幸せになる風景。

2009年12月27日(日)
行きたいなぁ、行こうよ~と結局時間ギリギリになってから滑り込みセーフで行きました。
光のルネッサンス。
中之島、御堂筋などこんなに盛り上がってるとは全く知りませんでした。
信号待ちの車の中から撮りました。御堂筋です。
幸せになる風景。_a0043939_1474557.jpg

いつからこんな風に素敵な御堂筋になっていたのか!? そんなに御堂筋通ってなかったっけ…ビックリ。
車を駐車場にいれ、急げ急げと川辺へいくと
幸せになる風景。_a0043939_1502477.jpg

いやーーーっ、めちゃ綺麗だよ~。 どうしてこういう時ってテンションがあがり、わくわくするのでしょう。

ホワイトのイルミネーションがまぶしいくらい。
幸せになる風景。_a0043939_152067.jpg

↓はぁっとため息まじりに見ている影は「私」です^^
幸せになる風景。_a0043939_1531414.jpg

点灯時間もあとわずか。
10時に消灯されるアナウンスが。
幸せになる風景。_a0043939_1544974.jpg

慌ててあちこちシャッターを押しましたが、なかなかうまく撮れなくて。

毎年、神戸のルミナリエに行きたいといいながら今だいったことがないんです。
でも、大阪でこんなに素敵なのを見ることができたので、大満足。
今度はもっと早くにいって、お店もたくさん出てるみたいなので食べ歩きもしたいです。
ほとんど売り切れ状態で、とりあえず食べたのがこれ。
フランス発の屋台が数件ならんでおり、なんだか忘れましたがミンチカツのチーズです。
幸せになる風景。_a0043939_202658.jpg

揚げたてで美味しかったですよ。
お店の人は一日中お客さんが途切れることがなかったでしょうね、お疲れ様です。

おうちに帰れば、はて?さっきまでのロマンチックな風景はどこへという感じですが^^
プレゼントした亀さんのおうちにかわるがわる入ってくれてて、またテンションあがる!(単純)
ちび六とビリ。奥にビリがいます。
幸せになる風景。_a0043939_223832.jpg

ちび六とな~ちゃん(狭そうだけど…)
幸せになる風景。_a0043939_241131.jpg

2匹以上は無理っぽいですが、いか丸と誰かが入るのをちょっと期待…。

かぶりものシリーズもどうぞ。
ちび六、かえるさんをかぶってみました。
幸せになる風景。_a0043939_253844.jpg

うはっ、かわいい。
な~ちゃん、小さめのいちごちゃんをかぶってみました。(オレンジ色だけどいちごちゃんらしいです)
幸せになる風景。_a0043939_265051.jpg

笑ってもらって結構ですよ、ぷふっ。


今年の最後は笑って楽しく過ごそう~、来年もね。応援ポチっとおねがいします。^^  
幸せになる風景。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2009-12-27 02:11 | ペット | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2009-12-28 11:16
すいません。。。。
私な~ちゃんのかぶりものに涙を流して笑ってしまいました。
ちび六ちゃんはいいんですよ   なんとなく馴染んでます。
でもな~ちゃんはねぇ  ガハハ~  あぁだめだ可笑しくて!!

神戸のルミナリエは友人が写メを送ってくれたことがあるんですが
大阪も綺麗ですね
私はまだイルミネーションを観ていないのでどこかへ行きたいです

いけない、、、、またな~ちゃんの顔が浮かんじゃった!
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-29 01:25
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
きゃはは~sharifaさんにいわれて私もまたみるとやっぱりおかしい!!
ぷ~だって、なんて言ってたっけな、行商に行く田舎のおばさん?だったかな。
ごめんね~な~ちゃん。
ミニーちゃんも是非^^

イルミネーションはほんと素敵。
幻想的ですよね。最近はLEDで電気代もかなり節約できているそうですね。
Commented by ちび at 2009-12-29 18:28 x
きゃはは~!!
な~ちゃん固まってる??表情が好きやわ~(^^)
ちび六ちゃんは、自分に何が起こってるのかわかってないような...顔みみえる(^^)

亀ベッドは満員御礼でいいですね~!気に入ってもらえるグッズを買うのって難しいのに...
Commented by ちび at 2009-12-29 18:30 x
あっ!そうそう~御堂筋綺麗~☆ルミナリエはすぐ近くだけど、今年も行かず...大阪も行きたかったけど行けず..(ToT)

だけど、この画像で堪能しました~♪
Commented by Yummy at 2009-12-29 21:31 x
中之島の光のルネッサンスきれいですね~。
私も一度だけ行ったことあります。
クリスマスプレゼントのピンクのカメさんのおうちかわいい♪
かぶりものもいいですね~(^^)
な~ちゃんもちび六ちゃんもカエルさんが似合ってると思うな。
Commented by ponnyanko at 2009-12-30 03:51
大阪に住んでて御堂筋に行くことがほとんどなくて
こんなに綺麗なイルミネーションになってるんですね~!

ちび六君もな~ちゃんも大人しくかぶりもの被ってくれたんですね~^^
確かにな~ちゃんは固まってる感がありますが^^:

亀ハウス大入り満員ですね!
何か、我が家のニャンコもなんですが大きめの箱とかよりも
身体よりちょっと小さいサイズでキチキチで入ってるのが好きみたいなんですが。。。
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-31 02:10
【Yummyさん】 こんばんわ。
クリスマスが来たと思ったらもう大晦日、お正月と年末はあわただしいですね。
亀さんのおうちは私が一目ぼれして、つい買ってしまったのですが
何やらみんな気に入ってくれたようです。
かぶりものうちの子は大っきらいだとおもうけど、とりあえずされるがままでした。
が、とてもかわいかったです。な~ちゃんも別意味で^^
Commented by kumitin-nyanko at 2009-12-31 02:12
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
私も全く知らなくて、数日前にぷ~が車でそばを通ったときに電話してきてそれで調べてみたらちょうど25日が最終日だったので行きました。
かぶりものはビリだけがまったくさせてくれませんでした@@
亀のおうちはたしかに側は大きいのですが、中は意外といえいえかなり狭いんですよ。
上も背中がポッコリあいてるのかと思っていたけど、仕切りがしてあって天井ひくってところですね。
<< 今年よりももっともっと。 メリークリスマス… >>