お布団の上で。

2009年11月6日(金)
今日はちび六がワクチン&健康診断へ。
体重は4kg。血液検査も問題なし。
先生からも、うちは4匹とも健康で安心してみていますよ^^と言っていただきました。
ちび六が一番、診察台から逃げようと何度も試みていましたが、
今年は叫ぶこともなくひとつ大人にはなったようです。

さて、お布団が気持ちいい季節になってきていますが、にゃんずもお布団が大好き。
お布団の上で。_a0043939_23432593.jpg

とはいえ、先日なんとも久しぶりにちび六がな~ちゃんに甘えてるのを目撃。
まさかまたお乳チュッチュするのか!?と耳をすましていまいたが、さすがにそれはなし。
な~ちゃんもちび六には面倒見がいいんですよね~。

いまひとつ頼りない雰囲気をかもしだすちび六ですが、最近おもしろいことがひとつ。
お布団の上でつり竿のおもちゃでみんな遊びますが、ちび六はなぜかそばのちびタワーの上。
お布団の上で。_a0043939_027925.jpg

そして他の子がぴょんぴょんやってるのに、ちび六はそこでくねくね~くねくね~ごろんごろん。
何やってんだちび六はと初めてみたときは放っておきましたが、ここのところいつも。
?? ちび六はやってるつもりなのかもしれない…。 いいのかそれで。
他の子ははぁはぁ言いながらやってますよ。
お布団の上で。_a0043939_09746.jpg

お布団の上で。_a0043939_093892.jpg

お布団の上で。_a0043939_01062.jpg

最近はな~ちゃんもすごいジャンプをみせてくれるんです。
あたしだってというところでしょうか。
お布団の上で。_a0043939_0112563.jpg

こんなときは、ビリといか丸がバッティングして踏んづけあってもシャーってはならないんです。
お布団の上で。_a0043939_012574.jpg


それから、ぷ~がちょっとこれ見てよ~って笑いながら見せてくれたのがコレ。
連続写真でどうぞ。
お布団の上で。_a0043939_0163136.jpg

お布団の上で。_a0043939_0171151.jpg

お布団の上で。_a0043939_0173775.jpg

な~ちゃんといか丸が微妙な距離が少しあるにしろ一緒に寝ているのも、
おーーーなんですが、後ろのビリがなんだか笑えます。
なにかと気になるお年頃なんですよ彼女は^^
な~ちゃんは布団に入って寝てるし…。
ちなみに、お布団がもこーーっと高くなっているのは、私が寝ておりますzzz。
眠くなるとパタッと寝てしまう今日この頃。寝入る間際の記憶なんざぁ全くございません。



お布団はみんなを仲良しにするね~ポチッ応援してね^^  
お布団の上で。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-07 00:28 | ペット | Comments(8)
Commented by koharufuku at 2009-11-07 08:29
そこへ行くべきか、やめておくべきか、ビリちゃん思案中ですね。
いか丸くんが、まだまだやる気十分のまん丸目ですから、もう寝たいならばやめておくのが賢明のうようです。
Commented by sharifa-image at 2009-11-07 17:29 x
ビリちゃんたら家政婦は見た風の視線を送ってますけど
なにか事件でも?
そしていか丸君、そんなにはみだしたら落ちるって、、、、
ちび六はホント甘えん坊さんなんですね
な~ちゃんが優しくて良かった♪
Commented by Yummy at 2009-11-07 22:17 x
あー、なつかしい光景(*^m^)
ちび六ちゃんはな~ちゃんが育てたんだもんね~。
後からビリちゃんいか丸ちゃんと次々家族が増えたけど
たまにはな~ちゃんに甘えてたころを思い出したりするのかなぁ。
下の写真、初めはビリちゃんにまったく気がついてませんでした。
後からじっくり見て笑った笑ったーヾ(≧▽≦)ノ 
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-09 02:10
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ビリがここに入ってきて平穏が保たれるとは思いませんものねぇ。
いか丸がだまってるわけがない。
ビリもお布団の向こう側で寝てたらしいですよ。
何かと気になるんですよ一応。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-09 02:11
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ビリも向こう側で寝てたらしいんですよ、で、むっくり顔だけあげてみてたって言ってました。
何やってんのそっちでってなもんですか。
ちび六がな~ちゃんに顔をうずめるなんて最近みなかったのですが、いつでもさみしんぼのちび六、お乳チュッチュしなくてそれが救いでした^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-09 02:13
【Yummyさん】 こんばんわ。
ほんと久しぶりに見ましたよこの光景。
何を甘えてるんだかちび六は。
甘えてたころを思い出すというか、ボクしかいなかったころにもどりたいな~って思ってると思うってつい先日話してたんですよ^^
そう思いませんか?^^

ビリのお顔だけ覗かせてるの結構笑えますよね。
徐々に顔が上に来てるもん。
寝てるけど、顔だけむっくり起こしてきたんですって。
Commented by ちび at 2009-11-11 21:48 x
にゃはは~!ビリちゃん♪後ろからコソっと覗き見してたのね~(^^)

お布団で仲良く寝んねしてるのって可愛いね~4ニャン揃った姿をみたいね(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-12 01:53
【ちびさん】 こんばんわ。
もっと寒くなったら4匹一緒っていうの見ることが出来るかなぁ。
この冬をきっかけに是非穏やかに仲良しな4匹になって欲しいものです。
ビリは奥で寝てたのですが、何写真とってんの??と気になったので顔だけぴょこんとあげてきたらしいのです。
たまにお茶目ですよビリは。
<< そのちょっとした境目は一体… そして我が家は… >>