2017年 10月 07日 ( 1 )

雨で寒くなったけどまた暑くなるって。寒暖差注意。

2017年10月7(土)

先日から、マウスのコードがプチンと切れる事件が発生。
1回目、なんでかわからないけど私マウスパットは苦手なんで早々に購入。
2回目、とにかくなんでもいいから買ってくる。
なんか新しいのは動きがいいな~♪なんて使って、
小一時間テーブルの上からおろして、さ~パソやろ~って上にあげたら

え!え?えーーーーーっ?

ぷ~が、どうしたん?って聞いてるけどあまりに不思議で説明がすぐに出来ず。
買ったばかりのマウスのコードが見事にプチンと切れてる。

何か切れるようなものでもそこにあるのかと、けどそんなわけないし。
しばらくして「もしかしてアンタ??」
そういえばタンゴがそのあたりに顔つっこんでゴソゴソしてたような気もする。

他にも太さがいろいろなコードがあるけど、なんともないので。
この細いのだけが被害にあったんだ。
困ったもんだ。
仔猫のころはいか丸、タンゴもかじり癖があったけど、なくなってたのに。
とにかく感電しないようにしてほしいわ。

a0043939_23440086.jpg
タンゴさん、9月のおわりにワクチンと健康診断に行ったんですが、
去年もお外に出たらヤダヤダ~と騒いで大変でしたが、今年はさらにパワーアップ…
エレベーターに乗ったあたりからぺ~ぺ~と言いだし、「うわ、最悪」と思ってたら、
最悪は重なるもんで@@下についたら人の姿が目に入る。
さらにちょうど帰ってきた男女2人組まで…すでに猫の声として聞こえたので^^;
「わ~、猫ちゃん」って女性の声が耳に入る。
バッグは大きな布でぐる~んと隠してあるけど、そりゃ猫ちゃんってわかるわな~~~122.png

その後もチャリで移動中鳴き声はさらに大きく。
病院についても鳴きやまず、そんなデッカイ声あんた出るんだね~って言うくらい騒いでる。
先生がはいってこられても騒いでたけど、さすがに慣れたもんですねぇ。

ボクの顔みたら思い出すかな~なんて言って、先生の方を向けてお顔を近づけながらやっと落ち着いてきた。

タンゴ~~、ここで大きくしてもらったでしょ、忘れたんかーーーっ。
覚えてるわけないわね。

お注射してもらって、血液検査の血抜いてもらったらだいぶ静かに。
さっさとバッグに舞い込み、帰るころにはなんとか声をだしても蚊の鳴くような声くらいに。
これならおうちに入っていけそ。

チャリンコおいてたら、「ぎょえ~、また誰か出てきた」タンゴ鳴くなよ…ほーっ、偉かった。


今までほぼだ~~~れもあったことなかったのに、なんと今回は…
タンゴの検査結果はおおむね良好。
体重は去年より増えて、4kgでした。
先生にタンゴをいっぱい見てもらってお話してもらう余裕もなかったなぁ。


おつかれさん、タンゴ。
帰ってきたらものすごい勢いでものすごいたくさんまんまを食べました^^
タンゴのへたれっぷりは想像以上。


そのくせ、普段はそんなこと思えないんだよねぇ。
また~、な~ちゃんが入ってるのにそばにいるけど、
な~ちゃんに悪いことしなや~
a0043939_23555075.jpg
あ、ほら。
a0043939_23564022.jpg
なんでキミはそーなの。
な~ちゃんたまらず出て行く。
最近お気に入りでしょっちゅうこの中にこもってるのに。


さて、先日黒猫まくらの上にタンゴがいましたが、
いか丸なにやってんのって思わず笑えたのがコレ。
黒猫まくらのサンドイッチ~。

a0043939_23580929.jpg
黒いからおいしそーではないけどね^^

a0043939_00004518.jpg
かわえーなぁ、いか丸。


金曜日は一日雨予報だったので、ゴルフもいかなかった。
雨は昼からしか降らなかったけど、起きたら2時。よー寝たzzz
まだまだ寝られるけど、とりあえず起きてゴソゴソ。

