2017年 01月 06日 ( 1 )

お正月気分♪

2017年1月6日(金)

お天気もよかったこのお正月。
次の3連休は少しくずれたり、少し寒くなったりしそうですね。
いつも普段どおりのお休みしかないけれど、
世のお正月がおわりかけの昨日今日、いつぶりかなあ~の2連休とりました^^
え~っとお盆休みにともらってた有給をやっとこさ今頃いつもの休みにプラス。
さっさとお正月用のもつかわないと…


昨日はゴルフの初打ちに♪
というか寒かった~~~お山は気温3度、しかも風が吹いてて、
できる限りのものを身につけていましたが、午後になると日も少し落ちてきて寒っ。
ま、彼ぴょと会社の人たちとのラウンドでおもしろおかしくやってきました^^
今年もがんばってさらにベスト更新できるよう、冬場はともかく暖かくなってきたらがんばろ。
来週は、弟くんと3人での初ラウンド予定です♪

で、いつも週一のお休みはほぼゴルフなんで…
昔なら今日もゴルフにいそいそと出かけてたけど、
まぁ、ゆっくりしよかってことで。

とにかく寝るzzz ぷ~はまた寝てるzzz
私はにゃんずが静かなうちにブログですよ~~~ん。

今年は酉年。
ということで、なんとも画才のない二人が描いてみました。
a0043939_15130193.jpg
お腹がよじれて痛くて息ができない!!と思うほどおかしくて笑い転げてました
なんで、こんなに下手なんですかねぇ。
ぷ~は、俺のがうまいといいますが。

あ、また笑いがこみあげてきた…


おせちも会社用のを元旦にアップしましたが、
おうちのも帰ったら詰めまして、約3日ほどかけていただきました。
今年はどれも味よくできてたかなぁって手前味噌^^


a0043939_22410473.jpg
a0043939_22432959.jpg
翌日はお皿に盛って。
a0043939_15182529.jpg
残った黒豆と今年はお初きんとんでパンを焼きました。
黒豆がもっと表面にぼこぼこってみえるように包んだつもりだったけど、
焼きあがったらパン生地のが勝ってた^^;
a0043939_15200954.jpg
きんとんはくるくるパンに。
巻くのが大変だけど、もっとたっぷりときんとんを巻き込んだほうがおいしかった気がします。
さつまいもいっぱいあるから、また焼いてみよ。
a0043939_15212550.jpg
さて、にゃんずたちはというと。
年末から写真もたまっていたので一挙公開。
ぷ~からのクリスマスプレゼント。
すっごくさわり心地がいいんですよ、な~ちゃんがもみもみに使ってくれたらいいな~って。
タンゴが添い寝中。
a0043939_15244285.jpg
これは少し硬いけど、みんなが乗るのによさそうって。
a0043939_15272887.jpg
a0043939_15275765.jpg
私がプレゼントした新しいベッドも大人気ですよ~~。
後ろにうもれてるのはな~ちゃん^^


a0043939_15310417.jpg
3人ではいるのはちょっときつそう。
おんにゃふたりにどっしり乗られちゃってるちび六…今年もがんばれ^^

a0043939_15313374.jpg
でもほら、やっぱりうちの長男が一番しっかりした顔してる(?)でしょ。
う~ん、やっぱな~ちゃんかな…

a0043939_15331037.jpg
今年もみんにゃ仲良くやってね。
タンゴもいれて、猫団子期待してるよ。



あ~、お外の光が差し込んでくるあったかいお部屋でのんびりしてるの、いいな~うんうん。
もういっかいゴロンってしよ。
今日からいつもいくコーヒー屋さんがあくので、ぷ~と行く予定。
そのあとは?
USJでもいこーやっていうと、そんなな休みやからってどこいこって思わんでいーねんって。

ちょこっとおいしいもん食べにくらいは行きたいなぁ。








by kumitin-nyanko | 2017-01-06 15:44 | ペット | Comments(6)