2017年 10月 21日 ( 1 )

急に寒くなってきたら。

2017年10月21日(土)

また台風くるんですね。
雨続き、気温もさがってきて寒くなってきました。
ホカペついにオンし始めましたよ。
毛布、にゃんずに提供しちゃったから買ってこないとなんだけど、
タイミングがなくて…

毛布をおいてたら、ビリまで乗ってきたので、
寒いからコロコロめいっぱいやって使おうかと思ったけど、
やっぱ買ってこよ。
な~ちゃんやタンゴも、ちらかがほぼ毎日起きたら乗って寝てるもんなぁ。
a0043939_01501859.jpg

タンゴといか丸はほんと仲良し。
a0043939_01411571.jpg
お尻とお尻がぴったんこ。
a0043939_01440616.jpg
この冬はタンゴもみんなと猫団子できるといいな。

タンゴは毎晩のようにこのおもちゃであそぼーって言うのですが、
結構何回も言ってくるので、私もつきあいきれずに他のことしてると。

こうやって訴えてくるんです。
ぺーぺーってちーちゃい声でなんとも遠慮がちに訴えてくるんです^^
a0043939_01515764.jpg
わかった、わかりましたよ、振りますよ…

寒くなってきたのが関係あるのかしら、
ここのところタンゴの肉球チュッチュの回数が増えてきた。
毎日、朝と夜おひざにやってきてひたすらチュッチュしてますよ。

な~ちゃんもまた、座ってる私のそばにきてほんの少し膝かけにもみもみしてからペタンと落ち着く。
撫でるとブブブー、ブブブーって^^ 気持ちよさそうにするんです。


冷えますね。
暖房付ける日も近そう。
東京ではこの時期にしたらめちゃくちゃ寒いらしいですね。
あの60年ぶりの寒さっていうのになったんですかね。
私も夜中に帰る時寒いので、すでに薄手のダウンコート羽織ってます。
まだ10月後半なのに~ですが、
そうこうしてたら11月にすぐなるんですもんね。
なんとも早いです^^;






おばあちゃんのお墓参りもしばらくしてなかったので、
ゴルフがえりに寄って、そのあとおうちにも寄ってきました。
今年は柿がめちゃくちゃなってるらしく、
箱にいっぱいもらってきました。
早速かえって3個もむいて二人でパクパク。

さて、何につかってこうかな。
この数の倍ほどあるんです^^


a0043939_01544748.jpg
でっかいサツマイモもたくさんもらったので、
そういえばこの前うめままさんがスイートポテト作ってたから
私も作ってみようかな。

a0043939_01571093.jpg

新米をすこしもらってきたので、今日はごはんのお供で食べようと思ってます。
こうやってどんどんまた太っていくのよね~。


さ、また明日からお仕事がんばろー









by kumitin-nyanko | 2017-10-21 02:13 | にゃんずのこと | Comments(4)