2016年 07月 18日 ( 1 )

ちまたは3連休最終日。

2016年7月18日(月)

今回の3連休なんて忘れてた。
最終日、とってもいいお天気。
またお外は暑そう。

梅雨そろそろ終わりそうだけど、このお天気じゃ梅雨のイメージないよね^^


お部屋はエアコン全開でにゃんずは快適に過ごしてます。



先日、帰ってからタンゴと遊んでいたらピョコンと飛び込んできたちび六。
珍しいね~振る手もなんとなくテンションあがる。
ちび六のジャンプはふわ~っとそしてめっちゃ高い。

けど、やっぱすっかりおっさんになったせいか、
昔のようなお~~~っというようなジャンプができなくなったね。

で、珍しいついでに翌朝、ケージでいか丸と一緒に寝てるではないですかーー。
どーしたの?
a0043939_11241131.jpg

白いベッドにいか丸が最近寝てるな~と思っていたので、
推測するにこれはちび六があとから行って、「一緒に寝よ」って言ったんだろな。
で、いか丸は「別にえーーよ」とえらそーにぶっきらぼうに言ったんだと思う^^

だって、逆だと勃発してるはずだもの。
ちび六が白いベッドで寝てると、いか丸は「ちび六ちゃん、そこどいてよ」って言いにいく。
ちび六もへたれだけど、そういうときは「いややーー、ボク先に寝てたもん」と言うから、
「いいからどいてってば!!!!」といか丸にやられて ウギャギャギャとデッカイ声出して勃発するもん。

ま、とにかく珍しいコンビが見れた^^

そこへタンゴが「何やってんの~~」と登場。
a0043939_1126441.jpg

入るとこないよ。

タンゴは1Fで^^
a0043939_11272432.jpg

タンゴは悪ガキ(あ、女の子ですが…)なんだけど、
こういうとき結構さっとひいたり、まんまをビリに横取りされても反撃しなくてじっと見てるんです。

逆にいうと、まんまに関してはビリは人が食べてるとこに首突っ込んでくし、
そのくせ他の子のお皿で食べてて当猫がきても頑としてひかないし^^;
いか丸は自分がそれがいいと思ったら、めっちゃ無理やり強引にいくし。
普段はのんびりおとなしいのに。

タンゴはな~ちゃん的なとこあるんですよねぇ。


タンゴといえば初めて見た、カーテンレールに乗ってるの。
a0043939_1131656.jpg

タンゴは興味ないんだな~とずっと思ってた。
これが初めてだったのかもしれないですけどね^^

左側に洋服をかけてるラックがあるので、手前のテーブルからそこに乗り、
さらにカーテンレールにぴょ~ん。

すでに端っこは取れそうになってるから、ひやひや。
けど、タンゴはこんなお顔で…
a0043939_11324299.jpg



いいから降りてきな。



と、ブログ記事かいてたら、梅雨明け宣言ありました~~~。
もう夏満開ですね~。
今日と明日は近くの神社のお祭りなんだけど、
今年はお祭りどころじゃないみたい。
私だけこそっとベビーカステラ買ってこよ


大阪三大祭りのひとつ「天神祭」も来週。
お祭りも連休も関係ない人っていっぱいいるよね。
みんな、がんばろーーーーーっ。


by kumitin-nyanko | 2016-07-18 11:42 | ペット | Comments(6)