結構つよい。

2009年12月11日(金)
仲良く何を眺めているのかな。
結構つよい。_a0043939_1583319.jpg

これはな~ちゃんといか丸です。
どちらもぷっくりしてて可愛い姿でした。

さて、な~ちゃんといか丸は親子ですか?といってもいいような感じですが
結構つよい。_a0043939_21476.jpg

あ、またいか丸ってば。
結構つよい。_a0043939_225430.jpg

結構つよい。_a0043939_232361.jpg

結構つよい。_a0043939_235961.jpg

結構つよい。_a0043939_242430.jpg

結構つよい。_a0043939_244881.jpg

乗っかられても、かじられても、お顔をギューって押さえられても結構耐えるな~ちゃん。
な~ちゃんと一戦交えたときは、いか丸が逃げてくことがよくあるんです。
な~ちゃん強いね~と思うことがよくあります。

ちび六はあわわわっと妙な声をだし、そそくさと逃げていくほうが多いですから^^
結構つよい。_a0043939_272789.jpg

結構つよい。_a0043939_28387.jpg

頑張れ、ちび六。
ビリも近づいただけでシャーッといってたのはだいぶ回数が減り、
毎日の日課のように遊ぶようになったし、おとなしくじっとそばにいることもできるようになりました。
成長するってこういうことなんですかね。
でも、その過程では先のことがわからず不安や心配ばかりでしたから。


さて、たまにテレビやネットでちらっとみたものを、おっ、今日これ作ろうってお気軽にやってみるのですが、
結構つよい。_a0043939_215891.jpg
結構つよい。_a0043939_2153740.jpg
左は、柚子をくりぬいたのを器がわりに、カキと海老のグラタン。
右は、大根と鶏肉の黒ゴマ煮。調子に乗って黒ゴマ(すり)入れすぎた@@


どちらも味は普通ですが、「ま、あんまりとっぴなの作らなくていいから…」と久しぶりに言われました^^
でも、たまに新しいのを差し込まないと「えーっと、サイクルから行くと今日はカレーか…餃子か…」
なんて言われるのでね。へへっ。でもカレーも餃子も大好きだからなぁ。
これは、アボカドとクリームチーズのサラダ。
マヨネーズとレモン汁少々、ブラックペッパーで和えただけです。
結構つよい。_a0043939_220344.jpg

にゃんずのまんまというのは、カリカリか缶詰(ウエット)ですが、
いろいろ種類があるじゃないですか、あれってちゃんとにゃんずも味が違うのほんとにわかるのでしょうか。
今日は、〇〇缶がいいなぁとか〇〇のカリカリがいいにゃ~とか思ってたりして(怖っ)


美味しいものを食べるとみんなしあわせ~よぉっし、また妙なの作るぞ。


気がついたらかなり太っている私をぽちっと応援してってください。^^  
結構つよい。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-12-11 02:27 | ペット | Comments(11)
Commented by コング at 2009-12-11 17:38 x
僕の大好きないか丸くんが徐々にみんなと仲良くなってきて本当によかった^^
このやんちゃっぷりがいいですよね。
な~ちゃんの必死に耐えている姿も妙にいい(ぼのぼののお父さんみたい)。

カキと海老のグラタンうまそー!
がつがつ食べちゃいたいです・・・(喉の手術後のため、まだ病人食しか食べられずフラストレーション溜まり中)。

うちのコも日によってかつお味にしたり、しらす入りにしたりしてますけど、
本人もその日の気分ってのがあるんでしょうかね^^
だから一日中ホニャホニャしゃべってるんでしょうか。
Commented by koharufuku at 2009-12-12 08:33
さすが、な~ちゃんは懐が深い!
こんな先輩と一緒に暮らしているいか丸くんは幸せ者ですね。
Commented by sharifa-image at 2009-12-12 09:31 x
↑の「懐が深い!」に笑ってしまいました。
本当にそうですね
な~ちゃんの顔は決して笑ってはいませんが嫌そうでもないです。

ミニーはカリカリとレトルトそしておかかが定番メニューです。
どんな気分で食べてるんでしょうね!?
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-13 02:24
【コングさん】 こんばんわ。
のどの手術だなんて考えただけでも痛いです@@
早く治りますように。
グラタンなんぞ食べたら回復に支障が…完璧になってからフーフーしながら食べてくださいね^^
ちーみちゃんも日替わりメニューなんですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-13 02:25
【koharufukuさん】 こんばんわ。
あはは、懐が深いとは!
ほんとな~ちゃんって辛抱強いですからね。
ビリももうちょっと見習ってほしいところですが^^
あ、ちび六なんかもっともっと。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-13 02:27
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは今回お世話係は放棄したと思ってますが、
たまに仕方なく相手になっているようです。
自分から相手になるところはみたことないですから。
ビリは、自分からちょいちょいってするくせに、すぐ怒る。
よくわかりません。
ミニーちゃん、おかかまでトッピングしてもらってたべるのですね。
おかかはうちはおやつなんですが、花かつおの大袋買ってくるんですよ、で、最後のほう粉だけになってきたらみんないらないって@@
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-13 02:27
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは今回お世話係は放棄したと思ってますが、
たまに仕方なく相手になっているようです。
自分から相手になるところはみたことないですから。
ビリは、自分からちょいちょいってするくせに、すぐ怒る。
よくわかりません。
ミニーちゃん、おかかまでトッピングしてもらってたべるのですね。
おかかはうちはおやつなんですが、花かつおの大袋買ってくるんですよ、で、最後のほう粉だけになってきたらみんないらないって@@
Commented by Yummy at 2009-12-13 19:36 x
いやぁ、な~ちゃんはすごい。
いか丸ちゃんに何されても耐えてるんだよね~(^^)
ミュウちゃんにもちょこっとでいいから
その忍耐強さを分けてあげてー!
柚子の器に入ったグラタン、おいしそう~♪
うちも猫ごはんは日替わりにしてます。
まぐろ缶かつお節のせとかササミこしひかり入りとか…。
味がわかってるかどうかは???だけど。
Commented by tieta4u at 2009-12-14 03:43
美味しそうに見えるんですけど・・・
ううーん そろそろ晩御飯にしよう^^;

なーちゃん、辛抱強いですね
優しいんだなぁ~
おかあさんっていう感じですね^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-15 02:36
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんの威力発揮というところですかね。
まるで「いや~っ」って声が聞こえてくるようにトテトテって逃げてるときありますよ^^ 
がんばれ~な~ちゃんって声かけるんですけどね。
どこのおうちも日替わりが多いようですね。
今日はどれにする?なんて聞いてますよ。
お米が入ったのうちもたまにあげます。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-15 02:37
【tieta4uさん】 こんばんわ。
そちらはもう雪が積もるのですね。
日本も明日くらいから急激に寒くなるようです。

柚子のカップでグラタンはほんのり柚子の香りがするので
変わってていいですよ。でも量がね^^

な~ちゃんはやっぱりお母さんって感じですよね。
いか丸の世話役は降りたようですけど。
<< 微妙なんでしゅよ。 テンションがあがる瞬間。 >>