テンションがあがる瞬間。

2009年11月5日(土)
昨日のお休みはもうすぐ日が暮れるよ~というまでおうちでゴロゴロし、
久しぶりにうろうろしようと出かけたけどなんだか疲れてしまった。
ジャケットの中に着る服を買いたかったけど、気に入ってたお店がなくなっててショック。

さて、最近話題にばかりしてますが、いか丸とビリの距離が順調に縮まっているのを日に日に実感。
昨日はよくみかけ、見つけるたびに「おーーーっ」と急いでカメラを手にする私なんですが
テンションがあがる瞬間。_a0043939_21814.jpg

ビリがベッドで寝てたところへいか丸がやってきて一瞬ひやりとしたのですが、
なんと「ビィちゃんzzz」という声が聞こえてきそうなくらいそっとビリに寄り添ういか丸が。
え、マジで~っ。 こっちのがビックリした。

さらに夜。ふとベッドに目をやると
テンションがあがる瞬間。_a0043939_241113.jpg

ビリ~頑張ってるねぇ、いか丸のこと頼むよビリと話しかけると
テンションがあがる瞬間。_a0043939_252096.jpg

ま、ね…とでも言ってそうな顔。うふふ。
その後、なぜかいか丸が移動。
テンションがあがる瞬間。_a0043939_272862.jpg

今までで一番長くそばで寝ていました。
あー、飼い主感激(*^-゚)vィェィ♪

な~ちゃんはまんまをおねだり
テンションがあがる瞬間。_a0043939_2101091.jpg

ちび六は私になでなでしてもらって上機嫌。
テンションがあがる瞬間。_a0043939_2104260.jpg

日常は変わらないけれど、少しずつ変化もありこういう小さな出来事で一喜一憂してしまうのです。

でも、基本的にはかわりませんよ、いか丸は。
テンションがあがる瞬間。_a0043939_2122329.jpg

お部屋に業者の方が入る予定があり、なんだか違う雰囲気を察知したのか
事前にそそくさと隠れているな~ちゃんを、いか丸が引っ張り出しにいってるところです。
なので、ピンポーンとこられるまでに2度も追い出されてしまったな~ちゃん。
でもしっかりピンポーンとともにそこへ潜ってましたよ、さすが。


さて、ボジョレーの残りをいただきました。
テンションがあがる瞬間。_a0043939_2153892.jpg

左は、肉まきはしょっちゅう登場しますが今回は中身を少し変えてみました。
アスパラとプチトマト、水菜、チーズです。ごまだれと柚子こしょうドレッシングで。

右は、里芋をすりつぶし小エビを細かくして混ぜ、お団子にしたものを素揚げ。
しょうがをきかせたあんかけです。
テンションがあがる瞬間。_a0043939_2195095.jpg
テンションがあがる瞬間。_a0043939_217387.jpg









パンも焼きましたよ。
明太じゃがチーズパンとシュガーバターです。うまっでした。
テンションがあがる瞬間。_a0043939_2222156.jpg
テンションがあがる瞬間。_a0043939_223276.jpg








お休みが毎週2日あったら何をしてるだろう。
一日だからこそ一日がギュッと詰まってるのかもしれません。
一日が終わってどう感じるかは私自身。
めまぐるしく一日も一年も終わっていくけど、出来るだけその一瞬一瞬を感動したり喜んだり
もちろん怒ったり悲しんだり、意味のあるものにしたいです。
あとから思い起こせば笑ってられるように。



テンションあがったらポチポチっと応援してね~^^  
テンションがあがる瞬間。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-12-05 02:32 | ペット | Comments(12)
Commented by sharifa-image at 2009-12-05 09:57 x
ワッ!!本当に距離がちじまってますね
いか丸君が成長したのかビリちゃんが諦めムードなのかは
さだかではありませんがとにかく大いなる前進です。
なんだか、、、な~ちゃん迫力あり過ぎでミニーを見るような気分
です。
ちび六ちゃんといか丸君は男の子同士だからライバルなのかしら?
もちろんいか丸君はただ遊んでもらいたいのでしょうけどね
もうすぐいか丸君は手術するのかな?

里芋の御団子は今の季節にはほっこりとしていいわ~
Commented by koharufuku at 2009-12-05 17:28
これはなんとも微笑ましいお写真ですね。
寒い季節、みんなの距離がグッと縮まりますね。
Commented by Yummy at 2009-12-06 12:32 x
おおっ、すごい!
いか丸ちゃんとビリちゃんすっごい仲よさそう(^^)
ちび六ちゃんもいっぱいかまってもらって満足そうだし。
こんな日が続くといいね~。
里芋のお団子も明太じゃがチーズパンもおいしそう♪
あー、おなかすいてきた!
Commented by ponnyanko at 2009-12-07 02:37
お~!!スゴイスゴイ^^
ビリちゃんといか丸君の距離一気に縮まってきましたね~♪
ビリちゃん、私が面倒見るしかないか~。。。なんて思ってるんでしょうか^^:
Commented by tieta4u at 2009-12-07 06:02
家族が仲良くなっていくのはほんとに嬉しいものですね
こうしてみると、ずっと前からの仲良しに見えます^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-08 02:26
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、どっちがどっちかはわかりませんが最近みるみるうちに前とは変わってきたんです。
ちょいちょいってバトルに発展しても、静かにやってたり^^

な~ちゃんのまんまくれ~はいつもこの調子ですよ。
見ないふりしてるといつまでもこのまま待ってるくらい。
ミニーちゃんとはこんなところまで似てるとは!?迫力?ありますね確かに。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-08 02:27
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ほんとに冬に感謝しますよ~。
この機械にぐっと前進してもらわないと。
寄り添って寝てる写真はほんとに何度も見ては、にや~っとしてます。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-08 02:30
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうでしょ~ついにこんな日が。
静かにバトルもできるようになったんですよ^^
でも、そのうちウギャっていいますけどね。
いや~こんな風にちゃんと変わってくるんですね、よかったぁ。

明太じゃがチーズはお惣菜パンで美味しかったです。
また何か考えてつくろーっと。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-08 02:31
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
ほんとにそうですね、ビリが一番年が近いし、な~ちゃんは世話放棄してるから私がみなきゃって気になってるのでは。
ちび六とはイマイチうまが合わないみたいですが^^;
見つけたときはマジで感動しましたよ~。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-08 02:33
【tieta4uさん】 こんばんわ。
こんな風にくっついて寝るなんて夢にも思ってなかったのでとても嬉しいですよ~。
目指せ4匹猫団子ですから。がんばれ。
あっという間に12月でさすがに寒くなってきました。
私も混ぜてほしいくらいです。
Commented by ちび at 2009-12-08 19:30 x
お~~~!ってな~こさんの声が聞こえそうなショットやね(^^)

ビリちゃんの顔がちょっぴり微妙~やけど、ほのぼのした気分になるね♪

いつも手の込んだ料理を見ては尊敬~!忙しさを理由にいつもカレーやシチューや鍋etc...最近は2日持つおかず?ばかりです(^^;)
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-09 00:59
お~っでしょ^^
ちょっと前まではビリとくっつくなんて思えなかったですから。
いや~やっぱり月日って変化をもたらすんですね。いや~感激。

料理は、朝TVを見てたらやってたのでとかネットの新聞見てたら端っこに画像が出てたから見てみたら美味しそうだったからとかそんな理由で作ってみたりします。
それに私もサイクルからいくと~今日はカレーだと思ったとか餃子だと思ったとかっていつも言われてますよ。
たま~に、細かい作業をしてみようかという気になります^^
<< 結構つよい。 大人にゃんず何を想う… >>