夜になってからラーメンのはしごへ^^

あたらしく出来たお店2軒。
ひとつめ、鹿児島ラーメンらしいけど、とりあえずとんこつ醤油のこってりを。
a0043939_00033306.jpg
めっちゃ普通。ふ~んって感じ。
ぷ~はつけ麺を頼んだんだけど、食べてみる?と交換。
スープの上には桜エビがたっぷり。
レンゲでスープをすくおうとするとえらくさらさら。
こんなんで大丈夫なんか~?
飲んでみたら、ん?思わず首をかしげたけど、もう一回。

こっちのラーメンの味でわからんのかな、(ま、そんなわけないけど)
写真もとってないや。

何度か口にしても


味がない…

麺をつけてみたら麺の味だけするんだけど。
何コレ。
私はそれ以上箸がすすまず、ぷ~に返却。


ぷ~は、しょうゆやら一味、ラー油等々を次々いれていく。
あとでそのスープで食べてみたら、「こっちのがぜんぜんいいやん」

多分、若めの夫婦か、カップルかっていうお二人でお店やってるみたいなんだけど、
お店ももうちょい頑張って作ればいいのにな~という状況だし、
お値段も安くない、で、食べたらこれ。
ラーメンはまだしもつけ麺は二度食べる人はいないじゃ…という感じ。
お待ちの間にどーぞと書いてあるご当地のおつけものらしい大根のつけものは、
食べようかとふたを開けたら「これ、何でとるんだろ」え、箸?みんなそれぞれの?
思わずふた閉めました…

調味料も、スーパーに売ってるのそのままとか…

ぷ~はお店でてから、ほんまかわいそうで言うてあげたかった…を連発。
だしはいいのが出てるのに、もったいないって。

ぷ~は普段からスープもほとんど飲み干す食べ方。
「俺だから最後まで食べたけど、あれは途中で食べない人も多いんじゃないかな」って
たしかに。私はつけ麺の方は麺を一回つけただけで箸おいたもんな。



気を取り直して2軒目。
すぱっと鶏がら醤油のみ。
よほどなんだろうな~って。
ここ、なんでほんまになんでココに出したんだろね、っていうしかないようなところ。
少し前までやっておられたおうどんやさんは、結構名前のしれたとこから出た方で名前も使われてたからか、
割とお客さんきてはったんです。
けど、とにかくわかりにく店がまえに、見つけてもすっと車がとまれないところ。
ま、それはさておき。

最近、こういう醤油ラーメンってみかけないよね。
ぷ~は大好きだと思う。
こっちはしょうゆラーメンって書いてあっても、とんこつ醤油でスープが濁ってたり。
そういうのが流行りだしたころ、こんなんしょうゆラーメンちゃうやんってよく思ってた。
これは澄んだスープ。
a0043939_00233799.jpg
想像していたよりも味がぐっときたので、おいしいやん♪っていう印象。
麺はめちゃくちゃ細麺。
食べ進めるにつれ、スープが甘く感じてきた。
これ、実家の方では人気のある甘めのスープに似てる気がしてきた。
最初はそうでもないんですよ。

器がおしゃれな円錐、それはいいんだけどスープが減ったらすくいづらかった^^;


人それぞれ好みがあるけれど、また食べたいなと思ってもらうのって大変だな~
うちのは一口最初にスープのんだら、「ん、うまっ」と声に出るから、
私は自信もっておすすめできる。
いろんな味もあるから、今度はこれ食べよ~や~って話してるお客さんの声を耳にするとうれしい。
逆に、もちろん反対の人だっているけどね。
おいしいけど、なんの変哲もないとか@@


さ、明日はほぼ1日店にはいってなきゃなんないのーーー、どうかたくさんご来店いただけますように。
暇なのは足が痛い^^;


にゃんずたち、あちこちでグースカピーです^^
な~ちゃんは最近私が座るといつも横にきてます。
お布団作ったよ~って全身かぶれるあったか布をまるめて作ってあげると、
あがってきて最初にもみもみ少しして落ち着きます。

a0043939_00330598.jpg
ちなみに今はよこで足ぽ~んと投げ出してグッスリですよ。

いか丸は、ベッドの上で丸くなってイビキまでかいてるし。


わ、めっちゃ雨降ってきた。
今日は11月はじめくらいの気温だったんだって。
でもまた27度くらいとかになるんですよね。
寒暖差注意ですよ。
お部屋の中でも、Tシャツでいたり寒くなって長袖パジャマ着たり着替え何度もしてます。
体調にご留意を…







by kumitin-nyanko | 2017-10-07 00:48 | にゃんずのこと | Comments(4)