カテゴリ:にゃんずのこと( 1345 )

だら~んと休日2こ。

2017年9月22日(金)

秋らしくなってきましたねぇ
今日はまだ炊きあがってないけど、栗ごはんで~~す。
栗ご飯は大好きだけど、皮をむくと手が痛くって。

いつぶりだろう~、お休みが何個もたまってたので、
とりあえず一回とっとこうとおもって、木、金と連休にしました。
でもやっぱ仕事的に連休はちょっと強行だったかなぁ。
どうしてものところだけ、同僚に頼んできてしまった。

気温は24度くらいですがすがしい中、ゴルフに行ってきた。
宝塚のお山の方なんで、見えるお山が少し色づいてる。
この前テレビであと3カ月で今年も…なんて言ってて、「いや~信じられない」と思った。
なんだろうね、この流れの早さは。
最近、鏡を見て思うこと。

歳いったな~顔が…


いやですねぇ、年齢のせいと毎日の疲れの積み重ねがすごくすごく顔に出る。
元々、化粧はすぐ取れちゃうくらいの感じなんで^^;
もっといろいろお手入れしたり、お化粧もきちんとすればいいんだろうけど。


さてさて。
ず~~っと前にちび六の誕生日があり、ぷ~がネットで購入したコレ。
a0043939_02374385.jpg
タンゴ 入ってるよ。

a0043939_02383917.jpg
結構お気に入り。


いか丸も入ってみたけど。
a0043939_02392868.jpg
タンゴがすぐ悪いことする。
a0043939_02424378.jpg
いか丸、まだ我慢中。

なんですが~。

今度はな~ちゃんがおこもり中なのに。

a0043939_12560020.jpg
いか丸はお顔つっこんでな~ちゃんをかじり…

タンゴは、な~ちゃんの上にも乗る…
a0043939_12571449.jpg
たまらんな~ちゃんは出ちゃう。
そりゃそーだ。


そしてタンゴはくつろぐ…と。
a0043939_12582298.jpg
悪ガキ。




お休み2日目。
何度か起きては寝なおして、やっと起きる気になって
というより、な~ちゃんがまんまーーーっと枕のところまで来て騒ぐので。

な~ちゃん、朝から何回目よーー。
まんま欲しいから起きてって言いにくるの…朝は食欲ありありみたいです。
ま、な~ちゃんは食べたいときに食べたいだけ食べてくれてOKなんでいいんですけど。


雨降りだしましたね。
ぷ~はお仕事あるから朝から出ちゃったし。
あとで少しお茶しにいくみたいです。

たまにゆっくりするのもよいわね。
あとはひとりで適当にぶらぶらしとこ。
寝ようと思えばまだまだ寝られるけど、それじゃ~~もったいない。









by kumitin-nyanko | 2017-09-22 13:09 | にゃんずのこと | Comments(4)

たわいもない日々のこと。

2017年9月16日(土)

この3連休は台風の影響で雨みたいですね。
私は元々仕事だけど、秋になって行楽シーズンだから、
いろいろと計画されてた方も多いことでしょう。

また予報倒れかもしれないけど、
雨がすごかったらお店も暇だろうなぁ。

昨日はとっても気持ちのいいお天気の中ゴルフでした。
取引先の業者さん含めて4人でラウンド。
お初です。
ぷ~は、ええ子らやな~と関心してました。
長いことお世話になってて、いつもすごくよくしてくれるんだよと言ってたのが、
よーくわかってもらえたようです^^


夜はにゃんずと一緒にゆっくり。
遊んで~と可愛い声で頼んでくるタンゴとひとしきり遊んだら、
テレビみながらブログ書いてる横にはな~ちゃんが来てちんまり、ゴロゴロ言ってる。
キッチンで座り込んでアイスを食べてたら、ちび六がいつものように足にしがみつきながらうっとり^^
最近、コロッとしてきたタンゴが妙にかわいくて仕方ない私。

開いてます…
a0043939_01161595.jpg
そんなタンゴが開いたいか丸を「いかにーちゃん何してんの?」とみてます^^
a0043939_01172383.jpg
これ実はとっくみあってる最中なんですが、
いか丸は完全になめてますねぇ。
タンゴはいかにーには勝てないみたいです。
やっぱにーちゃん強いよね。

