寝るときは一緒。

2009年12月23日(水)
数日はとても寒かったですね。
そりゃそうだね、今年ももうすぐ終わりだもんねと思っていたらまた少し気温があがり。
でも、先日ゴルフ場で初雪を見ました。
気がつけば今年もあと9日しかないんですね、いや~ほんっと早いです。

昨日は冬至だったのでお風呂には「ゆず」。
お風呂大好きないか丸は不思議そうにプカプカ浮いてるゆずを見てましたが、
a0043939_1255565.jpg

やっぱり嫌いな柑橘系のにおいには勝てないようでした^^
かぼちゃの煮物はおばあちゃんのお写真の前にもお供えしました。美味しく食べてくれたかなぁ。

寒い寒いときはあったかいところでポカポカすごしたいものです。
a0043939_128822.jpg

男同士、起きてる間ももう少し仲良しさんで遊んでくれたらなぁ。

ちび六ちゃんはいっつも寝てる。
a0043939_1302720.jpg

ボクも眠くなってきたzzz。
a0043939_1325652.jpg

いか丸は、眠くなってくるとピタっと動きが止まります。
ぼーーーーっと一点を見つめてるし、眠たくなっているのがわかりやすい子です ふふ。
ま、まだおこちゃまだしね。

おりこうさんにしてないとクリスマスにサンタさん来ないんだぞ~。
(私にもくるかな~、来ると思う…多分)

さて、先日久しぶりにバターロールを焼きました。
a0043939_1375034.jpg
私的にはなかなかの出来ばえ。というより最初のころよりかなりパンらしくなってる~(自画自賛)
約1年前、眠っていたパン焼き器をひっぱりだしてきて作った最初のバターロールの写真を発見。↓
a0043939_1481470.jpg





よ~し来年もたくさんパン焼こう~。

今日のおまけ「いか丸の変顔」
a0043939_151558.jpg

たまに半目で寝てるから怖い。
↓これなんて化け猫じゃ~ん。
a0043939_1524175.jpg

あたしだって負けてないにゃよ。
a0043939_1532313.jpg

いや、怖いって@@ それにどーして、もみもみしてて気持ちよくなってるのに睨みきかせてるの???



今年もあと少し。応援ポチっとお願いします^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-12-23 02:01 | にゃんずのこと | Comments(5)
Commented by ちび at 2009-12-23 19:45 x
私も昨日ゆず湯にはいったよ(^^)お肌スベスベ!になったような(爆)

柑橘の匂いがとってもリラックス出来て気持ちよかった~♪

いか丸ちゃんの変顔~恐いぞ~(笑)だけど、座っておねむ顔は可愛い~♪

な~こさんに明日サンタさんがきますように(^^)我が家にはこないみたい...(ToT)
Commented by Yummy at 2009-12-23 23:04 x
あ、冬至だったんだぁ。
柚子湯いいですね~。
冬至は終わっちゃったけどやってみよう。
半目で寝てることあるあるー(*^m^)
気持ちよく寝てるんだと思うけど不気味だよね。
Commented by Yummy at 2009-12-23 23:04 x
あ、冬至だったんだぁ。
柚子湯いいですね~。
冬至は終わっちゃったけどやってみよう。
半目で寝てることあるあるー(*^m^)
気持ちよく寝てるんだと思うけど不気味だよね。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-24 01:55
【ちびさん】 こんばんわ。
かんきつのにおいは大好きなんですよ。
ところでゆず湯のゆずってそのままぽちゃんと入れます?
匂いがあまりしないからって言われて端を少し切り落としてみたんだけど。

いか丸の顔おもしろいでしょ~。
半目だと閉じてあげたくなりますよね^^
サンタ?とりあえず来る気配がしますが…
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-24 01:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
ゆず湯やってみてください。
私もたまたまスーパーに言ったときに冬至だって知ったわけで、
結構そういうのってわからないですよね。
お正月あけの七草だってスーパーで目にするから、あ、そうそうと思うだけで^^ そんなもんでしょ。

半目はどの猫ちゃんもするのかなぁ。
どうしてああなるんだろ。
<< メリークリスマス… 微妙なんでしゅよ。 >>