2017年 04月 11日 ( 1 )

桜満開。

2017年4月11日(火)

あれよという間に満開になった桜。
さすがに明日の雨と風で散ってしまうのかな。

すか~っとよいお天気の日はなかったけど、
とにかく満開で花がたわわで、やっぱり見上げると「わ~~~きれい~~~」と言ってしまう。
近所の公園の桜。
a0043939_03141654.jpg
雨続きで、下がじゅるじゅるだから座ってお花見する人も少なく。
いつもならシート広げてたくさんの方がわいわいやってるのに、
今年は残念だったろうなぁ。

では、とにかく何枚か撮ったので桜連チャンどうぞ~。
a0043939_03160317.jpg
a0043939_03163653.jpg
a0043939_03165324.jpg
a0043939_03170896.jpg
今日からまた早起きの日がちょこちょこある。
もう寝ないと。
起きられるかなぁ。

きっと2日連チャンハードだから、体しんどくなるだろうな。
けど、今週は誕生日もあるのでなんと連休をとったんです~~~♪
ゆっくりしたいけど、もったいない気もするし。
けど、連休とったらその前後がすこぶる忙しくて、
なんだったらとらない方がどっちかというとマシなんだよねぇ ほんとは。

今日から造幣局の桜の通り抜けがはじまるんだけど、
何年といってないから言ってみたい気がする。
あ、ゴルフ場も下界よりは少し遅いから、今週はお花見ラウンドができるかも~~。

よし、じゃ、がんばって仕事しよう。


写真ボケボケですが、な~ちゃんです。
ちょっとしんどいのかな、妙な顔してますね^^;

a0043939_03220836.jpg
な~ちゃんの腎臓の数値があがってから、
食べるものを考えなきゃになって、以来めっちゃ見るようになった。
まんまの成分表。
だからといって詳しいことや難しいことはさっぱりわからない。
な~ちゃんが美味しいと食べてくれるものをと思うけど、
普通のを食べると、「死んでしまうんじゃないか!?」みたいな強迫観念に駆られる時がある。
ちょっとくらいなんともないのに。ね…



おまけ。
タンゴがうちにやってくる少し前かなぁ、
仕事先でそこのマンションのおばちゃんらが野良ねこちゃんをかわいがっていて
子供がうまれて~のさわりから、
かわいいけど、でもやっぱりお母さんを避妊手術しましょうよという話になり、
だけど、めっちゃ強烈な大阪のおばはん代表みたいなおばちゃんが、
「そんなんやったらアンタ全部やったらえーねん」と結局人に丸投げしようとしやがった(あ、失礼)
おとなしい方のおばちゃんと話をすすめていたのに、
アンタ関係ないやろ発言までされて、結局こんなババアらにかかわるのはやめた!と思って手を引いた。

そのときのおとなしくてかわいいグレーのにゃんこ「グレーちゃん」は、
いつ頃だったかな、おとなしい方のおばちゃんが「グレーちゃんどこかいってもーた。もしかしたら…」って。

ま、仕方ないね。
あと、「手術な、しようと思ったんだけど何やらそこの先生がいうにはなんか病気があってできないって言われたんよ」と。

そのグレーちゃんがまたまた子供を産んだうちの2匹がタンゴみたいな黒猫ちゃん。
大きくなって、仲良くふた~つでいるんですよ。
a0043939_03333504.jpg
あっちで見たら、タンゴにめっちゃ似てるなぁ~~って思うけど、
帰ってきてタンゴをみたら、全然めちゃくちゃ家猫の顔してたタンゴ^^
な~んにも危険がなくてほんわかした顔つきで。

そういや最近あのうるさい方のおばちゃん見ないから、もういないのかも。
みんな平和に過ごしなさいよ~。



春もちゃくちゃくと進行中。
会社の前に植えてるお花たちも色とりどり。
a0043939_03374226.jpg
これ見て、咲き終わりの花がらとったりしてると、
ほんの数分、いや1分とないかもしれないけど、癒される~~。
ナスタチウム(左上のオレンジの花)が入ってくると初夏もすぐそこかもねぇって思う。


目がかゆい~~~今ヒノキがピークだってニュースで言ってた。
鼻もかなりひどくて、いつものようにお薬ひとつぶ朝飲んだだけじゃ、
むずむず、くしゃみ止まらん。
なので、ここのところもう一回飲んでる。
今年はなんとなく私はひどいかも。

春になるのも、気温があがるのも善し悪しだ~~。
かゆいのだけはご勘弁だよ…けど、汗かく季節になってきたら不安だなぁ。








by kumitin-nyanko | 2017-04-11 03:45 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)