たまにはまったりしよう。

2009年10月30日(金)
昼間は日差しもあり、ポカポカ。
日中のお部屋の中はまったりしてますね、ほんと。
なかなかにゃんずとゆっくりすることはありませんが、お休みの時くらいね。
a0043939_19433.jpg

いか丸だっておとなしいときもあるんですよ~^^
a0043939_1103332.jpg

でも、そんなまったりした時間はそう長くは続かないです。
a0043939_1121943.jpg

逆光なので少しくらいですが、な~ちゃんがものすごい顔してるのわかるでしょうか^^;

やっとひとりでまったりできたようですが、顔が不満げだ…
a0043939_1134722.jpg

最近どうも不満げだ…
a0043939_1142514.jpg

おんにゃのこ同士(Yummyさん、使わせてもらいました~)
「最近さ~、にゃ~」と「そうなんでしゅよ、まったく」とその辺のおばちゃん化しているらしい。

いか丸のしゅっと座った写真がめずらしく撮れました。
a0043939_1173917.jpg

どうですか?結構立派な男の子になってきたでしょ。
いか丸は足が太くて全体にどっしり。
お口のあたりがわりと丸みをおびていて、ちょっとビックリ顔な人懐っこいかわいいヤツです。
いつまでもいか丸だけ小さいお皿だったので、みんなと同じのを買ってきました。
a0043939_1242360.jpg

食欲旺盛で、最後にみんなの残りを食べてまわるほどなんですよ。
a0043939_1251695.jpg


食欲の秋は人間様にももちろんやってきまして。
みるみるうちに服がなんだかきついなぁという状態になってきています。
でも美味しいものは美味しくいただく、食べたいときは食べるでいいんじゃないかな~。
実家からたくさんの柿とお野菜、大好きなかぶの酢漬けが送られてきました。
いつもありがたいことです。
かぶの酢漬けはいわゆる京都の千枚漬けのようなもの。
私は、家のこの味が大好きなんですね~。とても食べやすいのでかなりの量を食べてしまいます。
a0043939_1273441.jpg

青梗菜とピーマンは、豚肉、しめじと一緒にオイスターソース炒めに。
a0043939_128823.jpg
柿は私が子供の頃から食べている、柿のサラダに。
とはいえ、柿ときゅうりの乱切りを塩コショウ、マヨネーズで和えただけのもの^^
今は最後にブラックペッパーもふります。
a0043939_1283591.jpg



大量の柿を見て、もしかして柿のサラダ出んの?(。≖ิ‿≖ิ) と思わず口にしたぷ~。
最初は、なんだこれって言ってたのにね~。
いや、意外とおいしいでしょ^^



みんなでまったりしよ~お~っ ポチッと応援してね~^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-10-31 01:49 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2009-10-31 08:05
いか丸くん、しゅっとしてて男前ですね。
ちょっと手を前に出したポーズが、なかなかに決まっています。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-01 01:55
【koharuhukuさん】 こんばんわ。
いか丸も我が家に来てもう4ヶ月になろうとしています。
なんだかあっという間でした。
今はまだ仔猫といっても大丈夫ですが、最近おひざにくる頻度がちょっと減ってきました。
さみしいですね~。
なかなか可愛いかっこいい男の子だと思いますよ。
しっぽがとても長いしね。
Commented by ponnyanko at 2009-11-01 02:56
な~ちゃんの顔がホントに不満げで^^:思わず笑ってしまいました。
いか丸君、大きくなりましたね~!カッコイイ男の子です♪

サラダに柿って入れたことないです!
興味津々^^
Commented by ねこりん at 2009-11-01 17:37 x
いか丸ちゃん、うちのにぃにぃにホントそっくり(^-^)
にぃにぃも手足が太いですが、太いコは体も大きくなるそうです。

子猫のうちはカロリー消費が高いので、たくさん食べさせなくちゃいけないから…。
我が家のニャンゲル係数は上がるばかり(^_^;)

でも、元気に育ってくれるなら、ね(^_-)
Commented by Yummy at 2009-11-01 18:39 x
プププッ (*^m^)o==3
な~ちゃんの不満そうな顔!
ビリちゃんとふたりこんなふうにくっついてたら
絶対いか丸ちゃんのことしゃべってると思う。
おんにゃはストレスをおしゃべりで発散するんだよね(^^)

↓の話だけど、うちは2にゃんしかいないんだけど
やっぱり後から来たすももちゃんが甘えるの上手で
ついかわいがっちゃうことが多いかも。
ミュウちゃんもお膝の上に来るときはもちろんかわいいんだけどね~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-02 01:23
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの表情は最高ですね^^
不満絶対あると思いますよ。
柿ですが、和えてから冷蔵庫で冷やして食べるとおいしですよ。
超、簡単なので是非^^
とはいえ、柿ってあんまりわざわざ買わないですよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-02 01:25
【ねこりんさん】 こんばんわ。
やっぱりいか丸は大きくなると思いますか?
今くらいでとまってくれるの希望~^^
たしかに、いか丸が結構食べるので、いままで小さい缶詰一個しかあけなかったのに、最近は2個ぱっか~んとあけてますね。
カリカリと缶詰の両方を食べるのですが、カリカリもなんと減るのが早い。
あ、これはな~ちゃんが食べるからか…。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-02 01:28
【Yummyさん】 こんばんわ。
ね、おんにゃのこ同士言ってそうでしょ。
はっきりいってウザイのよね~なんて^^

いか丸は早くおねえたちに気に入ってもらわないとね。
な~ちゃんの顔はほんとに笑えますよね。
どうしてあんな顔するんでしょうか。
Yummyさんちはすももちゃんが甘え上手だから可愛がってもらえる頻度が高いのですね。
たしかに、おひざになんて乗ってきてくれたらそりゃね。
子供のうちが一番こっちに来てくれますよね、そのうち…寂しいな。
<< そして我が家は… さすがにちょっと。 >>