2016年 12月 15日 ( 1 )

寒い寒い寒い~~っ

2016年12月15日(木)

12月もあと半分。
相変わらずのバタバタした毎日です。

いや~今朝は寒かった。
お布団からでられなくて、暖房のリモコンをやっと持った。
今年はなぜかエアコンをつけないまま12月半ばまできてた。
電気ストーブとホカぺで、とりあえず前と上にいればあったかいから^^

日に日に寒くなってきて、ストーブ前とホカぺの上はみんなが来てくれて、
冬は寒いけどコレがいいのよ~~~♪と思わず嬉しくなる飼い主。

おんにゃ同志っていつも仲良くしてるわけじゃないのですが、
ストーブ前ではこのとおり。
ビリがな~ちゃんの方へ頭をぐいぐいやってるな~とみてたら、
な~ちゃんがビリをペロペロしてあげ始めた。
な~ちゃんが他の子にそういうのするのも珍しい。
a0043939_11521399.jpg
テーブルの下にいたので、「いか丸~、あったかいね~」と頭を撫でたのに、
よく見たらちび六やん!
ちび六が私の足元でいるなんてこんなことほぼないからねぇ。
寒いってステキ!
a0043939_11555355.jpg
タンゴもまたチュッチュブームみたいで、朝もくるし夜なんかは帰ってからの短い間に2、3回来るほど。
a0043939_12021895.jpg
騒いだと思ったらチュッチュする~とお膝にあがってきたり。
忙しいやつです^^
a0043939_12064446.jpg
帰ったらカメラがいつもと違う場所にあったので、
これはぷ~がまた何か撮ったなと思って見てみると。
a0043939_12164598.jpg
タンゴが来てからほぼできることのない整列。
いか丸が、列の外の「特等席」でしか食べなくなって^^;
ビリがすぐ人のお皿に顔突っ込むし…とかあったので、

お~~、久しぶり。
それにしても大きさ変わらなくなったなぁ。
いか丸はずば抜けて6KG越えのわりにこうやって並ぶとみんな同じくらいに見えるかな。
な~ちゃんはなんだろ体型のせいかな、とはいえ5kgちかくあるもんね。
ちび六も体重増で4.6くらいあったけど、長いからな~ちゃんとは全然違う感じ。
タンゴとビリは同じくらいの4kgあたり。

さ~さ~、これから猫団子期待してますよっ、みにゃにゃん。



今週から忘年会もつづきま~す。
めっきりお酒弱くなってしまったけど、その日はいつもより頑張って飲むぞ~~~







by kumitin-nyanko | 2016-12-15 12:27 | にゃんずのこと | Comments(5)