さすがにちょっと。

2009年10月18日(水)
朝晩は寒くなってきました。
ホットカーペットをつけるようになってからにゃんずがおのおのやってくるようになり、
微妙な距離はあるもののいか丸と一緒にいることも。
が…

ビーリー 
a0043939_132109.jpg

ちゃん!!!
a0043939_1342424.jpg

んもうっヽ(o`皿′o)ノ
a0043939_1361545.jpg

と、お尻を向けられる始末。

さらに、わーい、ボクもそこ行くよ~といか丸が参入したならば
a0043939_138368.jpg

われ先に逃げるちび六。
あれ?ちび六ちゃん( ´・ω・)y
a0043939_2213096.jpg

あ、ビリちゃんも…
a0043939_1405213.jpg

ほんと、たまにいか丸がかわいそうになるときがありますね。
もちろん、いか丸のまっすぐさゆえにちょっと嫌われモードの時があるのですが、
大人猫さんたちもうちょっと寛大になってあげようよ(´。` ) =3 と思うこともしばしば。

ま、でもいか丸本人は気にしてないでしょうけどね。
a0043939_1433523.jpg

わが道をGo~わはは。
この突っ伏して寝るのってちび六もたまにやってましたが、結構可愛いですよね^^
さて、そのちび六ですが、朝起きるとお布団の上に寝ていることが増えてきました。
a0043939_1452291.jpg

なんだ?妙な感じ。後ろ足であごを支えてるというか押してるんです。
さらに、ちび六はこの逆さ爪とぎをよくやります。
a0043939_1474524.jpg

いか丸のこと目の上のたんこぶとでも思ってるのかな~。

4匹目を迎えて初めて感じる「なんだかかわいそうになるな~まったく」という感情。
大人猫たちにも言い分があるのでしょうが、
そろそろシャーッとかウギャギャギャって声に出すのをやめてくれたらなぁ。
何も言わないときももちろんあるし、自分から追っかけたりちょっかいだしたりもしてるので
何がなんでも嫌いというわけではなさそうなのに。
夜中に大きな声をだすので私も周りが気になります。
頭の上からガバーっと乗られたら怒る気持ちもわかりますけどね^^; 困ったもんです。
豆台風の勢いはいつまで続くのでしょう~

全く話は違いますが、久しぶりにフランスパンをやきました。
外はカリ、中はもっちりのトラディショナルなフランスパンが焼ける粉ってことで買ったのですが、
a0043939_2123257.jpg
a0043939_2125979.jpg

気泡は少し出てますが、焼き色もやっぱりこれくらいにしか焼けません。
家庭用電気オーブンでは限界もあるようですが、一応最高の250度で焼いています。
難しいね~フランスパン。


ちょっとかわいそうかもね~と思ったらいか丸に応援のポチっを^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-10-28 02:26 | にゃんずのこと | Comments(2)
Commented by Yummy at 2009-10-28 22:19 x
いか丸ちゃんのかまって攻撃に
お兄ちゃんお姉ちゃんたちがうんざりしてるんだろうけど
こんなふうに去って行かれてひとりぼっちになったりすると
かわいそうになっちゃうよね。

ところでたくさんの猫がおうちにいると、
やっぱり末っ子がかわいい?
Commented by kumitin-nyanko at 2009-10-29 02:03
【Yummyさん】 こんばんわ。
あーー、今も、ビリのシャーーーーが…。
ゆっくりしてるのに、いきなり飛びついてきますからね、仕方ないですね。
でも、ひとりでさみしそうにしてる風にみえることがあるんですよね。
早く落ち着いてくれたらなぁ。
末っ子ですか?
たしかにいか丸はかなりかわいいですよ。
でも、3匹のときは私は結構ちび六びいきだったようですよ。
よくぷ~に言われてました^^
もちろんみんながかわいいのは基本ですが、やっぱり近くにきてくれたり一緒に寝てくれたりすると愛着が倍増しますよね。
とすると、ちび六はちょっと違うかな う~ん。
Yummyさんちはどうですか?
<< たまにはまったりしよう。 寒くなってくると。 >>