そのちょっとした境目は一体…

2009年11月12日(木)
気がつけば11月もなかば。
たまにエアコンをつけるとお部屋はポカポカして、みんながのんびりムード。
ずっとこんな風だったらなぁ。

最近、早朝に大運動会&ビリのウギャギャ!!!で一度目が覚め、小一時間眠れない。
今日こそ怒らないでいようと思うけど、実際眠い真っ最中に起こされてすぐに眠れないとなると
どうしても、「ビリ!!!ウギャギャギャって言うならいか丸と離れてなさい!」
「いか丸、もういいからじっとしな!!」と怒ってしまうのです。
朝起きると、また怒ってしまったと反省する毎日。
飼い主失格だな~と思うこともしばしば。
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_1174583.jpg

こんな風に隣同士にいたってなんの音沙汰もないこともあるのに、
ウギャギャギャ!と変な声だす時って何かきっかけになることがあるのでしょうね。
ま、いか丸もしつこいからなぁ。
な~ちゃんもたまにこうやっていか丸と遊ぶのに、
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_1201689.jpg

ほとんどはいか丸に追っかけられてマジで嫌がってる声を出す。
あ~あ、な~ちゃんそんなところに入っていったらいか丸の標的になるのに…。
いか丸が侵入しようとしているところにはな~ちゃんが。
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_1221570.jpg

中でひと悶着。低い声でうううっとな~ちゃんのうなり声も。
ほ~ら出てきた。
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_1234330.jpg

横でちび六は何をしているかというと、BOXの角にすーりすりしてるんです^^; 
ちび六、いか丸にちゃんとご指導してあげなよ~。
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_1255959.jpg

お耳びょーんってなっちゃって。

とはいえ、原因はやっぱりいか丸。
寝てるところへ行っては、ガブガブっと追い出して自分が寝たり、
ごはんを食べてるのに足をガブガブしたり上から乗っかったりとひどいことするんですよねぇ。
こういうのって治るのでしょうか。
去勢手術をして少しはこういう攻撃的なところがなくなればいいけど。
ほんと可愛いだけじゃないですよね。
まさか猫がこんなにうるさい(いろんな意味で)とは思ってなかった~@@

さて、先日焼いたパンです。
角切りのチーズが中にゴロゴロはいっているチーズフランス。やっぱりパンがパリッといかず。
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_1351186.jpg

余談なんですが、会社にいく途中の最近できたパンやさん。
小さいお店で厨房がすぐそこのせいもあり、中で作っている方がいつもしゃべってばかりなのが気になって。
あんなにしゃべるならマスクとかしたらいいのにと思いますね。
しゃべるのに必死でいらっしゃいませも何回かに一回くらいしか聞いたことがありません。
家族経営のお店のようですが、誰もよくないことに気がつかないのでしょうね。
通り道なのでつい寄りますが、行くたびに妙な不快感を覚えます。


でもみんな嫌いじゃないんだよ~いか丸のこと ポチッと応援してやってください。^^  
そのちょっとした境目は一体…_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-12 01:50 | ペット | Comments(8)
Commented by ねこりん at 2009-11-12 12:04 x
わが家でも全く同じ光景が(^_^;)

にぃにぃとちゃいがかなりハデな追っかけっこしたり、風太やクロ、トラ吉がマジ切れしてたり…。

ま~まだけは悟りを開いた仏様のように、にぃにぃのやることを見守ってますが(*^_^*)
遊びたい盛りなんでしょうが、周りのにゃんずはいい迷惑のようです。


パン屋さんでマスクしてないなんて…。
ちょっと今時ビックリですね~。
ってか、私ならガマン出来ないから「皆さん、マスクとかしないんですか?」って、言っちゃうかも(^_^;)
面と向かって言うのがなんなら、電話とかで言うのもいいかも。
Commented by Yummy at 2009-11-12 22:43 x
お兄ちゃんお姉ちゃんたちがやさしくて
あんまり強い教育的指導されないから
いか丸ちゃんなんでもOKと思ってたりして・・・(^^)
ま、そのやりたい放題なところがかわいいんだけどね~。

店員さんどうしでしゃべっていらっしゃいませって言わないなんて
どうかと思っちゃうよね。
他のお客さんもきっといろいろ思ってると思うよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-13 22:54
【ねこりんさん】 こんばんわ。
うちだけじゃないとは思うものの、どうしてもその場に居合わせると怒ったり、嘆いたりとストレスがたまっています。
早くいか丸が大きくなって落ち着いてくれたらなぁ。

