2017年 10月 13日 ( 1 )

食欲の秋がきそう…。

2017年10月13日(金)

お天気うっとーしい。
しばらく雨続きみたいですね。
この前まえでなぜだかえらく暑かったけど、
やっと秋らしくなるみたい。
昨日、ゴルフウエアの衣替えをやっとしました^^
もう、ハーフパンツ、半そではお休みなさいですもんね^^

昨日はゴルフにいったけど、お山がふかいところで雨が降ってたからガスが出てて、
これじゃ打った球見えないねぇ、それにこんな日にめっちゃ混んでるし
ということで、一旦積んだバッグもおろしてもらって帰りました。
で、ぐーすかぴーzzz
いや~寝るのは気持ちいいわ~。
そりゃゴルフはしたいけど、何も雨にぬれてまでねぇ…しなくても。
昔は雨だろうが雪だろうがやってましたけど。


あちこちハロウインで盛り上がってますねぇ。
今年はハロウイン仕様のお料理も作る余裕がなさそうですが、
こんなかわいいビール見つけたんで^^


a0043939_00224159.jpg
いつだったかパンプキンビール買ったらえらい目にあったけど、
これは普通のビール^^ 柄がこうなるだけでおいしそうに見える~。

来月はボジョレーの解禁もあるし、もっと飲めるようになりたいなぁ。
年々飲める量ががくんとへってしまって、おもしろくない。
最近、おうちで焼き肉するのがめっちゃ嫌で(時間もかなり遅くなったし)
遠のいていたけど、ぷ~が煙が出ないとかってのを買ってきた。
こりゃいいわ。
けど難点はちょび~っとしかやけないこと^^; 一人用だからね。

a0043939_12182969.jpg
2個並べたらいいかな。


a0043939_12134456.jpg
ロゼのスパークリングで♪

それから、これ頂き物なんですがめちゃくちゃ美味しかった。
ビール進みすぎ。
a0043939_12194324.jpg
赤しそで、うめと、杏も巻いてあるらしい。
なんだろ甘くてね、初めての味。
もし見つけたらまた買う。
a0043939_12202552.jpg

結局、1日品は作ると行ったけどなかなか出来ずですが、
この前はこいもと野沢菜の炊き込みご飯、トン汁を作ってみた。
こいもはほくほく。
刻んだ野沢菜はあとから混ぜ込んだら色もよくて塩けもあって美味しかった。

a0043939_12213332.jpg

別の日。
久しぶりのレタスチャーハン。
ごはんをぱらぱらにできない~~。


a0043939_12233650.jpg
食欲の秋到来…ですな。いか丸くん。
にゃんこにもそういうのあるのかな^^

a0043939_12244605.jpg
ねんねにはもってこいの季節になったね。
毛布もそろそろ出した方がいいのかな~。
けど、にゃんこベッドの上に置いてた毛布、結局よく乗っかって寝てたりするから洗えず。
今朝も乗っかってたしこれはにゃんずに提供するかな~。

新しいの買ってこよっか。





by kumitin-nyanko | 2017-10-13 12:32 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(3)