このにーちゃんのことはタンゴはなめてます^^;
a0043939_01441198.jpg



さてさて。
この前ブログで、がんばって晩ごはんを一品ずつでいいから作るぞ~と書いたので、
一応作れるときはなんぞ一品は作ってます。
前みたいに、どれも作るにはちょっと時間が足りなくて。
私の帰りも遅い上に、その後ぷ~が帰ってくるまでに1時間ない時が多いので。
帰って、にゃんずにまんまをあげて、トイレの掃除して、お風呂先に入って(カラスの行水なので助かってる)
とやっていたら、すぐとりかかっても「あ、帰ってきちゃった…」となるのです。

だから簡単なものだけ。
あとは買ったものとかで~~^^  そのうちまっといてくれ~~~すまないねぇ。


一挙羅列。
a0043939_01220155.jpg
酢豚がたべたくなったので、今日は酢豚だ!と日中から思ってた^^
a0043939_01240249.jpg
タレを味見したら結構美味しかったけど、
ぷ~がどうも微妙だと怪訝そうな顔しながらずっと食べてた。
普通にうまかったと思うんだけど…ちょっとさすがにずっとなんで私もテンションがさがる。
そんな言われるような味じゃないと思うんだけどなぁ。

ちゃちゃっと煮びたし。
これってほんとあっという間でお助け料理だよね。
a0043939_01270709.jpg
だし巻き、この日はうまく出来た♪
お、うまいの一言ももらう♪
昔からおうちで食べてた味。
お砂糖、お醤油、粉末だし、お水の適当な調合で。
子供のころお弁当に入ってた、朝ごはんにも出てたお母さんの卵焼きと同じだと私は思ってるけど、
今作ってもらったらどんななんだろ。
今度帰ったら作ってみてもらお。
a0043939_01281342.jpg
圧力なべに材料わーっと入れてあとはお任せ。
これまた適当な調味料の量なのに、
ちょうどいい甘辛具合。
じゃがいもも圧力なべで炊くとほっくほく。
ほんとは最後に残ったボロボロに崩れまくったいろいろを、
白ごはんにのっけて食べるのが美味しいんだけどねぇ。
この日はごはんなかったのでできず。

a0043939_01311568.jpg
北海道のえびすかぼちゃ。
これまた美味しかった♪

a0043939_01331133.jpg
変わったものは作る余裕もなくて作れないけど、
やろうとする気持ちが大事なんではないかと。
作らなくてもなんの文句も言わないぷ~にはとっても感謝してる。

はっきり言って、他もろもろもやらなくなったらほんとにやらないぐーたらな私。


また明日になるなぁって最近思う。
頑張れな~こ。






by kumitin-nyanko | 2017-09-16 01:48 | にゃんずのこと | Comments(2)

たまにある。ビリの…。

2017年9月8日(金)

特に何もしなければ、風もふいて涼しいねぇという日が続いてます。
ちょっとここ2日ほど湿気があって、湿気あるだけでこんなに暑いのか~って感じですね。
9月も着々と日がすすみ、もう半ばになっていこうとしてますよね。
来週はまたしても3連休かぁ。
よいなぁ。

私もお休みたまってきたから、
そろそろ通常休みの他にもとっていこうかと思ってます。
今週もゴルフはいかずにおうちにいました。
昨日、日中お店に入ってましたがエアコンの温度が低すぎたのか寒くて寒くて、
ちょっとあげるな~と24度まであげる始末。
そのうち、あれ?声がガラガラに…あまりにもお客さんが来なくて久しぶりに声だしたからかと思ったけど、
どうもそうじゃなさそうな気配。

夕方からお外の仕事にチェンジでしたが、なんかお尻やら腰が痛いような…
なんで痛いんだろって思ってたけど、もしかして…
まさかの店が寒すぎて風邪??!! 今寝込むなんてこと出来ないからアカンアカンと薬局へ。
葛根湯をぐび~っと飲んで備える。
翌日、天気予報が午後イチから雨だったので今雨に濡れるのはよくないと思ってゴルフはやめた

