微妙なんでしゅよ。

2009年12月16日(水)
なにやらぐっと気温が下がるらしい。
とはいえもう12月も半ばなのに、そういえばめちゃさむ~って日が少ないような気がしませんか?

先日撮ったものですがビリといか丸のツーショットです。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_0522779.jpg

ビリはしっかり者のおねえちゃん、いか丸はやんちゃな弟。
いか丸にしっぽで顔をぺしぺしされても、
微妙なんでしゅよ。_a0043939_0542710.jpg

何気にしっぽをたらされても、
微妙なんでしゅよ。_a0043939_0551558.jpg

ビリはじーっと無表情。いか丸はビリが下にいるのをわかっててわざとやってるのかは不明。
毎日タワーのてっぺんで二匹でちょいちょいやって遊ぶようになりましたが、
遊ぼうって先に手を出すくせに、ウギャッ!!!!!!って日増しに声が大きくなるビリ。
あそぼっていったんだから静かに遊びなさい!と怒られる始末…。

なかなかビリは微妙なところがあってよくわかんないです。

今日、おばあちゃんの月命日にお花のアレンジをおくるため、いつものお花やさんへ。
そこで、これ持って帰って^^とキュートなお色の花ばかり束にしてくれまして。
やっぱりお花はいいですね~。ただ、いつも目に付くところに置けないのが残念。
お写真を撮るのに置いてみたところ、
微妙なんでしゅよ。_a0043939_10405.jpg

さらに、わぁーーーっみんなでこないで~。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_113221.jpg

こら、いか丸。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_122526.jpg

ビリ、どう?いい匂いする?
微妙なんでしゅよ。_a0043939_13797.jpg

ラナンキュラスにスイートピー、バラなどピンクってほんと可愛いですよね。

さて最近、つたない料理もアップさせてもらってますが懲りずに今回も。
鶏の胸肉ににんじんとほうれん草を巻いてレンジでチン。
牛乳、バター、コーンスープの粉末を混ぜただけのホワイトソース(TVでやってた)
簡単で美味しいってことで作りましたが、ぷ~の評価はイマイチでした↓
微妙なんでしゅよ。_a0043939_153545.jpg
             鮭のから揚げ、かぶのみぞれがけ。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_155854.jpg






                                         

アサリの酒蒸し。味付けはしょうがとにんにく、鷹のつめ、おしょうゆ少々。
えらくしょっぱくなってしまった。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_163371.jpg


あとは久しぶりに焼いたベーグルです。チョコレートがゴツゴツと入ってます^^
微妙なんでしゅよ。_a0043939_1155125.jpg
大好きなみかん。
先日から、仕事で納品に来てくれる方の彼女んちにみかん畑があるということで何度ももらったり、
近所の猫好きおばちゃんのところでもらったりとみかん好きにはありがたいことです。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_1165086.jpg


最近、どうもウエストのあたりがきついです。あっという間にこんなことに。
ちょいデブつながりで、おまけ。
微妙なんでしゅよ。_a0043939_1243173.jpg

多分、まんまが欲しくてお皿の前にいたと思うのですが、そのうち寝てましたzzz。



微妙なビリの気持ちがわかったらポチッと応援してね^^  
微妙なんでしゅよ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-12-16 01:26 | ペット | Comments(8)
Commented by ちび at 2009-12-17 17:39 x
にゃはは~!!待ちきれず寝てしまうとはっ!まちぐたびれた...って感じ(^^)


私もお花はすきだけど、部屋には飾れないから、造花になってしまいました...生花だと近寄るのに造花だと、チョイチョイして終るのよね~...美味しそうな蜜の匂いでもしてるのかしら?

ベーグルはな~こさんがつくったんだよね?めっちゃじょうず!!チョコ大好きな私にはたまらんパンです(^^)
Commented by ponnyanko at 2009-12-18 04:04
こうやって2ショットで並んでいるといか丸君まだ小さいんですね。
仲良し姉弟に見えますよ^^
無表情なビリちゃんがまた可愛い♪

お花綺麗ですね。お部屋に飾りたいけどニャンsと暮らしてると
なかなか難しいですね。。。食べたり花瓶ひっくり返したり(--:)

な~ちゃんって、まんまのおねだりしてる写真が多いように思うんですが・・・!?
私の感違いでしょうか^^:
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-20 01:11
【ちびさん】 こんばんわ。
な~ちゃんはこの時は辛抱強いですよ。ひたすら待つ。
たまにそのままスルーできますから。

今回のお花はちび六がえらく気に入ったらしく(?)、おうちにいる間は下駄箱の上に飾ってるのですが、しょっちゅう登っては顔をつっこんでます。
ベーグルって意外と簡単なので是非作ってみて^^
ただ、お店で売ってるように大きなのが作れなくていつも小さくなってしまうんですよねぇ。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-20 01:14
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
まだまだ仔猫ですからね。
とはいえ、年があけたら去勢手術にいくんですよ、早いですね。
ビリはマジでしれ~っとした顔してますよ。
もみもみしたいっておねだりに来るときだけ子供のような顔になります^^
最近は遊んでるのにシャーーっていう声が大きくてまたまた困ってます。
ほんと微妙なですよね。
な~ちゃんは何かといえばお皿の前に来てますから^^
そのつどあげるのもどうかと思うので、たまに知らんぷりしてやるんですよ、そしたらこんな風になる!
Commented by Yummy at 2009-12-20 22:59 x
ピンクの小さな花束かわいい~♪
な~ちゃんとビリちゃんはやっぱりおんにゃの子だよね~
お花好きなんだ(^^)
いか丸ちゃんは食べものと思い込んでる(*^m^)
最後のな~ちゃんの顔、
「そんなつながりで写真出さないでよ。」って
ふくれてるみたいにも見えるなぁ。
Commented by sharifa-image at 2009-12-21 10:26 x
花はもう春の花が出回っていて楽しませてくれますね
スイートピーを見ると気持ちもウキウキしてきます。
でもやっぱりニャンズがワラワラと寄ってきますね~
これはこれで私は嬉しくなりますがやっぱり「こら、いか丸」!!
倒されなかったですか?
だんだん仲よくなってゆくビリちゃんといか丸姉弟を見るのも楽しみです。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-23 01:02
【Yummyさん】 こんばんわ。
お花はやっぱりいいですね~。
ピンクとかって見てるだけでなんだかぽわーんと幸せな気分になったりします。

な~ちゃんはいつもまんまのお皿で長居してるので、ついそういう写真を撮ってしまうのですよね^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-23 01:07
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
あっという間にクリスマス、そして大晦日、お正月でしょ。
春だってすぐですよきっと。
スイートピーは子供のころからMY花壇に植えていたお花なので親しみもあります。

いか丸が手でひっぱって口にいれようとしてる姿かわいくないですか?^^
やんちゃ君は今もタワーの上でな~ちゃんと格闘しています。
<< 寝るときは一緒。 結構つよい。 >>