2016年 08月 03日 ( 1 )

早起きタンゴ。

2016年8月3日(水)

もう8月になって3日目だ…
お盆もすぐだな

今日もお外はあちちだわ。
けど、やっぱりお仕事的に年々減ってきて、
倒れるほど動いても動いてもおわらへん…なんていうのは、昔の話で。

そこへ、お店にいってラーメンやらフロートのドリンクやらを食べることが続いているので@@


なんか体重減らへんなぁ…お腹もぽよ~んってつかめるし。


って。

せっかくの夏なのにこれヤバない?



それにしても眠いzzz
いつからだろ、タンゴがいーーっつも朝早くから一人目覚めて騒いでるから
そのたびに起きて、まんまあげてみたり追いかけてみたり。


いつもだいたい6時とか7時ごろ。
4時くらいに寝てるから、ほんとはもっと寝たいのに。
正直なところ うんざり。

タンゴが小さい頃から、私は肩にひょいって乗っけてた。
a0043939_1044245.jpg

今もたまにのっけるんだけど、重くなったなぁ。

1歳。
まだ子供だし…と思うことにはしてる。
a0043939_1045219.jpg

でも、早くおとなしくならんかぃなぁ…


今頃またブームのようで、な~ちゃんとちび六、ビリはよく被害にあってる。
追いかけられて、上から乗っかられて。

な~ちゃんの超~~~嫌な声ったら。
ちび六なんか昨日タワーのてっぺんで寝てたら襲われて、
足元ぐらついてぴゅ~~~~って一番上から下のトイレのふたにドーーンと落ちてきた。

一瞬、右足変な風に折れてたってぷ~が見たらしく心配したけど、
ちょっとタワーに 爪がひっかかったのかしきりに 爪をしがしがとやってた。


タンゴ!!!


私も起きて30分もたてば、とっても静かにしてて、
だいたいは他の子と同様に寝てたりzzz

早起きするのはいいけど、静かにしててほしいものです。



あ、そうそう先週のお休みのときですね。
ランチ食べておでかけから戻ってきたら、
他4匹は「おかえり~」と顔を見せた。

タンゴは?

何やらゴソゴソ動いてるろころあり。
a0043939_10521512.jpg

あ、タンゴ入ってて出られなくなってんだ。
a0043939_1053149.jpg

ベッドの下は、前は普通に空洞であいてた^^
暗いし少しひんやりするのか、みんなよく入ってたけど、
いつ頃からか閉鎖された。

理由は、たまにベッドの下でもケロっぴしてて、お掃除も大変だったのもあったかな、
あとは、これから先、何か災害のとき逃げなきゃいけない状況になったら、
ベッドの下にこもぐられちゃとにかく出すのが大変だと思って、いろんなものを端っこに置いて閉鎖。
でも入りたくてみんないろいろ知恵絞ってたな~。

たまに突破して「あ、入ってる…」なんてね^^


しばらくなかったのに、この数日前かなタンゴが少しずつずらしたようで、
最初はな~ちゃんがささっと入ってたみたい。
な~ちゃんの声がするけど、いつもいるあたりをみてもいなくて。
どこいるんだろって思ってた。

出かける前みんなに声かけてから出るんだけど、
「あ!!!!!」少しずれてたそこへ目をやると、耳を澄ますとゴソゴソ音が聞こえる。

さっき、タンゴが悪いことしてずらしてたから、「こらーーっ」と直したんだった。
まさかな~ちゃんが潜りこんでるとは思わずに@@


出られなくなって、「あたしココいるよー」って鳴いたんだね^^;


で、またアミアミおいて、重めのものやラックなんかで押さえてるように直したんだけど。



タンゴがぐい~~~~~んとアミアミを押し広げながら入っていったんようです。
何度も手で押し広げてみたけど、え?ここから?ま、まだ一番小さいからね~
でもスゴイな。

入るのはなんとか入ったけど、出るには力の加えどころが違うため無理だったよう。


しばらくほっといた^^

「タンゴ出られなくて困ってるね~~~」とみんなと言いながら。
きっとね、「タンゴあほや~~~出られへんねんて~~~」とみんな思ってたはず^^
タンゴを出したあとは、もっと重厚に封鎖しときました。

早起きついでにココをガサガサ動かそうとする音もめーーーっちゃうるさかったんですよね。




困ったもんだ。


とはいえ、また画像検索してたら同じところあたりにこんなのあった^^
a0043939_1111489.jpg

ま、私がきっと甘やかしたんだろねきっと。
ぷ~はそう思ってる^^;


眠い。






by kumitin-nyanko | 2016-08-03 11:12 | にゃんずのこと | Comments(2)