という次第です^^;


にゃんずはまたまた一緒にいられてうれしかったのか、みんなおりこうさんで静かに甘えに来てました^^
タンゴなんてチュッチュしに2回もきて、さっきからおひざにきてやってましたが

どうやら寝てしまってるみたいですzzz 
なんかこっちまでうれしくなっちゃうなぁ。


さて。
タイトルに書いたようにビリは普段まさにツンデレのツン?
猫らしい猫です。
それがたまにビリどーしたの?っていうほど、いつもと違うビリになるのですが、
そういうのって妙に可愛さ倍増ですよね。

手がおばけ~になってるよビリ。
a0043939_02353419.jpg
大きなあくび。
a0043939_02362922.jpg
このまま、コロンコロン体を動かすこともあるんです。
ビリのコロコロダンス始まったよって私は言うんですけどね^^
たまにおちゃめさんになるビィちゃんです^^


な~ちゃんの顔がとーっても迷惑そう?
a0043939_02374743.jpg
まぁまぁ、おんにゃのこ同志なんだからさ~。
a0043939_02385669.jpg
タンゴまで来ちゃった。
a0043939_02400598.jpg
せっかく寝てたのにねぇ、な~ちゃん。
タンゴは、な~ちゃんのお耳あたりもかじったりしますが、
チャレンジャーで、ビリにもやっちゃうんですよ。
けど、嫌そうな声だすけど、いか丸のときみたいなウギャギャギャーー!!ってすごい声ではないんですよね。
ビリなりに我慢してるのかしら。

たまにいくスーパーで見つけた。
めっちゃおいしそ~と思ってあんまり安くないけど買ってみた。

a0043939_02415605.jpg
りんご以外何も入ってないストレートジュース。
この色がね、絶対おいしそうと思って。
a0043939_02431577.jpg
飲んでみたらめっちゃ甘い。
冷えたのを飲むと美味しくて、すでにほとんどないよ。
大きな瓶で500円ちょっと。
よく考えたらこれ安いんじゃないかなぁ。
また買ってもいいな~、他にも美味しそうなのあったのよね。
大好きないよかんの100%ストレートジュース。
けど、1000円もしてたから買えなかった。
でもコレ飲んで今度はそっち買ってみようと思っちゃった。



これからいろいろ美味し物がいっぱいあるね~
この夏お外の仕事量が少なかったから、体重もがっつり減ってないまま。
このまま増えていくの~~やだ~~~~っ。





by kumitin-nyanko | 2017-09-08 02:50 | にゃんずのこと | Comments(4)

ゆっくりするねん。

2017年9月1日(金)

昨日は月末で、朝からランチ時は店にはいり、
さっさとメインの仕事に出てひたすら日付が変わるころまでえっさほっさとお仕事。
でも、お店と両方やってると時間が中途半端で消化できないことも多かったので、
売上が思うほどに伸びなかった、というより伸ばせなかった。
うまく回せなかった私のせいだね…反省。

そうこうしてたら秋に突入。
結構夜なんかは涼しい風がふいてきて、お部屋もエアコンつけっぱでいってるけど、
帰ってもお外の温度とそうかわらないのか、「お~~~涼しい」と思わなくなった。

お店のシフトもなんとなく流れがみえてきたので、
お盆おわったくらいからは、ホールを2人重ねるのはランチ時の1、2時間だけにしたら、
とりあえず本部の私たちも週一お休みはとれることになった。

なので、今日は月末あけということもあって、
「ゴルフいかへん、ゆっくりする」という私の意向で^^ とにかく寝たzzz
2回ほど、ピンポンなったり電話なったりして起きたけど、最終起きたのは午後2時前♪

さすがに結構寝たなzzzっていう充実感が。
ぷ~は、ちょこっと用事があるので出て行って、夕方からお食事にいくことにした。
いわゆる外食ってやつ♪やった~~~~~。

一人になってからとりあえずアイスオーレを入れてまったりと。
a0043939_23213826.jpg
で、一息ついてから区役所に用事があったのでチャリンコで行く。
なんか気持ちいいな~とチャリチャリこいでった^^

