2016年 07月 30日 ( 1 )

のほほ~んと、それでもじっとしてない休日。

2016年7月29日(金)

先週は日曜日もゴルフで休んだせいか、お休みがくるの早かった~。
とはいえ、お休みの前日、会社で新しく始めたお店に朝から8時間ほど入ってて、
それがまたビックリするような暇さでとにかく立ちっぱなし。

どんどんとふくらはぎがパンパンになってきて、たまにコソッといすに座れど治るレベルを超えてる。
足ふっても、もんでも無理。
そりゃもうあんなに時計をみたのも、時間が立たないのも久しぶりで、
こんなことに今さら悩もうとは…

私はやっぱしんどいだの、なんだのとブツブツいいながらも
座る間もない、ごはん食べてる間もないほど忙しい方が多分性にあってるな~と実感したのでした^^

とはいえ、オープン1カ月を目の前に、ほんとはもっとたくさん来店していただきたいところ。
ちょっとばかり予想を下まわてる感じ。
なのでぷ~ともども心配で。
やっとゴルフにも行くようになりましたが、ぷ~はそれでも行けるときはずっとお店へ行ってる。
なので、私もいけるときはそっちへ行くようにしてるのですが、
お客様の立場にたって…というのは、なかなか接客する当の本人がそれを感じ取れる人でなければ
そんな難しいことなん~~~?????とこっちが驚くばかり。

なかなか熱き思いが通じず、やきもきの毎日を送ってるのが現状。


なので、今日はぷ~はお仕事に行ってしまったので、
私は腕のブツブツもひいてきたから、ここは養生しようとなんにもない休日をすごすことに。
とはいえ、この私がなんもしないで1日寝てるわけがない…寝てたいと常々思っていると言うのに。

タンゴ、一緒にねん寝したいところだけど、せっかく起きてるからお出かけしてくるわ~~~じゃ~ね~。
a0043939_23313758.jpg

ぷ~と一緒に起きたので、ここでもう一回寝たら何時になることやらって思ったので、
そーだあそこへランチにいこ~と出かけました。

車とりにいくのも遠いし、駐車場いれなきゃだし~チャリンコでいこ~~~。
暑いけど…
向かった先は、少し前にお友達とかき氷食べに行った「コチカゼ」さん
a0043939_23342669.jpg

ランチのときは松花堂弁当があるようでしたので、それをお目当てに。

ちょうどいい時間にいったのか、座れた。
a0043939_23382059.jpg

その後、狭目の店内はすぐ満席に。電話もよくなってましたね~駅からの行き方とか聞かれてるような。
ちょと歩くし、わりとわかりづらい^^;
a0043939_23423284.jpg


いつもは時間に終われて、はいこっち、はい、次はどこそこへ~なんてやってるのですが、
今日は時間なんか気にしなくていいし~と、待ってる間もぼけ~っと座って。

きたよ。
a0043939_23445382.jpg

おひつにはおかわり用のごはんも。
へ~、こんな感じなんだ♪
a0043939_23453432.jpg

これなんだろ。冬瓜かな…薄味なんだけど美味しかったです。
最近食べてないな~こういうの。
a0043939_2346816.jpg

多分しょうがを細切りにしたやつの酢の物みたいなのだと思うけど、
a0043939_021213.jpg

入ってる器がさざえの形なのかな、これ可愛かった。

お味噌汁にはカニの爪。いいお味出てましたよ。
a0043939_23503451.jpg

思うにめっちゃ狭そうな厨房で多分3人はいてはる。
ひとつひとつ作るの大変だろうな~なんて食べながら思ってた。

食後はもちろんかき氷^^ ものすごいメニューの中からやっぱりすぐには選びきれず^^;
今回は「トマト」
a0043939_23494966.jpg

見た目もかわいい。
a0043939_23513113.jpg

ミニトマトもこれは甘く煮詰めてあるのかな、食べるともちろんトマトの味

赤と黄色のトマトを煮詰めてピューレにしてあるソースなのかな、すごく美味しかったです。
めちゃくちゃトマト臭くないし、トマトが苦手な人でも美味しくいただけると思います。
私はトマトは大好きなので、新たな発見的な感じ。

