いつもと一緒。

2010年1月27日(水)
いか丸が去勢手術から戻って、あわわこりゃ逆効果でますますいか丸が疎外されてしまったんじゃ!
なんて心配していましたが、ようやく(とりあえず)元通りに戻ってきたようです。
ただ、元通りということはビリはいか丸にシャーーーーっていうことに変わりないってこと。
いつもと一緒。_a0043939_1132238.jpg

ちび六は約2日、いか丸を見るだけで「シャーーーーー!!!!!」ってものすごい顔して言ってましたが
いつもと一緒。_a0043939_111182.jpg

山はこしたようです^^ おりこうさん ちび六。

当のいか丸はというと、
いつもと一緒。_a0043939_115168.jpg

はっきりいって帰ってきて数時間はぼんやりしてたけど、あっという間にいつものいか丸だった。
翌日にはもう他のこが寝てるところへ突進していって場所を横取りしてましたから@@

いねむりするぷ~の上でひとり遊び中のいか丸。
いつもと一緒。_a0043939_119194.jpg

妙にかわいい姿でした。
いつもと一緒。_a0043939_1194942.jpg

おかしなこともしてました。
いつもと一緒。_a0043939_1203217.jpg

なんでそんなところにもぐるかなぁ 発想が笑えるよねいか丸は。

いか丸の手術とは関係ないけど、最近ビリがたまに甘えた声でいろんなところで泣くのと
私が歩いてるとまとわりついてきて「わぁーわぁー」ってなくんです。
いつもと一緒。_a0043939_1224870.jpg

ビリは普段なきませんが、こういうときは鼻にかかった半音あがったような声なんです。
ニャーニャーじゃなくて、まさにわぁぁぁって感じ。ふふ、わかりますか?^^
はい、やってみてください^^

そうこうしてると1月もそろそろ終わりに近づいています。
早いもので、来月は去年亡くなったおばあちゃんの一周忌があります。
お供えのお花を注文してきたら、またまたサービスでたくさんのお花をいただきました。
いつもと一緒。_a0043939_126417.jpg


寒いようで意外と今年は暖かいような気もする。
なんだか冬も短いような。
でも冷え込む夜中はぬくぬくしたところで、買ってきた猫漫画でも読みふけることにしよう。
さっきからな~ちゃんがかれこれ15分以上、まんま入れの前に座りこっちを見続けているけど、
このままそっと見ないふりをしよう。


いつもどおりのいか丸たちに応援ポチっ^^  
いつもと一緒。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-01-27 01:34 | ペット | Comments(8)
Commented by ちび at 2010-01-27 17:02 x
いか丸ちゃん~お疲れ様でした!皆にゃんからシャー!言われながらも、よく頑張りました(^^)

当山の金さんのように片腕だして、得意げなかおしてるのが可愛いね~ププッ!

1年過ぎるの早いね..これからもな~ちゃん家族を見守ってくれますように..

ところで、な~ちゃんは、まんま もらえたのかしら?(笑)

Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-28 01:27
【ちびさん】 こんばんわ。
つい先日手術してきたなんてもうすっかり忘れてしまうくらい完全に日常のモードになってます。
な~ちゃんの時は初めてだったし女の子だったから私も考え込んでしまいましたが、男の子はなんて簡単なんでしょうか。
いか丸は他のことはまた違った行動をするので、結構楽しいですよ。

な~ちゃんはその後もずっと座ってて、しつこいので好きなだけ食べなっとてんこ盛り入れてやると好きなだけ食べてました。
反省…
Commented by sharifa-image at 2010-01-28 09:39 x
昔実家で飼っていた雄猫を手術した時は術後急に
おねえキャラになってしまい可笑しかったのですが
いか丸くんはそんなこともなんのそので変化なし!!
私、実はそれが結構うれしいです。
元気ないか丸くんが好きですが他のニャンズにとっては
「おいおい」かもしれませんね
Commented by Yummy at 2010-01-28 21:44 x
とりあえず元通りまでにはなってよかったね。
うちはお医者さんに行ってもあんまりシャーって言ったりしないんですよ。
ニオイに鈍感なのかなぁ。

ぷ~さんの上に乗っかって遊んでるいか丸くん
「ねー、あそぼーよー!」って誘ってるみたい(*^m^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-29 02:04
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
かなり期待しましたが、今のところ変わりないと思います@@
おねえキャラになってもいいです~、いか丸の動きがおとなしくなればみんなも安泰だと思うんですよねぇ。

ミニーちゃんなんかはもしもう一匹きたらどんな感じになるでしょうね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-01-29 02:06
【Yummyさん】 こんばんわ。
帰宅当日はこのままだとどうしようってちょっと悲壮感漂いましたからね、ちょっと安心しました。
いか丸が上に乗っかってるの結構かわいい図ですよね。
ぷ~はコレ見て、こんなことされてたんだなんて言ってました。
熟睡zzz
Commented by koharufuku at 2010-01-31 08:57
ビリちゃんの甘えた感じわかりますね。
うちは1人だけなので適当にあしらっていますが、4人次々にこられたら大変ですね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-01 02:12
【koharufukuさん】 こんばんわ。
ビリもよく甘えにきますが、いつもいか丸に阻まれてちょっとかわいそうなんですよね。
たしかに、こっちでは誰かが、あっちの部屋でちび六がっていうのはたまにありますね。
猫は好き勝手にぷいっとしてるというイメージがありますが、おうち猫だからでしょうか手のかかる子供と同じだと思いますね。
ふくちゃんも甘えた声とかだすのですか?
<< 相性がいいのか、はたまた… 頑張ったよいか丸くん。 >>