こんなですが。

2010年2月10日(水)
雨も少し降りますが、この暖かさはなんでしょうか。
先日は、キュッと冷たいくらい寒く雪もちらつくほどだったのに今年はほんと不思議です。

朝、なかなか見ることのできない4匹揃ったタワー。
こんなですが。_a0043939_152834.jpg

お空の具合はどう?

そうそう、な~ちゃんの誕生日のプレゼントだった猫バス?のようなクッションにやっと乗っかってる子が。
こんなですが。_a0043939_1574949.jpg

ちび六、どう?どう? 結構ふかふかしてない?
嬉しくて、ずっと撫で撫でしてたらやってきましたいか丸くん。
で、追い出されたちび六。
こんなですが。_a0043939_1593121.jpg

占領したくせに、もういないいか丸。
あ、戻ってきた。
こんなですが。_a0043939_213534.jpg

かわいいヤツですが、やっぱり顔がやんちゃでーーーすって顔つきしてますよね。
ちなみに、淡い期待をしていた去勢手術後に少しおとなしくなるかって件ですが、
思うに、パワーアップしてるような気が…。

そんないか丸ですが、こんなところもあるんです。
こんなですが。_a0043939_263346.jpg

何をしているかというと、
こんなですが。_a0043939_282296.jpg

すごい勢いでチュパチュパと口を動かし、お手手ももみもみ。
うちの中で一番激しいです。
最初、どうしてお手手の座布団のココがこんなに色がかわってるんだろって不思議がってたんですよ。
ビリのよだれ?とか^^
犯人はいか丸だったんですねぇ。
お口の動きが激しくてとてもリアルなんですが、いか丸がお乳吸ってるんだぁと思うと可愛い仕草でした。


さて、久しぶりにたこ焼きぱーちぃしました。
具はいろいろで、これ↓は普通のたこ焼き。
こんなですが。_a0043939_1262889.jpg



もちチーズがめちゃ美味しかったですよ~。
こんなですが。_a0043939_1265349.jpg










                                    
こんなですが。_a0043939_128313.jpg

この粉を初めて使いましたが、焼きあがってもコロンと形が残るのに中はとろっとしていてビックリ。
最近はほんと改良されてすごいなぁと思いました。
食べるのと焼くので忙しいですが、楽しかったーーーー。


何かと火種のいか丸に応援ポチっ^^  
こんなですが。_a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2010-02-10 12:15 | ペット | Comments(10)
Commented by ねこりん at 2010-02-10 18:39 x
いか丸くん、まだまだママが恋しい年頃なんですよね~(^-^)
わが家もにぃにぃが私のひざ掛けフリースの上で、揉み揉みしてます。

トラ吉は揉み揉みが転じてしまい、食べちゃいますけどね(^_^;)

みんな仲良くていいですね(^-^)
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-11 01:36
【ねこりんさん】 こんばんわ。
いか丸もかわいいとこあるんだなぁと思いました。
お母さんはどんな猫ちゃんなんだろうなっても思いますね。
お乳のみたいさかりにポイってされたんだから、ほんとかわいそうです。

何かを食べるのは、いつだったかいか丸もLANケーブルかじって切断しました@@
トラちゃんまだ改善してないのですね、こういうのはどうしたらいいのかさっぱりわからないですね。
Commented by Yummy at 2010-02-11 22:41 x
いか丸くん、ちび六ちゃんを追いやって
猫パスベッド独り占めしちゃったね~(^^)
やんちゃなとこともみもみチュパチュパのかわいいとことの
ギャップがたまりません!

たこ焼きパーティいいな~。
もちチーズ、食べたことないから今度やってみよう(^^)
Commented by sharifa-image at 2010-02-12 16:47
わっー いか丸ちゃんのチュパチュ姿はまだ幼いですね
ミニーもこのくらいの頃よくしていたのですが見る度に切なくなりました。
まだ親猫のお乳が恋しいのですよね
でもこれがみれなくなるのもまた寂しいものなのです。
複雑な親心、、、

大阪在住の方のお宅には必ずたこ焼き機があるとテレビで
観ましたが本当なのですね
無性にたこ焼きが食べたくなりました。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-12 22:57
【Yummyさん】 こんばんわ。
そうなんですよ、まだまだお子ちゃまなところも満載のいか丸なんです^^
それにしてもひとがいるところを次々と横取りしていくのは、そのうちやめるのかほんとに心配です。
他の子がよしよししてもらっていても、必ずやってきて邪魔したりとか…@@

たこ焼きはいろんな具でやるのですが、もちチーズはおすすめですよ。少しソースもつけて食べました。
あとは、ウインナーもおいしいよ。
Yummyさんちはどんなのをいれるのでしょう。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-12 23:03
【sharifa-imageさん】 こんばんわ。
初めは知らなくて、見つけたときはビックリしました。
もみもみとかはそれぞれ違ったやり方があるのですね。
いか丸はほんとにお口をチュパチュパすごく動かします。
ビリはもみもみの手がものすごく早い。
な~ちゃんはゆーーーーーっくり。
ちび六は、空中でもみっ、もみっと微妙に動かしてる格好をします。
コロンとなって私になでてもらってるときにそれをやります。
ミニーちゃんも、こっそりやってるんじゃないですか^^

たこ焼き器の話は聞きますね^^ 
うちは、焼き係、食べる係とは決まってないので、食べ損ねたってことはないですよ~。
準備も片付けも楽チンなので、たまにいいですね。
Commented by koharufuku at 2010-02-13 08:57
ちび六くんは、おっとりしたやさしい顔してますね。
頑張って撫で撫でしてもらってね。
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-14 01:32
【koharufukuさん】 こんばんわ。
私もそう思います。
優しい男の子っていうのがにじみ出てるなぁとよく思いますよ。
ちび六は、平和主義だと思うし。
私もよく、ちび六がんばれ!と声をかけています^^
Commented by ちび at 2010-02-14 17:39 x
タコパ~♪外はカリっ!って感じが伝わってくる~☆私は日清のお好み焼き粉でたこ焼きつくってたけど、たこ焼き専用の粉があるんや~!今度買ってみよう~☆

いか丸ちゃんのチュパチュパが可愛いね~な~こさんちの4ニャンは皆にゃんチュパチュパするの?
うちははっちゃんだけ..けどこの姿を見るよいやされます^^

いくつになってもチュパチュパはしてほしいわ~^^
Commented by kumitin-nyanko at 2010-02-16 01:33
【ちびさん】 こんばんわ。
今回の粉はほんとにビックリするほどよかったです。
ちびさんも是非。いろいろあるので毎回違うの使ってみるんですけどね。

チュパチュパですが、お乳を吸ってるようにお口を動かすのはいか丸だけじゃないかなぁ。
ビリが少し動いて、よだれがすごいけど^^;
な~ちゃんなんか手だけだしね。
はっちゃんもいくつになっても母恋しなんですね~。
<< バレンタインには。 鬼は誰? >>