あきれるほど。

2009年11月28日(土)
昨日は暖かかったですね。
でも秋は深まり、たった一週間なのにゴルフ場の景色も一変。
あきれるほど。_a0043939_1512386.jpg

あきれるほど。_a0043939_1515444.jpg

ライトに照らされたコースは日常では考えられないような静けさ。これがとても気持ちいいのです。
あきれるほど。_a0043939_1575253.jpg

愛用している猫のマーカーです。
あきれるほど。_a0043939_1582217.jpg
何年かぶりに行ったゴルフ。
スコアは順調に縮まり次は100もきれそうか~というところで
ナイターも今年は終わりだそうです。残念。
早起きしてでも行くべきか…さて。








出かける用意をしている間、テーブルの下でいか丸とビリがいました。
あきれるほど。_a0043939_271786.jpg

とはいえ、最初はな~ちゃんとビリがいたのに割りこんでいった挙句、いか丸が陣取ったのです。
ほんと困ったもんでしゅよ。
でも付き合いのいいビリ。あれれ?今は怒らないんだ^^
あきれるほど。_a0043939_2102084.jpg

そのうち寝てしまったビリの横でおちゃらけはじめたいか丸。
あきれるほど。_a0043939_233091.jpg

いか丸、ダメだよ、ビリに悪いことしちゃ。
あきれるほど。_a0043939_2141629.jpg

足や尻尾がビリにくっついてるいか丸。
なんだか可愛い光景でした。

小さいうちってなんでも食べようとしますが、スペアリブの骨までペロペロ。
噛んだらこまるのですぐに引き上げましたが、なんでも興味があるんですね~。
あんなものまでなめてるにゃ、いか丸ってば。
あきれるほど。_a0043939_2195738.jpg

あたちはあんにゃの食べられないでしゅよ、いか丸ってすごいでしゅ。
あきれるほど。_a0043939_2363158.jpg

すっかり大人猫のな~ちゃんたちには驚くことや受け入れにくいことも多いのでしょう。
でも、こんな健気にされたらそのうち…。
あきれるほど。_a0043939_2231882.jpg

な~ちゃんが気持ちいいかは不明です^^

さて、先日スーパーの特売で買ったズワイガニ2杯。
なんと1杯500円! お鍋用にカットしてもらいました。
ビックリするほど身はなかったですが、それでも500円ならこれでよし。
あきれるほど。_a0043939_2255482.jpg

ピノのピンクロゼスパークリングと一緒にいただきました。
あきれるほど。_a0043939_237555.jpg





あきれるほど〇〇…応援してね^^  
あきれるほど。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-11-28 02:40 | ペット | Comments(8)
Commented by ponnyanko at 2009-11-28 14:38
ゴルフ場も秋の気配ですね~
この前のゴルフ場の雰囲気とは違って秋模様。
な~こさんゴルフするんですね~!
前回は出遅れてコメント書けませんでした^^:
コース回れるなんて凄いです^^

ビリちゃんの横でおちゃらけてるいか丸君が可愛いです♪
先住ニャンコとの距離感も徐々に近づいてる感じですね^^

あ、ズワイをぺろぺろしてるのはやっぱりいか丸君でしょうか?^^:
Commented by Yummy at 2009-11-28 21:01 x
紅葉のゴルフ場いいですね。
私ほとんどゴルフのことわからないけど
100切れそうってすごいんじゃないんですか~?!
ズワイガニ500円の特売はすばらしい!
この近くでもやってくれないかなぁ。
ビリちゃんもな~ちゃんもちゃんといか丸ちゃんに付き合ってあげてるんだね~(^^)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-29 03:22
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
写真にとって見ると一週間でこんなに!とよくわかりますよね。
あとは紅葉狩りに行かなくては…箕面のもみじのてんぷらが大好きなんですよね~。

ゴルフはぷ~の影響でやっています。
はっきりいって下手くそですが、同じ趣味を持つのはいいんじゃないかなぁと思っています^^

いか丸はほんとにやんちゃで悪がきですが、ビリやな~ちゃんたちの癇に障らないときもあるようです^^;
あ、ズワイガニに寄ってるのはもちろんいか丸ですよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-11-29 03:27
【Yummyさん】 こんばんわ。
先日のお返事も遅くなっててごめんなさ~い。
ゴルフ場に行くと合間に景色をみたり、春なんかはとあるゴルフ場ではタラの芽があるんで毎回とってましたね。
ゴルフはぷ~が結構やるので私も始めたのですが、ぷ~から言わせたら100をきるとかきらないとかで悩んだりするのがわからんっていわれます@@ 
その上、年々飛距離がなくなり「おばあちゃんのゴルフだね」なんていわれてしまいました。
カニ、500円って!!って感じでしょう~。
生でちゃんと姿のままだったし、少々身が少なくても500円ならいいや~って買いました^^
Commented by koharufuku at 2009-11-29 08:36
ビリちゃんといか丸くんのツーショットが多くなってきましたね。
やはり年が近いからでしょうか?それとも、ビリちゃんが私が教育係りにならないとと思っているのでしょうか。
Commented by ちび at 2009-11-30 18:33 x
な~こさん!ゴルフの腕前すごいじゃないですか~!もうちょいしたら100きれそうやから、頑張って朝言ってくださいよ(^^)
これから寒くなるから辛いけどね~

500円の蟹さん~ビックリするほど身がない~って表現に思わず笑っちゃいました(^^)今はまだ高いから我が家はまだたべてません(ToT)

いか丸ちゃんも皆ニャンと仲良しになってきたね~見ててほのぼのします。....がたま~に、な~ちゃんのあの顔を見ると微妙~なのかな(笑)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-01 01:43
【koharufukuさん】 こんばんわ。
いやほんとに意外とビリが一番いか丸といたりするんですよ。
振り返れば、前よりはシャーッだのウギャだのが減った気はしますけど。
静かなバトルもやるようになってきたんですよ。声もださず。
そうですよね、一番年が近いから一番仲良しになってほしいものです。
ちび六は逃げ腰ですから^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-01 01:49
【ちびさん】 こんばんわ。
仕事柄帰りがだいぶ遅いのでそのまま寝ないでいくか…。
いつまでも昔の話をとぷ~に言われそうですが、前はレディースティ(赤)では90前半とかいってて、レギュラー(白)で100ぎりぎりだったんです。
それがやるほどに飛距離がなくなってきたりして赤でも100切れなくなってしまい、そのうち忙しくなってフェードアウトしてたんですよ。
ま、でもなんで100切るとか切らないで悩むのか俺にはわからんと言われますから…@@

カニね、それなりに身はありましたよ、500円なら十分でした。
1000円なら買ってないぞぉ~^^
いか丸と他にゃんず、少しは一緒にいられるようになってきてるんですよ。
要はいか丸が飛び乗ったり、噛んだりしなければ平和なのです^^
<< 大人にゃんず何を想う… ゆったりしないと。 >>