おめでとうございます!
こんなにいっぱいごちそう食べれて
4ニャンにもきっとお祝いしてもらえて
幸せですね~(^^)
4にゃんみんながそろうと「猫がいっぱい」って感じがしますね。
にぎやかでいいなぁ。
Commented by ねこりん at 2009-10-24 21:38 x
な~こさま、お久しぶりです。

な~ちゃん、何ともなくて良かったですね(^^)
ウチもちょっと様子がおかしいとすごい心配しちゃいますが…。
ねこって意外と大丈夫なのかな?

いか丸ちゃんを見てると、本当にウチのにぃにぃとそっくり(笑)
にぃにぃも元気良すぎて大人ねこ達に疎ましがられています。
クロなんて傍に来ただけで「シャー!!!」ってしてますから(^^;


ぷ~さま、お誕生日おめでとうございます(^^)
ぷ~さまが救ってくださったおかげで、いか丸ちゃんも元気いっぱいですね。
幸せな4にゃんを見られて、本当にうれしいです。

Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-25 01:43
【Yummyさん】 こんばんわ。
一同に揃うとさすがに多くなったなぁと実感しますね。
とりあえず平和に暮らして欲しいです^^;
嫌いではないのでしょうが、うぎゃぎゃぎゃって声だして嫌がってる姿をみると早くいか丸に落ち着いてもらって平穏になってほしいと願うばかりです、ハイ。

いか丸が来る前は、誰かと誰かが無言でバトルするくらいでしたからねぇ。
ミュウちゃんたちは声だして怒ったりとかしますか?
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-25 01:47
【ねこりんさん】 こんばんわ。
にぃにぃちゃんも同じ純粋なキジトラさんですものね~。
一歩先をいってる感じですよね。
トラちゃん、どうなんでしょうか。
体のことも心配なので見ていられない時間は相応の対処でOKだと思いますよ。
何かあるのだとは思いますが、なにぶん言葉を話せないのでほんとのところはやっぱりわかりませんものね。
仕方ないですよ、地道にやっていかれたらいいと思いますよ。
私も仕事ばっかりで猫には寂しい思いをさせているのはわかっていますが、かえってきて自分の時間を邪魔されるとイラっとしてしまうので心がせまいな~と自己嫌悪の毎日ですよ。
Commented by koharufuku at 2009-10-25 08:33
いか丸くんも、一人じゃなく誰かと一緒の写真が増えてきましたね。
4人おそろいの写真は、ごはんを待っているところかな?な~ちゃんだけが、カメラ目線なのが笑えます。さすがな~ちゃん。
Commented by sharifa-image at 2009-10-25 09:13 x
な~ちゃん、なんだかオトボケ顔してますね
心配なくて良かった!
全員揃った中のいか丸君の顔は「ボクも家族だよね」って思ってみたいです。
少しづつでも馴染んでいってるのでしょうね

プ~さんお誕生日おめでとうございます。
私きなこのオハギ大好きなんですよ~
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-26 01:59
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうですね、誰かと一緒にいるのが少しずつですが増えてきました。
ただ、長続きしないんですよ^^;
でも、冬は暖を求めて一緒に…なんてひそかに楽しみにしてます。
な~ちゃんは食欲が健康のバロメーターそのものなんで、この前は少し心配しました。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-26 02:12
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんがまんまを食べないなんてね~^^
よほど具合が悪かったのかな。

いか丸がみんなにとけこむ姿もちらほらみかけるようになりましたが、すぐにいか丸が飛び掛るのであっという間にいつものとおりなんですよ^^
原因はいか丸にありますね、これは。
おはぎは実家にいたころ作るたびにつまみ食いしてたのをおもいだしますね~。
私もきなこが大好きです。ちなみにな~ちゃんもきなこ食べるんですよ。
<< さすがにちょっと。 どうしたんだろーね。 >>