お正月疲れ。

2010年1月6日(水)
お正月だね~と言っていたのも束の間。
そろそろ世の中ほとんどの人がお仕事始まってるのでしょうか。
私は、お正月?そんなもんとっくに終わってますよって気分で日々仕事に没頭しています^^
急に寒くなりお外にいくのもおっくうになりますね。
だらだらと用意をしていたら、なんとも和める図を見た。
お正月疲れ。_a0043939_122511.jpg

うん、結構かわいい。
けど、重いんじゃないかなぁ。
お正月疲れ。_a0043939_125319.jpg

2010年お初のみんなでごはん~なんですが、見てください。
いか丸(左端)はほとんどビリと変わらない大きさになってますよね。3.6kgにもなってるんです。
あっという間に大きくなりますね~、そろそろ去勢手術なんですが術後太りやすいというしちょっと心配。
でも、ちび六は背が高い(長い?)からまだまだ大きいですね。丸くなってもほら。^^
お正月疲れ。_a0043939_1275331.jpg

だらけるちび六。
お正月疲れ。_a0043939_129133.jpg

ビリとな~ちゃん。
お正月疲れ。_a0043939_1301174.jpg

が、な~ちゃんはだれてるのではなさそうですよね。
この写真みて思ったのですが、俗にいうおばあちゃんっぽくなってません?
背中が丸くなってきてるというか。

さて、お正月の楽しみといえばお雑煮。
私、お餅が大好きなんですよ。お正月から毎日たべてるんですよね~。
普段使うあわせ味噌と白味噌のブレンドです。
元旦はこれにかまぼことほうれん草が乗っかってます。
お正月疲れ。_a0043939_1322656.jpg
晩ごはんは久しぶりにワンプレートです。
お正月疲れ。_a0043939_1343294.jpg











さらに、お節の黒豆が残ったので、待望の黒豆パンを。
黒豆って普段炊かないからお正月残ったら絶対焼くぞ~と思ってたんですよ。
黒豆がとても甘くてめちゃうま~でした。
お正月疲れ。_a0043939_1352872.jpg









残った生地でプチウインナーロール。
お正月疲れ。_a0043939_13759.jpg
服がきつくなっても美味しいものは食べたい!
また夏に少しやせるからいいや~あはは。





お正月も終わりました。が、応援ポチっとおねがいしま~す^^  
お正月疲れ。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-06 01:42 | ペット | Comments(2)
Commented by sharifa-image at 2010-01-06 16:32 x
たぶん、おそらく・・・な~ちゃんはおばあちゃんぽくではなくて
ミニーと同じでお太りあそばされたせいではないかと存じます。
さらに冬で毛がモコモコゆえでしょう!!
私もミニーの姿を見て時々フィギャースケートのタラソワコーチかと
思うことがあります。
ここだけの話ですからミニーには言わないでね

私もお餅が大好きで今も磯辺焼きを食べながら拝見していたので
ニンマリとしちゃいました。
毎日食べても飽きないですよね
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-07 00:57
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
たしかに。
太って下にさがってるってことですよね。
ありえる^^
いやほんと、先日昔のブログ見返してたらな~ちゃん細っ!!!
と何度大きな声をだしたことか…。
私がこんなにしたらしいです@@

お餅おいしいですよね~。
年末には朝つきたての柔らかい小餅がスーパーに並ぶので、
最終日ギリギリにまだ押すと柔らかいお餅を買います。
すぐ硬くなるけど、なんとなくおいしそうだからなんですけどね。

磯辺焼きいいですね~。
<< 甘えてみると。 2010年もどうぞよろしく。 >>