2017年 04月 02日 ( 1 )

桜咲く。

2017年4月2日(日)

3月の終わりは一日中雨が降り。
月末だからたーーーーんと仕事をためておいた@@
今日はやらんとアカン!と、雨だけど頑張ったーーっ。
最初、カッパ来てなくて、ずぶぬれになったらホントに寒くなってきた。
きりのいいところで全部着替えに戻り、
今度はちゃんと上下カッパ来てまたまた雨の中へGO~

普段ならこんな雨だとやらんのに~~~と口から出るのは同じ言葉ばっか^^;
けど、どーしても3月の売上にしたかった。
年々、売り上げが少なくなって肩身の狭い思い。

そうこうしていたら4月になった~~
早いですねぇ。
今月はまたしても歳がいってしまう。

今年は桜咲かないね~と言っていたら、30日だっけ大阪城の標本木の桜咲いたようで、
開花宣言~~~でも2日遅いだけなんだって。
急にポカポカになるんだろうなぁ、いつまでも寒いわけがない。
待ち遠しいなぁ。



さてさて。
な~ちゃんの膀胱炎は早々によくなったようです。
お薬は1日2回の5日分もらっていたのですが、
3日ほどで大丈夫そうだったかな。

関係あるかどうかはわかりませんが、
ここ2、3日けっこう食欲があるようです。
ただ、な~ちゃんのまんまを他の子がすぐとりにくるので、
ゆっくり食べられないのが現状。
ビリはすぐ顔つっこんでくるし、
いか丸も食べにくる。
タンゴは手をさっと入れて粒をとっては食べ、またさっと手を入れてとり。
泥棒猫やめろ!って感じ。

そこで具合悪いのが、ちょっとちゃちゃが入るとな~ちゃんは食べるのをやめてしまうんですよねぇ。
な~ちゃんのまんまがどうも美味しいらしい。
けどみんな!ほんとにこれしか食べられないってなったら大変なんだぞーーーっ。

ぷ~は、食べたいもの食べたほうがな~ちゃんは幸せなんじゃ…って今日言ってたな。
もちろん、食べなくなってきたらそうしようと思ってるけど、
今の時点ではやっぱり療養食で少しでもと思うのです。

そんなな~ちゃんにぷ~が浄水器を買ってくれました。
少しでも体によい水をということで。
この前のお休みに買いに出かけました。
私、そもそもお水を飲む習慣がないので、水道水がどうとかなんとも思ってなかったけど、
この前薬を飲むのに少し飲んだら、え!こんなに匂いとか味とか、何コレって思ったとこだった。
なので、浄水器でろ過したのを飲んでみると、あらま無味無臭~~って^^


話は変わり、いか丸は最近こうやって他の子の上からどっかり乗っかって寝ることが多々あり。
ちび六もなんか文句いえばいいのに。
a0043939_04173468.jpg
タンゴにぺろぺろしてもらって王様みたいないか丸。
電気ストーブにホカペとほかほか三昧の上、これかぃ。
a0043939_04191242.jpg
でも、タンゴのことおんにゃのこやなぁって思わないのはなぜ???^^
a0043939_04244659.jpg

タンゴとな~ちゃん。
おばあちゃんとひ孫^^
a0043939_04221421.jpg
多分、タンゴの方が体重あるのに。


あ~~~眠いzzz
これにておしま~い。

ほぼ毎日プリンの作成に精を出してる今日この頃。
ラスクはなんとか焼けるようになったので、
そろそろ珈琲のお供に小さめのを2つほどつけることになった。
プリンってこの方初めて作ったのですが、
回数を追うごとに「うまいけどな~」と自分では思うけど、
「家で食べるには100点、でもお店に出すには65点」とかって厳しい現実。
なつかしのカスタードプリン的な仕上がりなんだけど、
ぷ~は今はやりのとろとろプリンのがいいらしい。

今日は器も大き目にしたっていうのもあるけど、
分数多めの、上にはホイル乗っけてオーブン(お湯はってスチーム)で。
見た目は結構いいけどな~。
また食べてみないと。



ではおやすみなさい。






by kumitin-nyanko | 2017-04-02 04:37 | ペット | Comments(2)