ゆったりしないと。

2009年11月25日(水)
昨日おとといと首のコリのひどいのなんのって。
いてもたってもいられないほどで、こうなると何をするにも気が入らなくて。
今日はかなりマシなのですが、月に一度くらいは必ずひどいときがあるように思います。
ホルモンのバランスが崩れるとか何か関係あるのでしょうか。

な~ちゃん気持ちよさそうだね。
ゆったりしないと。_a0043939_2271757.jpg

いか丸も~。
ゆったりしないと。_a0043939_2261597.jpg

パソコンの上禁止。
ゆったりしないと。_a0043939_2284986.jpg

最近、体重も増え大きくなってるので乗られるとまったくパソコンできず。
さらに、しょっちゅう電源を落とされる始末。壊れるから…やめて。

ビリは~リラックスできてるのかなぁって顔。
ゆったりしないと。_a0043939_2311271.jpg

な~ちゃんのもみもみ見てたらつい顔がほころんでしまうんですよね。
ゆったりしないと。_a0043939_243894.jpg

リラックスするのって以外と難しいと思いますね。
先日のゴルフに行っているときにも話してたのですが、
田舎にくると、普段はなんと毎日時間に追われてせかせかしてばかりなんだろうと思うよねって。
ずっと田舎にいたらそれなりにバタバタするのかもしれませんが、
高速を走りぬけ、周りが山に囲まれてくる頃には、時間の流れが少しゆっくりになったような気になるのです。

さて、最近ごはんがマンネリしてるといわれたので
ゆったりしないと。_a0043939_2501066.jpg
ゆったりしないと。_a0043939_2504598.jpg









チャプチェにチヂミ、
ゆったりしないと。_a0043939_2512457.jpg

                           と、ポトフ。

韓国料理でまとめるのかと思ったらなんでロシア?
 トムヤムクンとかサムゲタンじゃないの?とぷ~。
そんなの急に出来ないよ~、それにトムヤムクンってタイ料理だよ^^ 
ニラたっぷりのチヂミがカリッとしてて美味しかったですね。
デザートは、ぷ~が好きなので作ってみた自称「NYチーズケーキ」
ゆったりしないと。_a0043939_2551255.jpg

感想は、クリームチーズそのまま食べるほうがおいしいかも…ですって~@@ やっぱり…

今度は何作ろうかなぁ。




リラックスの方法を考えてまたストレスをためる!? こんなですが応援ポチっ^^  
ゆったりしないと。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-25 03:06 | ペット | Comments(5)
Commented by lbizkorea at 2009-11-26 12:03
こんにちは。
韓国料理レシピが満載のブログ「アナバコリア 韓国料理レシピ集」です。
韓国料理に興味がありましたら、参考にしてみてください^^
Commented by tieta4u at 2009-11-26 17:55
肩こり、辛そうですね・・・
確かに私も、リヨンにいるとあくせくして、なんとなく体が固まってるのが、山に2,3日いると、少しづつほぐれて、あ、固くなってたんだなぁと思われたりします。
この間、帰国したときに、友人からもぐさの棒になったのをもらってきました。これ、よくききますよ~^^
Commented by Yummy at 2009-11-26 22:00 x
田舎に行ったり旅行に行ったりすると
いつもどれだけせかせかしてるかわかりますね~。
家に猫がいなかったら絶対もっとストレスたまってると思います。
私もいつも首・肩・背中のコリがひどいんだけど
このあいだ整骨院で首と肩と背中の骨の矯正してもらったら
ものすごくラクになったよ~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-29 03:15
【tieta4uさん】 こんばんわ。
気持ちがゆったりしていたら首や肩こりも軽減されるのでしょうかやっぱり。
多少はマシですよね、多分。
もぐさですか、千年灸とかやってみようかと思いながらまだ一度もやってないのですがやっぱり芯までじんわりが効くのかもしれませんね。
毎日じゃないのですが、ひどいときはほんとに何もしたくなくなるほどつらい日がありますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-29 03:19
【Yummyさん】 こんばんわ。
お返事おそくなっちゃって、昨日もコメントくださってましたね
いつもありがとうございます^^
Yummyさんちにもたしかもみもみ機ありましたよね。
矯正は私も夏に何度か通いましたが、あれってあとですごくだるくなるでしょ。
忙しいから仕事の前に早く行ってやってましたが、その日一日仕事にならなくて@@ 結局やめちゃった。
後でだるくなるのにかわりないけど、もう無理と思ったらはりが即効ききます。
田舎はたまに~がいいですけどね^^ 田舎出身ですが。
<< あきれるほど。 ストレスなく。 >>