2016年 12月 29日 ( 1 )

2016年も慌ただしく終わりそう。

2016年12月29日(木)

夜になれば冷え込みも厳しいですね。
今年ラストのゴルフに行ってきましたが、どんだけ高いお山にあるね~んってところ。
10時くらいで1度。
午後には雪がちらついてきました。
結局いつものごとくなんとも不甲斐無い結果におわりましたが、
また暖かくなってきたら調子も戻るだろ~~~と毎年のように思ってます^^

とにかく大きなケガや病気もないことが、
仕事やゴルフ、猫との生活も充実するわけです。
7月に会社で新事業が始まり、元々の仕事にプラスそちらにも顔をだすようになったので、
勤務時間が劇的に増えて最初こそ会社に戻るころには眠くて眠くてzzz でしたが、
この半年今まで以上に毎日が充実してます。

来年はさらに店舗が増えそうなので、私のできるかぎりのパワーを出して頑張ろうと思います。


我が家のにゃんずもみんな歳をとってきました。
いつまでも少年のようなちび六も今年10歳に。
a0043939_22435454.jpg
元祖ねぇねぇ依存症のちび六くんも、今ではタンゴの影にかくれてひっそり。
たま~に、大声であおーん!!と言いだして怒られてる可哀そうなヤツ^^

仕事中もたまに、みんなどうしてるかなぁと頭に浮かぶ。
会いたくておうちに帰ってくる。
だけど、帰ってきたらやることいっぱい、なのに遊んでー、かまってーとうるさいのがいる。
半日以上お留守番してるんだからともちろんわかってはいるけど、
これやらなきゃ、時間もせまる。
でも、手をとられる、キーーーーっ。
そんな毎日を相変わらず繰り返してるんですが~~~^^;

うちで一番のねぇねぇ依存症(と、ぷ~が言います)のタンゴ。
a0043939_23060760.jpg
ちゃんとわかってるけど、ごめんよいつも。

すっかり大御所になったな~ちゃんとビリ。
な~ちゃんもいつ頃かな、気づいたらすっかり元の5kgに戻ってて、
最近少し減って4,8kgくらいになってたけど、
来月には13歳。
最近はタンゴにおもちゃ振りまわしてたら、スパッと飛び込んできて、
一緒になってグルグルまわったり跳ねたり。


a0043939_23070213.jpg
ゆったりまったりばかりではないけれど、
それでも、にゃんずのために働き、にゃんずがいるから毎日を生き、
腹立つこともかわいいなと目を細めることも、にゃんずとの日々は子供のいない私にはまさに家族であり子供と一緒。
猫相手に口からでるのは、子供相手と同じ。

こんな生活おくることになるとは夢にも思ってませんでしたが、
かなり溺れているようです^^
a0043939_22500365.jpg
ばーろータンゴのパーカー着てるぷ~もきっと同じ。
いや、それよりにゃんこ生活はぷ~がいたからこそなんですよねぇ。
ありがとー。


今年もあと2日。
なんとも慌ただしく12月は走り去ってきました。
クリスマスが終わったら、それ~~とおせちの用意もボチボチやってます。
今日もスーパーで、これ買ったら500円で済むやんとか言ってたな…ぷ~。

それでも、食べたときの「うん、うまい」を聞くために作るのです^^
ほっといてーーーー^^


明日はお仕事も大忙し。
大晦日は夜の打ち上げ準備があるので、恒例の黒門市場へいったりお買いものとかに大忙し。
みんなで楽しくワイワイと今年を終えたいと思います。


7月以降、家にいる時間がめちゃくちゃ短くなって、
しかもごはん作る、食べる、お風呂、にゃんずの世話とやってると、
パソに向かうこともままならず、
やっと今日は開いたぞ~と思ったら目の前で寝ちゃってるzzz

なので更新もほんと少なかったですが、
それでもつたない記事を読んでくださる方がいてくださることに感謝です。
来年も、やっぱ可愛い写真やら面白いの撮れたら見ていただきたいので、
頑張ろうと思います^^


では最後になりましたが、今年もありがとうございました。
みなさまもよいお年をお迎えくださいませ。


ラスト2日は更新できないかもしれないので、
これにて今年は〆たいと思います


次は、はっぴ~にゅ~~~いや~~~♪ですよ~~~ん。









by kumitin-nyanko | 2016-12-29 23:15 | にゃんずのこと | Comments(8)