また違うの食べてみようと思います♪


その後は、この地に越してきてから通い続けてるもみもみへ。
最近はめっきりいかなくなって、何カ月に1回くらいしか行かないけど、
行けばとてもゆっくりできるお店。少しご年配のオーナーさんとのおしゃべりも楽しいし、
私はどこがというのももちろんしっかりわかっていらっしゃるので、
なんとも居心地がいいんです。
お財布に余裕があればほんとはもっともっと長い時間お願いしたいーー

ふくらはぎ、いやもう半端なく痛い!けどもみほぐしてもらう方がいいだろうと思ってますが、
そりゃもう痛い! 重症だ…
今日もシップ貼ってねま~す^^

さ、さ、帰ってお昼寝しよzzz

夕方ごろにはぷ~から電話あるだろうし~~。


ぐーずかぴーーーzzz タンゴも上に乗っかって肉球チュッチュやってた。

電話の音で起きて^^
あんなに通いつめてたお気に入りのコーヒーショップ、
いつから行ってないだろ。
とはいえ、オープンしたお店ではそちらで焙煎してもらったコーヒー豆を使用。
なので、同じように美味しいのをほぼ毎日飲んではいるのですが^^
オーナーさんも豆を持ってきてくださったりで、しょっちゅうお会いもしてるんだけど、
いつになったら行けるんだろって言ってたんですよね。

一人でいったらぷ~に悪いかなと思い、(もちろん前まで一人で行くこともしょっちゅうあったんですよ)
けど、ぷ~はお店につきっきりだしなぁという 思いからそう思ってたら、
なんとこの前行ったらしい!!!  
ということで、今日は行こうってことになりました^^

久しぶりの店内は多くのお客さまで賑わってて、こうやって皆ここへ集まるんだな~とほっこりしてました。
そうそう、このタイミングでお皿ひいてくれたり、次のん持ってきてくれたり。
これ、これなんだけど、どうやったらわかってもらえるのかな~


ぷ~は仕事に戻り、私はおうちに戻り、
今日はにゃんずとボケボケすっか~ともう一回お昼寝zzz わはは。
起きたら暗いだろうなと思ってたら、やっぱ暗くなってた。
今日はもう、車とりにいってお店のぞきにいく元気もなく ごめんなさいしておうちにいました。

相変わらず、タンゴが遊べ~遊べ~と鳴いてたり、
な~ちゃんを執拗に追いかけまわしてな~ちゃんが低い声でうなってたり@@
あ、そういえばタンゴといえばランチから帰ってきたらとんだことに!
今日は長くなったので、また次回書きたいと思います^^


ぷ~は、あんなやつそのままにしとけってマジで言っとりました^^;


あ、それから近くで仔猫がピャッピャッピャッピャってずっと鳴いてたなぁ。
どこにいるのか姿は見えないけど、ぷ~も朝から鳴いてたと言ってた。
野良ちゃん親子、親族たちがすぐそこにいるからそこんちの仔猫だろうとは思うけどね。
「もう、うちは定員オーバーだよ」とつぶやいた次第でした…



長いのにさらにおまけ。
先週の金、日曜日の2ラウンドでめっちゃひどくなった腕のじんましん。
a0043939_016660.jpg

あせもみたいですよね、とにかく日差し、強力な紫外線が原因だとは思います。

皮膚科でもらったお薬と、漢方薬、塗薬でとりあえずピークは脱したようで、
ここ2日ほどでほとんど目立たなくなりました。
少しずつ広がっていたので心配してたけど、一応今回は止められたようです。


今日は串カツ。普段、前より帰りが遅くなったせいもあり、
色んなものを手作りしなくなってしまった私。
串カツも大したことないですが、ぷ~が今日は私がお休みだし何しようかな~晩ごはん♪と
リクエストしてくれたのでいろんなの挿したいと思います^^

私的にはめっちゃ反省してるんです…そんな自分もほんとは嫌なんです
パンも長いこと焼いてないなぁ、時間に余裕がないのとそれでも焼くって気にもなってなくて。
何がいいのかってわかんないですねぇホント。
  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-07-30 00:25 | にゃんずのこと | Comments(4)