2016年 08月 09日 ( 1 )

9歳のお誕生日おめでとう♪

2016年8月9日(火)

暑いわ、ほんまに毎日暑すぎるわ。
土曜日だっけな~、なんばのとあるビルの壁面に温度計ついてて。

それが「38°」ってなってた…でも、あれが40°ってなってるのは未だ見たことないから…
連日36度やら37度やらの最高気温。
大阪市内は特にそこからさらにエアコンの室外機からの熱風や地面の照り返しなどで、
体感温度はさらに高温。
その上この湿気。


昼の日なかギラギラの頃に仕事してると、
なんじゃこりゃ~~~ってくらい汗が出る出る。
顔の汗は半端ない。おかげで新陳代謝めっちゃいい私でした^^
けど、化粧はものの5分もしない内に…


さて。
もうちょい早く更新したかったのですが、またまた遅くなりました^^

先日8月5日はビリの9歳のお誕生日でした♪
はっぴば~すで~~~~~♪ビリ。
a0043939_342617.jpg

保護のあと、病院での検査で猫白血病ウイルスのキャリアさんだと発覚したビリ。
当時、チビッ子ちゃんって呼んでたっけ^^

な~ちゃんとちび六のことを思うと、里親募集することに決めたけど、
約4カ月ちかく、お部屋を隔離してビリのお世話。
な~ちゃんとちび六は誰かいる!と気になって仕方ない様子でしたし、
あっちのお部屋にいけないストレスもたまってきてた頃、

インターキャットというウイルスをやっつけるインターフェロンの注射に通って頑張ったビリ。
先生もビックリの1クールで陰転の結果を勝ち取ったビリ。

結局うちの子になったけど、ずっと隔離だったらどうなってたかなぁ。
な~ちゃんたちも、私たちも生活違ってたよねきっと。

ちび六がおんにゃのこ二人の間に入って行けなくて、ストレスでめちゃくちゃ太った。
ほんと、へたれにーちゃん。
けど、そんなちび六のことをめちゃくちゃ大好きなビリ。

すぐシャーーーっていうけど、それでも、いか丸が小さいときも「ビリ監視員」と呼ぶほど、
そっとそばでやんちゃくれを見守ってた(もちろんしょっちゅうシャーって言ってたけど^^;)
タンゴのことも、自分から構ってやるくせにタンゴが調子に乗ってきたら、
うっとーしがってシャーを連発してたね~。

いつまでたっても抱っこさせてくれないし、近づいたらほぼ逃げてくし
ちょっと抱っこしかけたら大暴れ。
「どこの子やーーーーー」とぷ~がいつも言う^^ ほんとなんでだろ。



でもでも、たまに甘えにやってくるビリは子供のようなお顔でうっとりしてる。
たま~に、ほんとたま~に可愛いとこある奴です^^
そうはいっても9歳、いいお歳になりました。
せっかく打ち勝ったんだから、ビリには絶対病気になってほしくない。
健康でいてくださいね。

え~今回もケーキ買ってきただけですが~^^
a0043939_3533238.jpg

お誕生日おめでとう!

変わり種にしてみました。
結局レーブ ドゥ シェフさんで買ってきました^^
プレートには、猫の誕生日なんで~とお顔も描いてもらいましたよ。
今いらっしゃるパティシエさんもいつ頃からかいらっしゃる方で、
お世話になったあのパティシエさんの作品もいくつも拝見してらっしゃることと思います。

これがまた!桃がめちゃウマだった~~~。
パイ生地をひとつずつ取って食べるのも楽しかったし。

そして、ビリにはいつ頃からか結構食べるようになった「まぐろ」を。
a0043939_35872.jpg

それが、ビリったら手であげないと食べなくて。

め、めんどくせーー。
a0043939_3584018.jpg

今日はお誕生日だから特別とひたすら手であげ続けてたぷ~^^ 
めっちゃいっぱい食べてました。


けど私は見た。
違う日に、最初は手であげてたけど自分で食べな~とあげるのをやめると、
お皿に入ったまぐろを自分で食べ始めたことを…

なんだ、食べるんじゃん。


最近、ビリ少し小さくなったかな~って思う。
でも、体重計ろうと思ったら大暴れされて、1名負傷したので断念(私)
お爪も切りたいんだけど、なかなかタイミングなくてシャキーーーーン。

そのうち抱っこさせてくれるんかなぁ^^


明日も暑そうだなぁ  

人気ブログランキングへ
   

キジトラ猫 ブログランキングへ

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2016-08-09 04:08 | にゃんずのこと | Comments(6)