朝から首コリがひどかったので、もう少し足を延ばしてマッサージへ少し。
30分コースだけじゃ中途半端だったけど、ぷ~との約束の時間もあるし~~
チャリンコこいでたらいつもはみつけないようなカフェでも見つかるかなぁとうろうろしてみたけど、
見つけたところで今日はお腹減らしとかないとだからねぇ。

夕方、まだお外も明るいのに行ったのは、ステーキガスト♪
初めて。
といういか、ファミレス自体いくことが数年来ないので…
子供だらけでうるさいなぁとか、ま、ファミレスだからなと思うことも多々あるけれど、
最近食べてないから肉が食いたい!!!!とのぷ~の要望で、
前にいった1カルビの焼き肉食べ放題か、ステーキガストかという話になったんです。
私は行ったことなかったので、ステーキがストを選択。
a0043939_23282904.jpg
食べられると思うよっていうので、ダブル。300gくらいあったのかな。
THE肉!!!という食感で、食べてる感満載。
でも最近は油の多い上等なお肉よりも、こういう赤みのお肉のがいいや。
なんかものすごい速さでキコキコキコキコしてあっという間にたいらげちゃった。
その他ものもろは食べ放題なので、サラダとかカレーとかパン、あたりも適当に何回もとってきて。

けどやっぱファミレス、ちょっと子供だまし的なとこあるなぁというのが感想でした。
いろんなもの食べさせてもらってきっと舌も肥えたし、食に対する考えや感覚も昔に比べたら変ったってことなんだろうなぁ。
ごちそーさまでした。



休日一緒に過ごすとにゃんずはとっても静か。
昼間はそもそも静かに過ごしてるみたいなんだけど~(たまに帰ってくるとめっちゃ静か)
この日は夜も静かにしてますねぇ。
やっぱ長い時間一緒にいるからでしょうか。

色わる~ず。
タンゴなんてお顔もわかりません…
a0043939_23333687.jpg
床にかわいく転がるいか丸。
a0043939_23350959.jpg
キュートやねぇ。
a0043939_23360776.jpg
な~ちゃんもご機嫌さんなのか、いつものおこもり場所ではないところにいてくれる。
a0043939_23370504.jpg
決めポーズまで。
これ、どこかに投稿しようっかなぁ。
a0043939_23374317.jpg
最近この爪とぎでよく爪といでるよね。

ビリは、この前テーブルの下の敷物を新しくしてから気持ちいいのかココでよくいる。
a0043939_23393608.jpg
そういえば数日前にぷ~が発見したんだけど、
ビリの首もとにちっちゃな白いプクッと膨らんだできものがある。
ほとんどのコレは良性の腫瘍らしい。
秋にはわんにゃんドッグで病院に行くから、その時見てもらおうと思う。
肥満細胞腫みたいな感じですね。
多分すぐプチっと切られると思うよって。


先日11歳になったばかりのちび六は、相変わらずの平和っぷりで日々過ごしてます。
a0043939_23482276.jpg
ぷ~は、こんなやつほど急に…なんてこと言ってますけども。


とにかくみんなが平和な1日でした^^
首の凝りも今頃になってやっと解消されてきました。
ここ数年、どうも毎月の例の時期直前に超ゴリゴリになります。
昨日、おとといも目がチカチカしてましたので、今ではあ~まただとしか思いませんが、
それでもやっぱりつらいです。
昔はこんなことなかったけど、年齢とともに体はやっぱり変化するんですね。



昨日、買い物ついでにいいもんあったから買ってきた~とぷ~がいそいそと持ち帰ってきたもの。
a0043939_23514305.jpg
わ、ちっちゃくてめっちゃいいやん。
a0043939_23521511.jpg
ぷ~んちからお米をいただいたけど、なぜだか今回のは玄米のままでして…
重いから少しずつコイン精米所を探してやってたけど、今はその時間もなくて。
お米を買っていたので、これでできるやんと買ってきてくれたみたい。
あとはどれくらいの音がするかだな…

