2016年 08月 24日 ( 1 )

おや?ついに涼しい風が。

2016年8月24日(水)

やっとタンゴが静かになった…
ごはん食べ始まったらあっちの方で「へ~へ~」(蚊の鳴くような声だすんですよ、こういうとき)

毎日あっという間で、帰ってきてもほとんど余裕ってなくて、
もう寝ないとzzzという感じで寝るので、
更新もほんと滞っちゃって@@

今日はかくぞ~~

a0043939_02215797.jpg
床の上で洗濯ものをたたんでたら、うしろでガタっと大きな音が。
振り向くと、エアコンの上に乗ったタンゴが

いいから、早く降りなさい。

タンゴを見るたび、「可愛いんだけどな…」とつぶやくことが多くなった。
あとは歳を重ねて静かになってくれることを祈るのみ の  毎日である。


お盆もすぎたら急に涼しい風が吹いてきたね~といつも言うけれど、
今年はいつまでも35度越え。
ほんと、今年の夏はかなりの暑さらしいとはこのことだったのかもね。

けど、そろそろ予想最高気温が33度なんて日が近づいてきてるみたい。
今日も日が落ちてからはほんの少し風が涼しかった。
あら?やっと?

とはいえ、ちょっと動けばやっぱり暑いんですけどね。
日中は相変わらずだし。

お盆が終わったらスーパーには秋物がどっさり。
そりゃもう、とっとと秋を感じようと買いましたとも^^
a0043939_02271446.jpg
秋のって黒ビールとのハーフみたいなの多いですよね。
そういや黒ビールもいっときはやったな~香ばしいのね。

夏のお疲れが出始めたのか、上唇のあたりをガリっとかんでしまって口内炎になってる。
噛むってことは腫れてるってことなのよね。
口内炎、結構久しぶりかも。

な~ちゃんも今年の夏の暑さには少々まいってるのかな。
a0043939_02303031.jpg
ちび六もだれちゃってますねぇ。
a0043939_02313221.jpg
ちび六のお誕生日がせまってきた。
またしてもな~んにもできそうにないや。
今年はスイッチはいんないや~。

別名 まぐ六くん 
いつもの まぐろを買ってきてあげるからね~。
いつだったか、ケーキを買いついでにデパ地下でまぐろを買ってきたら、
これいら~~~んって言われたんです…

まぐろもいろいろ種類があるけど、好みじゃないのもあるみたいで、
スーパーのまぐろといえども、ちび六の好きなのを買ってこないとなんですけどね。

俺より猫のが食べてるとぷ~が言うようになったのは、いつ頃からかなぁ^^


むふふ、現在どの子もおとなしくあちこちで寝そべってる。
なかなかよろしいですよ^^


けど私ももう寝ないと。
明日は少し早いから。








by kumitin-nyanko | 2016-08-24 02:47 | ペット | Comments(7)