パンやさんの件、やっぱり嫌ですよね。
いつもの私なら!?言っちゃうところなんですが、あまりにもバカそうな家族なので白い目で見てるだけなんですよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-13 22:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
小さいうちはみんな同じだったような気がするけど、それを受ける側の問題もありますよね~。
ちび六がそんなだったけど、な~ちゃんが寛容だったり、でもハゲつくったけど^^;
ビリがそうだったけど、ちび六もな~ちゃんも数日でシャーってのは終わったのになぁ。
いか丸は長いなぁ。
だけど、いつもそうではなくて今だって近くで一緒に寝てるしわかんないですよね~猫の気持ちも。

パンやさんに限らず接客業でいらっしゃいませって言わないのって
へ?なんで?と思いますよ。
近くのスーパーも終わり間際に行くと、入り口で番してるおじさんが
な~んにも言わないの。
遅くに行くのはダメなのかーーーー^^
Commented by sharifa-image at 2009-11-14 16:50
私もミニーが小さい頃は毎日「ダメっ!」を連発してました。
一時もじっとしていないし夜は寝ない、、、、
「遊んで、鬼ごっこして」が激しくてノイローゼになりそうでした。
唯一の救いはトイレは躾しなくとも良かったこととご飯のお行儀が
良かったことです。
遊んでくれそうなお姉ちゃん猫とお兄ちゃんができていか丸君は
楽しくしようがないのでしょうね
ミニーは避妊手術をしたらピタッと静かになり夢のようでした。
きっといか丸君もそうなると思うけど・・・・なるといいね

パン屋さんの店主はどこかで修業した経験はないのでしょうかね
そのパン屋は美味しいのですか?
Commented by ponnyanko at 2009-11-14 23:47
いか丸君のガブガブは、まだ続いてるんですね。
もう少し大人になると納まるとは思うんですが・・・

我が家のあとむも来た頃は人に対しても先住猫に対しても
かみ癖が酷かったですが、今は人に対してはほとんど噛まなくなりました。
ニャンsに対しては、まだやってますが(--:)
でも初めに比べればマシになったと思います。

ちび六君のお耳びよ~ん!は何があったのでしょう^^

そのパン屋さんは良くないですね。
食品を扱っているならもっと気をつけるべきですね。
私も食品の製造の仕事ですが、マスク、頭巾、手袋は当たり前。
手もしょっちゅう洗って消毒液につけ乾かします。
1時間に一回は必ずコロコロを持った人が来て白衣や頭巾に
ゴミや髪等が付いていないかチェックします。
人様の口に入るものを作るんですから衛生面での注意は徹底して
やらないと。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-15 01:31
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ミニーちゃんもそうだったのかと思うとちょっとホッとしました。
でも、実際直面するとどうしても頭に血が上る~。
しまいには、涙まで出る始末。
猫に悪気があるのかないのか…。
大きな声と音さえ出さないでくれたら別にほっておくのだけれど。
はぁ、今日もかなぁ。

パンやさんのはみなさん反応していただいて、やっぱりよくないですよね~。
パンですか?種類は結構あるのですが、思いついて作ってみたようなパンが多く、食べてみた感想はというと「ん?イマイチ」が多いです^^;
ベーグルなんかはすかすかでぱさぱさ。あれって食べてみてOKの出たベーグルなのかほんとに聞いてみたいです。
口にあったのが2、3あるのでたまに買いますけど。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-15 01:37
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
それでも最初に比べたらかなり頻度は減りましたよ。
だから時が解決すると信じてますが^^
最近、いか丸やビリのことで悩んできたのでネットでいろいろ調べたところ、噛まれても逆に押し返すくらいしてしらーっとしてたら、あれれとなってそのうちおもしろくなくてやめるとか書いてありました。
昨日、それをやってみたんですけどね^^
口にむぎゅーーって押し返すんですよ あはは。
ちび六のお耳びょーんの時ってなんだったかなぁ。結構かわいい。

パン屋はやっぱりダメですよね。
つけないならしゃべるな!ってとこですよ。家で作ってるんじゃないんだからねぇ。
意外とパンやさんてたくさんないと思いませんか?
食品関係のお仕事は気を使ってかなり大変でしょう。
私には難しいなぁ、だっておうちで作る料理にはよくにゃんずの毛が入っててぷ~が嘆いてますもん^^
<< お互いを想う気持ち。 お布団の上で。 >>