ストレスなく。

2009年11月20日(金)
今日は約3年ぶりにゴルフへ。
前は夜が明ける頃にはスタートしてるくらい早くにいっていましたが、
今日はゆっくり3時半スタートで^^ もちろんハーフが終われば夕焼け、そしてナイターに。
a0043939_2292079.jpg

a0043939_2294559.jpg

ナイターは初めてでどんなものかなあと思っていましたが、
思っている以上に素敵な雰囲気だし、ボールもOBさえしなければ昼間よりもよく見えたかも。
前はしょっちゅう練習してコースも週に何度もいくほど熱中していまして、
その頃はスコアばかり気にしていて楽しんでゴルフをする人たちが不思議でした。
初めて、楽しかった~と終わった気がします。
ちなみに、すでに全身を筋肉痛が襲い初めています@@

なんだかバタバタと出かけていったなぁとにゃんずは思ってたかもですね^^
さて先日、ビリがウギャギャギャっとすごい声を出すのでその対策として、
ベッドの下へ入ると特にひどいので、みんなには悪いけど衣類のBOXとかで封鎖してみたんです。
効果があったのか、いか丸と絡んでウギャギャギャっと大きな声を出すのは激減。
かわりにな~ちゃんが標的になったみたいで、しょっちゅう追いかけられてます。ごめんね~。
a0043939_22175655.jpg

先に寝ていたビリのところへ進入していったいか丸。
ビリの顔がムッとしてますよね^^;
案の定ビリはでていっちゃいましたが、小さくウギャギャって言ってました。
a0043939_23205691.jpg

いか丸のこんな寂しそうな顔をみなくてよくなったら、ベッドの下も開放したいなぁと思っています。
時間が解決してくれるさ~。

さてさて19日にはボジョレーヌーボー解禁でした。
赤ワインはこんなときしか飲まないので、早速。
a0043939_2323492.jpg

今年の出来は近年では一番よい出来だとか。
芳醇な香りと、濃厚な口当たり。
するっとしたのみ口というより、少しとろみがあるのではというような感じ。
赤ワインの渋いようなすっぱいような感じは少なく、甘みすら感じるようでした。
今年お初ボジョレーのお供は、おでんで~す。
a0043939_2326849.jpg

我が家のおでんは、お砂糖、おしょうゆ、おだしで味付けの甘辛いおでんです。
コンビ二のおだしの味がきいたおでんも美味しいですが、おうちおでんはコレですね。
私はまずは「ちくわ」派なんです。
それにしてもグラス一杯でビックリするほど酔うようになってしまいました。
もう少し飲めないとじっくり楽しめないよね~。


最後に、2週間ほど前になりますが、ぷ~のお父様がお亡くなりになりました。
先に天国へ行かれたお母様にはもうお会いされたでしょうか。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

帰りに東京駅でさっとかってきてくれたおみやげ「舟和のいもようかん」
お、久しぶり。
a0043939_23353473.jpg

ようかんといっても、さつまいもがギュッと固まってるって感じですよね。
ごちそう様です^^


ストレスのない毎日をおくりたいものですね ポチッと応援してね^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-20 23:50 | ペット | Comments(10)
Commented by ねこりん at 2009-11-22 16:20 x
な~こさま、ゴルフされるんですね(^^)
ウチの職場でも流行ってますが、私はもっぱらTV観戦です。

ねこ達の追いかけっこ。
ウチも結構ひどくて、大変ですけど。
そうですね、時間が解決してくれますよ。
そう思って気長に行きましょう(^^)

今年のヌーボーは美味しいとのこと。
妹がワインの仕事をしてるのですが、この一週間は徹夜だったそうです。


最後に。
お父様のご冥福をお祈りいたします…。
Commented by ちび at 2009-11-23 13:26 x
ナイター気持ちよさそうですね~!

私もゴルフしてましたが、まったく上達せず....

コースは自然に囲まれて、気持ちのいい場所ですよね~楽しさをわからないまま、終ってしまいましたが...

ププッ!ビリちゃんも迷惑顔するのね(笑)な~ちゃんに似てきた?

私はお酒が飲めないからワインの美味しさもしらないのだ~!なんかめっちゃ損してるわ~..

