2017年 09月 02日 ( 1 )

ゆっくりするねん。

2017年9月1日(金)

昨日は月末で、朝からランチ時は店にはいり、
さっさとメインの仕事に出てひたすら日付が変わるころまでえっさほっさとお仕事。
でも、お店と両方やってると時間が中途半端で消化できないことも多かったので、
売上が思うほどに伸びなかった、というより伸ばせなかった。
うまく回せなかった私のせいだね…反省。

そうこうしてたら秋に突入。
結構夜なんかは涼しい風がふいてきて、お部屋もエアコンつけっぱでいってるけど、
帰ってもお外の温度とそうかわらないのか、「お~~~涼しい」と思わなくなった。

お店のシフトもなんとなく流れがみえてきたので、
お盆おわったくらいからは、ホールを2人重ねるのはランチ時の1、2時間だけにしたら、
とりあえず本部の私たちも週一お休みはとれることになった。

なので、今日は月末あけということもあって、
「ゴルフいかへん、ゆっくりする」という私の意向で^^ とにかく寝たzzz
2回ほど、ピンポンなったり電話なったりして起きたけど、最終起きたのは午後2時前♪

さすがに結構寝たなzzzっていう充実感が。
ぷ~は、ちょこっと用事があるので出て行って、夕方からお食事にいくことにした。
いわゆる外食ってやつ♪やった~~~~~。

一人になってからとりあえずアイスオーレを入れてまったりと。
a0043939_23213826.jpg
で、一息ついてから区役所に用事があったのでチャリンコで行く。
なんか気持ちいいな~とチャリチャリこいでった^^

朝から首コリがひどかったので、もう少し足を延ばしてマッサージへ少し。
30分コースだけじゃ中途半端だったけど、ぷ~との約束の時間もあるし~~
チャリンコこいでたらいつもはみつけないようなカフェでも見つかるかなぁとうろうろしてみたけど、
見つけたところで今日はお腹減らしとかないとだからねぇ。

夕方、まだお外も明るいのに行ったのは、ステーキガスト♪
初めて。
といういか、ファミレス自体いくことが数年来ないので…
子供だらけでうるさいなぁとか、ま、ファミレスだからなと思うことも多々あるけれど、
最近食べてないから肉が食いたい!!!!とのぷ~の要望で、
前にいった1カルビの焼き肉食べ放題か、ステーキガストかという話になったんです。
私は行ったことなかったので、ステーキがストを選択。
a0043939_23282904.jpg
食べられると思うよっていうので、ダブル。300gくらいあったのかな。
THE肉!!!という食感で、食べてる感満載。
でも最近は油の多い上等なお肉よりも、こういう赤みのお肉のがいいや。
なんかものすごい速さでキコキコキコキコしてあっという間にたいらげちゃった。
その他ものもろは食べ放題なので、サラダとかカレーとかパン、あたりも適当に何回もとってきて。

けどやっぱファミレス、ちょっと子供だまし的なとこあるなぁというのが感想でした。
いろんなもの食べさせてもらってきっと舌も肥えたし、食に対する考えや感覚も昔に比べたら変ったってことなんだろうなぁ。
ごちそーさまでした。



休日一緒に過ごすとにゃんずはとっても静か。
昼間はそもそも静かに過ごしてるみたいなんだけど~(たまに帰ってくるとめっちゃ静か)
この日は夜も静かにしてますねぇ。
やっぱ長い時間一緒にいるからでしょうか。

色わる~ず。
タンゴなんてお顔もわかりません…
a0043939_23333687.jpg
床にかわいく転がるいか丸。
a0043939_23350959.jpg
キュートやねぇ。
a0043939_23360776.jpg
な~ちゃんもご機嫌さんなのか、いつものおこもり場所ではないところにいてくれる。
a0043939_23370504.jpg
決めポーズまで。
これ、どこかに投稿しようっかなぁ。
a0043939_23374317.jpg
最近この爪とぎでよく爪といでるよね。

ビリは、この前テーブルの下の敷物を新しくしてから気持ちいいのかココでよくいる。
a0043939_23393608.jpg
そういえば数日前にぷ~が発見したんだけど、
ビリの首もとにちっちゃな白いプクッと膨らんだできものがある。
ほとんどのコレは良性の腫瘍らしい。
秋にはわんにゃんドッグで病院に行くから、その時見てもらおうと思う。
肥満細胞腫みたいな感じですね。
多分すぐプチっと切られると思うよって。


先日11歳になったばかりのちび六は、相変わらずの平和っぷりで日々過ごしてます。
a0043939_23482276.jpg
ぷ~は、こんなやつほど急に…なんてこと言ってますけども。


とにかくみんなが平和な1日でした^^
首の凝りも今頃になってやっと解消されてきました。
ここ数年、どうも毎月の例の時期直前に超ゴリゴリになります。
昨日、おとといも目がチカチカしてましたので、今ではあ~まただとしか思いませんが、
それでもやっぱりつらいです。
昔はこんなことなかったけど、年齢とともに体はやっぱり変化するんですね。



昨日、買い物ついでにいいもんあったから買ってきた~とぷ~がいそいそと持ち帰ってきたもの。
a0043939_23514305.jpg
わ、ちっちゃくてめっちゃいいやん。
a0043939_23521511.jpg
ぷ~んちからお米をいただいたけど、なぜだか今回のは玄米のままでして…
重いから少しずつコイン精米所を探してやってたけど、今はその時間もなくて。
お米を買っていたので、これでできるやんと買ってきてくれたみたい。
あとはどれくらいの音がするかだな…

私、自分でも病的と思うくらい音が気になって。
これは余談ですが、昔は自分がたくさんの人に音に無頓着で迷惑をかけまくっていたのに、
そのせいか今では自分が気にしすぎのせいで聞こえてるんだろうなぁってくらいの周りの音にも敏感だし、
自分が出す音も気になりすぎなくらい。
ぷ~が帰ってきてドアをバタンとしめるのも嫌で嫌で、「おねがいだからそっと閉めて」と頼んだ。
他の部屋の人が閉めた音が聞こえるから、うちも聞こえるだろうなってことで。
だから私がでかけるときはきっと誰もわからない…
音がしたら他の部屋の人が覗き穴から見るんじゃないかとか…変な脅迫観念ですね。
ビョーキに近い…^^;

と、横道それすぎた。


ちび精米機、日がたってしまったお米ももういっかいしたら美味しくできるんだって。
あ、それより晩ごはん少しは作らないとねぇ。
私がこうなるとは想像してませんでした…
この前なぜか急に反省したかのようにお茄子を買い、ぷ~が大好きな酸っぱくないっす~~~(茄子の揚げ南蛮)を
夜中帰って来てからいそいそと作ってみた。
久しぶりに作ったけど、やっぱウマい!

そろそろ料理の本でも買ってみるか~~
1品ずつでもいいから作るようにしないとだなぁ。
とはいえ、買い物にいく時間すらない日が多いんだよねぇ。

ごはんのおかず、作らないとアカンよねぇ。うん。
その前にごはんも炊かないとアカンよねぇ。うん。









by kumitin-nyanko | 2017-09-02 00:09 | にゃんずのこと | Comments(4)