鬼は誰?

2010年2月5日(金)
寒いですね~。
明日は今年一番の冷え込みですって。

a0043939_2313296.jpg

鬼は~外 福は~内。
さぁさぁ、鬼は誰がやってくれるのかなぁ^^

a0043939_23143034.jpg

やっぱりあたし?
だって、な~ちゃんだけなんだもん、こういうの着けさせてくれるの…
a0043939_23153481.jpg

a0043939_23165471.jpg

案の定、な~ちゃんどうした!とみんながわらわら寄ってきた。

なぜ?あたしだけ?
a0043939_23163237.jpg

ぷ~が見つけて買ってきました。
a0043939_23175173.jpg

たくさんあったのに最後の商品だったようです。
こんなに可愛い鬼さんなら、お外に行ってもらわなくてもいいですよ~^^
ありがとーな~ちゃん^^ ご褒美におやついっぱいもらいましたよ。


さて、なかなかスコアが伸びないゴルフに懲りずに行っています。
今日は寒かったですが、お天気がよかったので救いでした。
行ってビックリ、雪が残ってる!わ~い。
そこで。
a0043939_2321151.jpg

早速雪だるまをつくり、カートに同乗させてみました^^
こんなもの作ってる暇があるのかと思いますが、
寒さもあり、とーーーってもすいていてせっつかれることなくのんびりできたんですよ。
なので。
a0043939_23231545.jpg

グリーンにも連れていってみました^^
なんともほのぼのしました。なかなか可愛いでしょ。
a0043939_23235659.jpg

こんなこと知れたら怒られちゃいますね。ゴルフ場の人には内緒で…
雪が積もれば必ず作る雪だるま。何歳になってもこういうことは俄然テンションがあがってくるのです。

途中、雪も舞いましたが、防寒ばっちりでしたのでそれほど極寒でもなく
帰りに途中のなんちゃら温泉?に寄り、この季節にしかない猪肉の味噌煮込みうどんを食べ、
近くの方の作られたおもちやお漬物なんかを購入し、ちょっとした小旅行みたいだね~と楽しんできました。
大阪市内からさほど遠くなく同じ府内なのに全く別世界のようなお山への旅でした^^

ちなみに、スコアはいまいち。
でもなんだか楽しかったです。
明日はおばあちゃんの一周忌で田舎に帰ります。
かなり寒そうなので、皆様もお風邪などひかれませんように。


雪だるまといつも頑張るな~ちゃんに応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-05 23:31 | にゃんずのこと | Comments(8)
Commented by sharifa-image at 2010-02-06 11:53
もうもう!! どんだけ笑わせてくれるのな~ちゃんたら
笑い過ぎて涙でました。。。。
カエルよりも似合うかもと思って見ると更に笑える!!
こいうオバサンさん商店街にいますよね?
寅柄じゃなくてひょう柄のズボンはいてますけどね

私も雪が積もったら必ず雪だるまを作ります。
Commented by ちび at 2010-02-06 18:59 x
さすが!な~ちゃん☆よく似合ってます(^^)
鬼のコスプレってどこに売ってるの??家にも欲しい一品だわっ(笑)

他のにゃんずは着せてないの?それとも暴れちゃう?

雪の中のゴルフお疲れ様~寒かったでしょ!

だけど雪だるまと一緒にプレイできるなんて素敵~☆
この雪だるまさん~なんだか愛嬌がありすぎ!(笑)
Commented by ponnyanko at 2010-02-06 23:07
やはり被り物はな~ちゃんですか^^
でも、こんな鬼さんなら「鬼も内!」ですよ~♪

雪だるま、表情?がナイス!です^^
Commented by Yummy at 2010-02-07 21:40 x
な~ちゃん、鬼の役ひとりで引き受けてくれたんだね~。
ほんとにいいコだわぁ。
でもなぜかちょっと哀愁を感じちゃったりして・・・。
次は他のコたちもコスプレに協力してくれるといいね(^^)
雪だるまかわいい~♪
寒さの中のゴルフでも、こんなコと一緒だと楽しくなりますね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-08 01:56
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
sharifaさんに一番に笑ってもらって大変うれしいです^^
いや~、いますいますこんなオバサン。
いや、鬼なんですけど^^;
でもどこか変な感じですよね、これ。
ミニーちゃんにもレンタルしましょうか^^ 着てくれるかしら。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-08 01:59
【ちびさん】 こんばんわ。
この鬼さんは、ぷ~がペットショップで見つけてたらしいです。
たくさんあったのに、最後の2つになってたって。
他のこはね、柄パンからつけようとしたけど暴れてダメでした。
な~ちゃんだけよ、抵抗しても無駄だと思ってくれたのは^^

雪だるま可愛くできたでしょう~、グリーンの上に置いたら可愛かったです。
気温が低かったのでしょうね、最後までとけませんでした。
ゴルフの腕は一向にあがりませんが、地道にやってます。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-08 02:01
【ponnyankoさん】 こんばんわ。
雪だるまの顔結構おもしろ顔でしたね。
寒かったけど妙に楽しいゴルフでした。

な~ちゃんをこんな風に毎度やってしまっていいのかと思いますが、な~ちゃんしかダメなんですもん。
他のこはぜんぜんダメ。
福は内、鬼も内になっちゃいましたが^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-08 02:04
【Yummyさん】 こんばんわ。
な~ちゃんも諦めたような顔してますよね、ごめんね~と思いながら変に似合ってて笑いが止まりませんでした。
ビリは問題外、ちび六といか丸はつけたら嫌がってとってしまうんですよ。

雪だるま結構かわいくできたなぁと思いました。
雪がちらつく中でしたが、ほんと閑散としててこんなことまで出来たので、大満足。
楽しかったですよ~。
<< こんなですが。 相性がいいのか、はたまた… >>