私、自分でも病的と思うくらい音が気になって。
これは余談ですが、昔は自分がたくさんの人に音に無頓着で迷惑をかけまくっていたのに、
そのせいか今では自分が気にしすぎのせいで聞こえてるんだろうなぁってくらいの周りの音にも敏感だし、
自分が出す音も気になりすぎなくらい。
ぷ~が帰ってきてドアをバタンとしめるのも嫌で嫌で、「おねがいだからそっと閉めて」と頼んだ。
他の部屋の人が閉めた音が聞こえるから、うちも聞こえるだろうなってことで。
だから私がでかけるときはきっと誰もわからない…
音がしたら他の部屋の人が覗き穴から見るんじゃないかとか…変な脅迫観念ですね。
ビョーキに近い…^^;

と、横道それすぎた。


ちび精米機、日がたってしまったお米ももういっかいしたら美味しくできるんだって。
あ、それより晩ごはん少しは作らないとねぇ。
私がこうなるとは想像してませんでした…
この前なぜか急に反省したかのようにお茄子を買い、ぷ~が大好きな酸っぱくないっす~~~(茄子の揚げ南蛮)を
夜中帰って来てからいそいそと作ってみた。
久しぶりに作ったけど、やっぱウマい!

そろそろ料理の本でも買ってみるか~~
1品ずつでもいいから作るようにしないとだなぁ。
とはいえ、買い物にいく時間すらない日が多いんだよねぇ。

ごはんのおかず、作らないとアカンよねぇ。うん。
その前にごはんも炊かないとアカンよねぇ。うん。









by kumitin-nyanko | 2017-09-02 00:09 | にゃんずのこと | Comments(4)

Happy Birthday ちび六11歳!

2017年8月29日(火)

少し暑さが変わってきたかなと思ったこの数日。
いや、きょうはまた34度、めーーーっちゃ快晴やん@@
どうにもこうにも体が…ちょいと悲鳴をあげてきた。
ゆっくり寝たいだけ寝たいzzz

昨日から復活しないまま今日を迎えたけど、
今日は朝からお店のシフトでなくてよかったー。
だけど、お外仕事が忙しいからほんとは行かないとなんだなぁ。
でも、体が動かないんだなぁ。

夜はお店に入るから、時間の制約もあるし精神的にもくる…最悪だ。


さて。
秋の気配もほんの少し感じたので、

a0043939_11453541.jpg
早いね。どんどん早くなってるよね季節もの…

昨日から早々にお目見え。
もうくっついて寝出したか…早いなぇ。

a0043939_11320076.jpg
あたしは暑いよ。いつまでも。
朝も起きたら暑くて。体がほっかほかだったからアイシングをかねてシャワーへ。
けど全体のだるさはひどい。

話がまたそれたので戻すと。

ちび六が今日11歳のお誕生日を迎えました^^
ぷ~がどうしてもゴルフ仲間さんと恒例行事にいくから、
前の日でもいい~?と言われ…ほんとはそういうのなしなんだけど仕方ないので夜中にぱーちぃやりました^^

ちび六♪ 11歳おめでとう。
今までほんとに病気もケガもなくてその点は優等生だけど、
何年たっても子供のままで私のことばっか呼んでる。
だけど、もうじーさんに足突っ込んだからとにかく健康で、
相変わらずの平和主義を貫いて、のほほ~~~~んと過ごしてね^^

しょっちゅう頭に来て「ちび六!」って怒ってばっかりだけど、
ほんとはちび六のこと猫っかわいがりしすぎてこんなになった、私のせいだとぷ~に言われるくらい、
私はきっとちび六のことは大好きだよ。

あ、本気で嫌いなときもあるよ…@@

a0043939_11344830.jpg
飼い主は、夜中の3時だったのに久々串カツぱーちぃ決行。
a0043939_11375250.jpg
私は10本くらいしか食べられんかった。眠くてzzz
ぷ~は黙々と多分50本くらい。

ミニトマトに大葉、薄切り豚バラで巻いたの美味しかったな。


ケーキはレーヴ ドゥ シェフさんのモンブラン。
a0043939_11392433.jpg
大きさがわかりにくいけど、これ一応モンブランのデコレーションケーキ。
普段、モンブランはあまり好きじゃなくてたべないけど、
これはとっても食べやすくて美味しかったので、私としては一番食べたかも。

