2016年 06月 26日 ( 1 )

こっちのタンゴのがいいかも。

2016年6月26日(日)

雨降りましたね~。
日付が土曜日になった深夜なんて、横殴りで窓に雨が叩きつけられるほど

まさか…


やっぱり雨漏りが。
いくつか窓があるのですが、去年も一度被害に。
ひとつだけこういう雨のときに、多分上の部分から雨が入ってくる。
あわてて桟にバスタオルを敷く。
そのバスタオルからも下にポタポタ落ちてくるから、
床にはビニールしいてバスタオルを置いておく。

朝、片づけようと思って触るとボトボト^^;
この日、日中も一度えらい雨降ってたけど、そのときどうだったんだろ。


ラックには、バラバラですが代わる代わる誰かが寝そべってる。
めずらしく3匹が^^
a0043939_1225654.jpg

ビリは結構一番下のカゴの中にこもってることが多いかな、
前に子供用のソファーが置いてあるから、少し暗くなってる、こういうとこ好きだよね。


こういうところも…
a0043939_1313789.jpg


さて。
親知らず抜歯後の経過ですが、
金曜日に抜糸をしました。
抜糸といっても、急に始まってピンセットで出てる糸を抜いてるような感じだったような。

痛みはまだズキズキするのが続いているので、一応時間はおきますが痛みどめを飲み続けてる。
で、これってどこが痛いんだろ~と思ったんですよねぇ

抜いたあともいってもまだ1週間。
そういや痛いよね~と思うのがその隣、今では一番端っこになった歯、
これが痛いかも?カチカチやったら痛いからこれはきっと噛み合わせが少し変わったかなぁと思うな~。

今度いったら先生にそう言わなきゃ。

最初から大きなものは口に入れずらいですが、かなり食べられるようになりました。
はさみでチョキチョキしなくても大丈夫です^^
それにしてもこれ、もっと口あくようになるのかなちょっと不安。
怖々と舌をそっちの方へやってみると、腫れてるのかなんだかとにかくゴツゴツしてるし~、
逆にあんまり開けなかったらそのまま固まっちゃうとか?

あ、こうやっていろいろ考えこむのがよくないんだな^^ あたし。やめた…


そういえば抜歯の翌日におうちからお野菜がいろいろ届いたんです。
ぷ~が大好きなおナスはちょい少なめだったので、夏の定番「ひまわり揚げ」おナスの南蛮ですね、
今回は真ん中に豚の冷しゃぶをどーんと、これなら柔らかいし私もだいぶ食べられるぞ~って^^
a0043939_146475.jpg


焼こうかな~って気になったので久しぶりにパンも。
そーだ!ちぎりパンでメロンパンにしよ♪

でけた~~結構うまくできたかも♪
ちょっとタイミングが悪くて、ちょうどごはんの時にいろいろやることになってしまったため、
クッキー生地にすじをいれるのとか超乱雑^^; でもまぁ…
a0043939_14726.jpg

焼き立てを早速ちぎってーーーパクリ。
a0043939_1472353.jpg

なんか、単体でメロンパン作ったときより下の生地もいつも通りにふんわりと膨らんでるし、
上はカリッと焼けてるしこっちのがえーやん^^ って思った。

あっという間でした^^;



おまけ。
ぷ~が買ってきてくれた。
普段使いにしてたマグを壊してしまって、ずっといいのないかなって探すこと数カ月。
ま、ペアだった(しかも100均でかって長いこと使ってた)やつの方割れが壊れてたので、
残ったのを使いつつ新しいのを探してた。

めっちゃ可愛いや~ん。
a0043939_1515448.jpg

裏はこんな感じ。
a0043939_1521244.jpg

タンゴだよって

タンゴな~、ホンマ可愛いし大好きなんだけどさ~、しつこくてヤダ…
最近は朝も早くから先に目が覚めるらしく、遠くの方でぺーぺー小さめの声でなく
小さめとはいえ、周りが静かだから妙に聞こえてしまう。
その上、一度聞こえたら私は気になって気になって何回も起きる。
その都度タンゴに言いにいって(ま、わかるわけないけど)しまいに、プツーンとなって
やわらかバットではたきまくる(お許しを)  そんなもん遊んでくれてる~って思ってるわと言われるけど。

なくだけでなく、あっちでガサガサこっちでゴソゴソ、
今朝はまた砂の袋をカシカシしまくってザザーっと出してた…

ま、その話はおいといて、もうひとつ。
おにぎり作るやつ^^ めっちゃ可愛い、今度作ってみよ。こういうのやったことないんだよね。
a0043939_1564182.jpg


ありがとー。




by kumitin-nyanko | 2016-06-26 02:07 | にゃんずのこと | Comments(6)