頑張ったよいか丸くん。

2010年1月22日(金)
我が家にて前日早めからの絶食、絶飲など頭が痛いと思っていたけど
あっという間に当日の朝になり、病院が開くとすぐひょいと連れて行かれたいか丸。
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_21451818.jpg

生後半年ちょっとたったので、去勢手術完了してきました。

夕方お迎えに行くと、「いか丸ちゃん怒ってますよ^^」と看護士のお姉さん。
呼ばれて中に入ると、先生も「かなり怒ってますよ^^;」って。
あらま、ほんと。バッグの中でシャーシャー、うぅぅぅぅっ、と普段のいか丸くんと違うぞ。
私の顔をみてしばらくすると言わなくなりましたが、先生たちには帰る間際までシャーっ。

おうちに帰ると、そそくさとおひざにあがり目を半分閉じたような顔。
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_21551689.jpg

疲れたんだね。
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_21562064.jpg

やっともそもそと起き出し、まんま食べるとお皿の前に行きました。
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_2157581.jpg

とろみカツオの缶詰とカリカリをたっぷり食べ、お薬も一緒に混ぜてごくり。
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_21594875.jpg

おりこうさん^^
今もぐっすり寝ていますzzz。

遠巻きにおひざを占領しているいか丸をみるちび六たち
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_221459.jpg

みんな同じように頑張ってきたもんね。
なのにーーー、違う匂いがするからって近寄ってはシャーーって言わない!
な~ちゃんだけは、フンフンするにとどまってました。さすが。

なにわともあれ、お疲れ様でした。



いか丸にお疲れ~っと応援ポチっ^^  
頑張ったよいか丸くん。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-22 22:05 | ペット | Comments(10)
Commented by Yummy at 2010-01-23 00:30 x
いか丸ちゃんまんまるー!
きれいに猫饅頭になれるようになったよね(^^)
手術おつかれさま。
しばらくはな~こさんのお膝占領できるかな?

遅くなっちゃったけど、な~ちゃんお誕生日おめでとう!
な~ちゃんの表情って見てるとなんかにっこりしちゃうんだよね。
今年も1年元気での~んびり暮らしてね(^^)
Commented by koharufuku at 2010-01-23 11:20
いか丸くん、よく頑張りました。
すぐ、お膝の上に来るところがかわいいというか、しっかりしていますね。
Commented by ねこりん at 2010-01-23 16:18 x
いか丸ちゃん、手術が無事に終わって良かったね(^^)

ウチでも去年、にぃにぃの手術がありましたが…。
帰宅後は消毒薬のニオイのせいか、同じようにみんなに「ふんふん、シャッー!!」ってされてました(^^;

手術も終わったし、もう「いか丸ちゃん」じゃなく「いか丸くん」ですね。

そして遅ればせながら、な~ちゃんお誕生日おめでとう(^^)!
な~こさん達に見つけてもらえて、本当に良かったね。

な~ちゃんの今の優しい表情は、な~こさん達との生活があるからだよね(^^)v
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-24 01:53
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんは今年も笑える表情作ってもらいたいものですね~。
もう6歳かぁとしみじみしてますよ。

いか丸の猫饅頭めちゃ綺麗にできてますよね。
そう、早いものですよ、もう去勢手術にいくなんてね。
いか丸はまったく発情期入った?って感じにはならなかったので
いか丸のためとはいえちょっとかわいそうになった瞬間もありました。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-24 01:55
【koharufukuさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、なんとも可愛いでしょ~。
それが、これが上の子の感情に輪をかけたのかはわかりませんが、特にちび六なんてふてくされてるわ、いか丸を敵対視するわで前よりひどくなってしまったかもなんです…@@
いか丸はなんとも思ってないかもしれませんけどね^^;
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-24 01:59
【ねこりんさん】 こんばんわ。
違う匂いがしますから仕方ないとはいえ、いや~まったく大人気ないですよ。特にちび六。
ふてくされてごはんも食べやしない!
いか丸には頑張ったね~とほめてあげなきゃだし、それを見て気に食わないらしいですよ。
いか丸は10月頃にワクチンに行ったとき2.6kgくらいだったんですが、急速に大きくなりいまや3.2kg。
立派な大人猫になってきましたよ。

な~ちゃんはそろそろシニアになっちゃうんですね。
今頃お外で寒いときだったなぁと思い出します。
Commented by sharifa-image at 2010-01-24 14:32
いか丸くん手術無事終了でおめでとう!!
これでまた安心して皆と一緒に暮らせますね
手術後いか丸くんがどんな風に変化してゆくのかが楽しみです。
まずはたっぷり甘えてくださいませ
Commented by ponnyanko at 2010-01-25 03:40
いか丸君、大人の階段を一歩上ったんですね^^
無事済んで良かったですね(=^・^=)
うぅぅぅぅぅ~とシャーシャー!で疲れちゃったね^^:
で、帰ってきたら今度はシャー!されて。。。

もうみんな元に戻ってくれたかな~
病院連れて行って帰ってくると必ずやるんですよね儀式のように(汗)
我が家で病院から帰ってきた子にシャー!しないのは黒い子だけです。
な~ちゃんもエライね!
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-26 01:32
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
多少はおとなしくなると聞いて、少し期待しているのですが。
でも、翌日になるとすでに他の子が寝てるところへ行っては場所を横取りしてたので今までとなんらかわりないのですが…

溶ける糸というのもありますが、カラーもつけないし普段とほとんど変わらないのですごいですね。
女の子は多少、術後って感じしますもんね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-26 01:35
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
今日になってようやくとりあえず前のように戻ってきたと感じます。
ちび六も、当日は怖かったのかしらねぇ。
くろべえちゃんも何も言わないのですね、年の功とかあるのかな。
それにしてもまだ3日しかたってないのに、はっきりいって全く通常モードのいか丸。
妙に感心しています^^
<< いつもと一緒。 早いもんだね、ほんとおめでとう。 >>