2017年 07月 08日 ( 1 )

いつまでも子供だと思っていたけど。

2017年7月8日(土)

暑い日が続いていますね。
先日は、九州や中国地方の方でみたこともないような大雨のニュースが次々と。
みなさんきっと備えもされていらっしゃるでしょうが、
それでも自然の猛威に手がつけられないことも実際は多々ありますね。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りするとともに、
被害にあわれた多くの方々にお見舞い申し上げます。
また、行方不明になられておられる方が一日でも早くみつかりますように、
お祈り申し上げます。


さて。
普段、暑がり寒がりのいか丸は、
最近の暑さに少々参りつつあるのか、
ぐでーんと寝てることも多い。

a0043939_01353188.jpg
タンゴとは6歳も離れてるけど、
たまにうっとーしいことはあれど、かわいい妹と思ってるらしい。
a0043939_01382382.jpg
自分から遊ぼう~って誘うこともあるし、
a0043939_01385142.jpg
すったもんだとバトルっても、楽しそう。
タンゴもだんだんと強くなってきて、いか丸も手を抜けない^^

いかくん、今日お誕生日だよ。

a0043939_01403053.jpg
やっぱいか丸かわいいな~でっかいけど…
先日、7月5日はいか丸の8歳のお誕生日。  保護時の記事  うちにやってきた記事
8年前のその日、ほんと暑くて私は仕事しながら暑くて暑くて大バテしてた。
真昼間、ぷ~から電話があって、かかりつけの病院ってお休みかなって聞かれた。
急を要するのでそのまま別のその日あいてた病院へそのまま入院すること約1週間。
私が初めてみたいか丸は、ぷ~が保護したときより少し大きくなってたいか丸。

仲良し先住さんの中にいれてみんなの「今」が壊れたらどうしようとか、
実際、それぞれ少しずつ変化があったりして。
いろんな葛藤の末、うちの4番目の子になったいか丸。
仔猫のころはやんちゃ坊主でしたが、
だんだんと大きくなってくると、結構おとなしくてすごく人懐っこくてまるでワンちゃんみたい。
どこに動いてもついてきたり、
いつも私のそばに座りこんでたり。

a0043939_02001359.jpg
お目目まんまる。
a0043939_02005445.jpg
いつもびっくり顔だよね、いか丸って^^
いつまでも子供だと思ってたいか丸も、去年シニアいりしちゃったのー!?って言ってたのに、
今年は8歳ですって。
どんどんシニアさんが増えてくる我が家。
健康で楽しい毎日すごしてね、いか丸。

お誕生日おめでとー♪
a0043939_02041233.jpg
このくりくりお目目が似てるよね~といつもいってるのが、
アイシアさんのまんまに載ってるにゃんこ。

a0043939_02055304.jpg
なので、この前大きなタワーがきたところなんで今回はちょっとよさげなまんまを…
普段はミニ缶なのに安くないから買ってあげられない^^;
今日はいろいろ買っちゃおう。
a0043939_02051209.jpg
そりゃ~もうみんなの食いつきは抜群!

飼い主ぱーちぃは、みんなが大好きまぐろをたくさん買って巻き巻き。
a0043939_02094048.jpg
もちろん、にゃんずも好きなだけ食べて~とたくさんもらったよ。
a0043939_02095979.jpg
おいしかったね。


ぷ~からは。おもちゃとまんま。
a0043939_02110145.jpg
並べる場所がなくてとりあえずこれだけ。
今ではな~ちゃんに合わせて、15歳以上とかもちろん腎臓ケアのまんまばっかり^^
他の子も、予防になるのでと先生に伺ったので、カロリーは若干きになるんだけど。
a0043939_02122773.jpg
ぷ~は、マグネシウムが0.8以下かどうかを見て買ってくるんだそうです。

だいぶ間があいてタンゴが来たので、
思いのほか受け入れに時間がかかったいか丸ですが、
基本、とってもいいやつなんで、頼りない長男ちび六より頼りがいがある男の子。

改めて、8歳のお誕生日おめでとう!




長いついでにおまけ。
今週のお休みは、3か月ぶりに弟も入れて3人でゴルフ。
帰りはおうちによって、ガレージ前でバーベキュー。
すっごい田舎なので、こんなこともできる^^

それにしても普段、世の一般的な皆様とは生活時間帯が違うので、
バーベキューとかしたくても出来ないのが現状。
まさか、こんなとこで出来るとは。
明るい時間にビール飲んで(私は運転なのでノンアル)、焼き肉食べて。
弟夫婦と今までで一番長々といろんな話で盛り上がり、
そばで両親はじーーっと聞いてるという構図。
焼き肉奉行の弟に、私なんかは何一つせず食べるだけ~~^^
a0043939_02211252.jpg
楽しかった♪
ありがとう、また寄ります。










by kumitin-nyanko | 2017-07-08 02:34 | にゃんずのこと | Comments(8)