相性がいいのか、はたまた…

2010年2月1日(月)
あっという間に2月です。
あさっては節分。去年はさぼったので今年は巻き寿司まこうと思います。
スーパーで、巻き寿司用に長いかまぼこを見つけました。
初めてみた^^

さて、最近な~ちゃんといか丸のコンビを見かけることが多いのですが、
先日、いか丸がまず乗ってきて、
a0043939_1414440.jpg

しばらくすると狭いのにな~ちゃんもドカドカっと乗ってきました^^
あらあら。
私の足の上は、大賑わい。
な~ちゃんはいか丸といても結構大丈夫なんだねぇ。
カメラを持つ手をぐっと伸ばし、どんな顔してるのか覗いてみました。
a0043939_146105.jpg

まんざらでもなさそうです^^

が。
おんにゃのこ同士仲良しのな~ちゃんとビリ。
狭いところにギューーーっとなって寝転んでいると、
ボクもそこで寝るーーーーと上からいか丸侵入。
a0043939_1491233.jpg

最初は、いか丸がビリをペロペロ、続いてな~ちゃんのことも…で、そのうちガブガブ。
辛抱のないビリはさっさと退散し、
a0043939_1504295.jpg

な~ちゃんの顔が何を言いたいか、なんともわかりやすいですね^^
でも、「ボクなんにもしてないのに」と思ってそうないか丸の顔もちょっと寂しげじゃないでしょうか。

昨日の朝、カーテンも開ける前なのでちょっと暗いですが、一緒に寝てたので。
a0043939_15320100.jpg

寄っていく方も、寄ってこられる方も、どこか居心地がいいのでしょうか。
ほんとはみんなとこうやって欲しいけど、でもな~ちゃんとこんな風になってるだけでも嬉しいです。




だいぶ仲良しになったな~ちゃんといか丸に応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-01 02:05 | にゃんずのこと | Comments(4)
Commented by Yummy at 2010-02-02 22:45 x
いか丸ちゃんもな~ちゃんだったら何しても
最後は許してくれそうな気がしてるんじゃないのかなぁ。
な~ちゃんだったらミュウちゃんとかすももちゃんとも
うまくやってくれそうな気がする(^^)
Commented by ちび at 2010-02-03 15:19 x
おひざに2にゃん乗ってくるなんていいな~重くても我慢できるよね^^


な~ちゃんのほうがいか丸ちゃんよりうえの位置にすわるのね(^^)2枚目のな~ちゃんの顔~照れくさそうな感じ?

びりちゃんとも、もっと仲良しになるといいね~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-05 02:05
【Yummyさん】 こんばんわ。
やっぱりな~ちゃんかぁ。
すももちゃんたちとも、な~ちゃんならうまくやっていけるのかな^^
でっかいの来た!って思うでしょうねぇ あはは。

猫もそれぞれ性格があるんだな~って増えてくるとよくわかりますね。
ビリはお母さんにはなってないもん。お姉ちゃんどまりかな。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-05 02:08
【ちびさん】 こんばんわ。
なかなか2匹乗ることって少ないので、重いながらもうれしかったですよ^^
はっちゃんの上には、くぅたんが乗ってるんでしたっけ^^ 重い?
な~ちゃんのアップなかなか可愛い顔してましたね。
いか丸と一緒というより、私のおひざに乗ってご満悦という顔ですね。
<< 鬼は誰? いつもと一緒。 >>