2016年 09月 17日 ( 1 )

なんちゅ~大きな声だ。

2016年9月16日(金)

今日は暑かったなぁ
ゴルフ場でも31度くらいあったもんね。

そしてバテた。

今日は帰ったらタンゴをワクチンに連れていく予定にしてたのですが、
タンゴはいつでも捕まえられるしいいや~と、
洗濯機まわして~^^ 

バッグを出してきたら、入ろうとしてるししめた!!
なのに、ファスナーしようとしたら嫌がり始め^^;
必死で押し込む^^; がんばれタンゴ。

さ~、チャリ乗って家から離れるまでが勝負。
お願いだから静かにしててーーー。
小さめの声で少し鳴く。これは…

チャリンコこいでる間のタンゴのデッカイ声ったら…マジでか!!
タンゴに声かけながら危なくないように気をつけて病院へ。

病院についてもどんだけデッカイ声で鳴いてるねん。
まさかここまでとは…
すぐだったけど、椅子にすわって待ってる間のタンゴ。
a0043939_00475357.jpg
目が…物語ってるでしょ。

先生や看護士さんには、「また仔猫ちゃんが来たのかと思いました」って…
仔猫が必死で鳴いてる時の声みたいだったもんね。
タンゴは来た時からあのうるささだったし、それ変わらないのね…ぎゃは。

体重は3.85kg
大きくなりましたね~とビックリされる。
体温計をお尻にぷちゅっといれられたら、暴れる暴れる。
腕ひっかかれたーーっ。

触診は暴れすぎるからバッグの中に入ったままで^^
血液検査のときにはだいぶおとなしくなってたけど。
検査結果も特に問題なく、ワクチンを打ってもらって終了~~

終わってすぐのタンゴ。
a0043939_00515789.jpg
しきりに鼻をフンフンしてるんですよ
匂い思いだした?タンゴ、ここで育ったんだよ^^ 覚えてないか~~~「猫だしね~」と先生に言われる。

その後、バッグの隅っこの方に丸まって^^
a0043939_00545460.jpg
なんだよ~タンゴ。
さ、かえろ。
お願いだから静かにしててね。


帰りはなんとか静かにしててくれてホッ。

おうちについたら、しばらくウロウロしてましたが、
美味しいおやつもらって、ウエットもカリカリもいっぱい食べたら安心したみたいです^^


1年、ケガや病気しないで元気でいようね。


来年もまたこんなかな~と飼い主おっくう~~~~



というより、あと4匹、これも大変。



さ、またしても眠いからぷ~が帰ってくるまでほんの少しウトウトしますかねぇ。













by kumitin-nyanko | 2016-09-17 01:05 | にゃんずのこと | Comments(6)