カテゴリ:未分類( 2 )

是非を問う。

2015年5月17日(日)

大阪都構想の是非を問う投票が本日8時まで行われてる。

私の率直な感想はとにかく早く終わればいい。
大阪市内にいて、同じように思った人が私だけではないのではと思うけど。


とにかく内容はどこへやら。
大きな声でマイクを通して聞こえてくるのは、
やれあちらはあ~でこ~でという批判の連続。
なので、反対と入れてください、
なので、賛成と入れてください。


毎日聞き飽きた。

いつぞやは、会社で電話が次々と鳴る。
とるといきなり橋下市長のあのテープに録音された声が流れる。

なんじゃこれ。
いいの?こんなことして。
電話番号どこから手に入れたんだ…

いやいや、相手側が勝手にやってるかもとも思ってあげた。
けど先日TVでやってた。
電話攻撃もって(笑) いきなりテープの録音流れるって。

やっぱそうなんだ。
なんだかな~。


あれ、すごく嫌な思いしたよ。
きっとあれで反感持った人もいると思うよ。


内容がわからなければ 反対を…たしかにそうだな。
一票でも賛成がおおければ可決してまうんだもん。
世の原理としては、賛成の人はおおまか投票に向かうであろう。

だけど、今回は反対の人も普段いかない人もいかないと。
二度と大阪市に戻れない重要案件。


否決したら市長を辞任するとやら。
すぐそうやって辞任するするって言うのはどうかと思うな~。

任期全うして、少しでも大阪市よくしていってもらえたらなと思う。


いったいどうなることやら。




とにかく。


行きはよいよい帰りは怖い~なんてことにならないように… して頂きたい



一市民より。
注:私個人の見解です。
by kumitin-nyanko | 2015-05-17 19:21 | Comments(2)

桜たわわ。

お気に入りの桜ショット&春のお出かけショット!

今日撮ってきました^^
お天気がよかったので、満開の桜がさらに素敵に。
なんだかんだと今年も桜ショットたくさん撮れました^^
a0043939_1523436.jpg

by kumitin-nyanko | 2015-04-05 01:53 | Comments(0)