Commented by sharifa-image at 2009-11-23 15:00 x
私も昔ゴルフをしていたのですが最近はまったくしなくなりました。
それでもこんな風に楽しんでいる様子を見るとまた始めようかなと思うのです。
でも当時もものすごく下手でボールを追いかけてグリーンを
走り回っていた記憶しかないんですけどね

なんだかいか丸くんとビリちゃんは顔が似てきたけど
やっぱり一緒に暮らしてるからかしら・・・・
仲よくしてねビリちゃん!

今年のボジョレーは50年に一度の出来映えだそうで
美味しかったですね
Commented by koharufuku at 2009-11-23 16:32
犬やネコを飼うことは、ホント、試行錯誤の繰り返しですね。
でもいつの間にか、おさまるところにちゃんとおさまるから、おっしゃるとおり気長にやっていくのが一番なんでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-24 02:16
【ねこりんさん】 こんばんわ。
ゴルフもはまりだすとまた今度も、次いつ?となるのですが、
一旦やめるとパタッとしなくなるもんなんですね~。
おっかけっこはやってますが、気が合わない同士のケンカのような声はほんとに減りました。
ビリの悪いところは、いか丸がたまに甘えたくてすり寄っていったときも同じようにウギャっていう時があるんです。

ボジョレーのときくらいしか赤をのまないので、毎年2、3種類飲んでみたりしてます。でもほんとにグラス一杯も飲み終わらないうちにすっごく酔うようになってしまい年を感じます^^
あ、ちなみにコンビにで買ったらすごくすっぱくてはずしました…
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-24 02:18
【ちびさん】 こんばんわ。
実家は田舎なのにゴルフ場へいけばまた違う雰囲気。
まわりは同じようなもんだけど^^
ナイターは初めてでしたが、夏は人気あるんじゃないかなぁ。
私もゴルフといっても下手っぴだからずっと走り回ってるし、はぁはぁいいながらやってますよ。
ビリといか丸、この冬で一気に仲良しになってほしいなぁ。
ビリの顔?ブスクレてるでしょ、な~ちゃんみたいに^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-24 02:21
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
ゴルフって不思議ですよ、私も何年も忙しくて練習もできないし
疲れがすごくて朝早くおきていくなんて絶対むりだったのですが、
午後からというのもあって行ってみたら、これまた次もまた行きたくなるんですよね。
sharifaさんも走り回ってました?私もハッキリいって5時間くらいの間ほとんど走ってますよ。
クラブ3本ほどもって走り回ってるから大変大変。
ボジョレーまた違うのを飲んでみたいと思います。
ただ、昨日コンビニで買ってみたら、すっぱくてただの安い赤ワインのようでした、失敗~。
sharifaさんのようにじっくり飲めたらおいしさも倍増でしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-24 02:24
【koharufukuさん】 こんばんわ。
どこのおうちでも同じような悩みをクリアしてこられてるとは思うのですが、なかなか直面しているとイライラしたりストレスをためてしまって…。
にゃんずにも悪いな~もっと思う存分遊ばせてやれたらいいのはわかってるけどって自分を責めたりするんですよね~。
かわいいから猫や犬を飼いたい~なんていってる人は多いでしょうけど、実際飼ってみるまでいろんなことってわからない人の方が多いでしょうね。
私もその一員^^ でも、かわいいから頑張りま~す。
Commented by Yummy at 2009-11-24 23:01 x
ボジョレーにおでんってなんか粋な感じがするなぁ。
今年のボジョレーはすごくおいしいってあっちこっちで言ってますよね。
私も早く飲みたいな~(^^)

ゴルフっていえば早朝ってイメージなんだけど
ナイターもあるんですね。
ゴルフってまったくやったことないけど楽しそうだなぁ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-25 01:41
【Yummyさん】 こんばんわ。
おでんも結構あいましたよ。
ボジョレーもたくさん種類がありますよね。
コンビ二のはちょっとイマイチでした。
普通のよりヴィラージュの方がもしかしたら美味しいかもしれません。
ちなみに今回のはドンキホーテで買ったもので~す。

Yummyさんもゴルフしそうなイメージを勝手ながらもっていたのですが、されないのですね。
マラソン同様、お外の空気を吸いながら健康的なスポーツですよね。
気がつけば5時間くらいあっというまに過ぎてます。
これからはちょっと寒くて嫌ですけどね。
今週末でナイターも終了らしいので、やっぱりいくみたいです^^
また頑張ってきます!
<< ゆったりしないと。 お互いを想う気持ち。 >>