モンブランってどうも甘すぎたり、多分お酒使ってるやつかな鼻に抜ける妙な匂いだか味が苦手。
すごくあっさりしてて栗はクラッシュもたくさん中に入ってたし良かったですよ~

ちなみに栗は大好きで、湯がいたやつを半分にわってスプーンですくって食べる。


さ、お仕事いかねば。
今日は少しゆっくり出れたけど、行ったら超特急だ。
いってきます!






by kumitin-nyanko | 2017-08-29 11:46 | にゃんずのこと | Comments(4)

やっと休日♪

2017年8月18日(木)

なんじゃこりゃ~~~って暑さの中、
気付いたらお盆も終わって、どことなく夜は少し涼しくなってきた。
とはいえ、今日も湿気があったけど、
ちょっと前の気温は高いわ湿度は高いわの、
超不快な日々ではなくなってきたかな。


8月頭に2つ目のお店がオープンして、
恐ろしい人出不足に連日ご出勤。
合間合間でメインの仕事に抜けてお外で汗だくに。
また全身着替えて化粧しなおして店に戻る…
終わったら午前様、帰ってご飯食べたら「はい、寝る。起きられない」と寝る。
食べ終わってから30分とたたない…@@

寝たらピピッピピッと目覚まし、違う音で携帯のアラーム。
交互になるけど何度止めるねん…起き上がるのは合わせた時刻から小一時間後…あんま意味ないやん。

一体いつになったら休みとれるだろ。
なんとなくのお客さんの流れをつかんで、やっとこさ今日20日ぶりにお休みゲット。
ぷ~がゴルフに行こうっていうので、また朝になったらやっぱやめた~~と言うのかと思ったら、
どうも今回は行くらしい^^;
私もよく知ってるいつもお世話になってる社長さん(とっても気さくなおっちゃん)とご一緒。
ゴルフも約1カ月ぶりで、まさかの「当たらへ~ん」なんてことになるのではと心配したけど、
最初の数ホールこそ、やっぱ1カ月やってないとこーなるか…状態でしたが、
なんとかショットらしいショットも出始めて、
けど結局朝のスコア量産が響いて午後の追い上げだけでは間に合わず、
久々ゴルフは100を超えてしまったけど、午後のハーフは47でいけたしまぁ満足です^^

また明日から朝~ランチおわるまで店に入って~~~
抜けてお外の仕事して~~~~そのままえんえん夜遅くまでやる日もあれば、
夜早めにはまた着替えてお店はいってラスト、締めまで~~の日々が続く。
次また休むのはいつになることやら。
求人出してあるらしいけど一向に来ない。
来もしない…

最近、しょっちゅうお店の夢をみる。
これ、昔今のメインの仕事やりだしたころ、しょっちゅう夢見てた。
やってもやっても終わらないとか、クレームの嵐とか^^;

またしても、どーんと入り込んでるってことよね。
膝はかなり回復して曲げ伸ばしも苦痛でなくなったし、多少気は使うけどもう大丈夫そう。
とにかく体が健康でどこも支障なく…でないと、この激務続けていけないのだ。
頑張るのだ、頑張るのだ~~~!な~こ。

にゃんずよ、お留守番ばっかりごめんよ。
帰ってもすぐ寝てしまってごめんよ。
甘えたさんのタンゴも、いっぱいにーちゃんねーちゃんがいるからお留守番もがんばってるよ。
帰ってごはん食べ始まったらペーペーぺーぺーあっちの方で言うけど、
最近はまたまたおひざに来て肉球チュッチュをする頻度が高くなった。
夜は来なくなってたのにまた再開したらしい^^;
朝方も寝てる私の横に来て勝手にやってる^^ チュッチュッチュッチュって。

a0043939_00023480.jpg
いろんなツーショット。

どーした、いか丸!と思わず言った。
タンゴに甘えてるやん。
a0043939_00072461.jpg
相変わらずのちび六好き、ビリ。
a0043939_00082146.jpg
おんにゃ二人のこのなんともいえないオーラはどうでしょう。
a0043939_00092840.jpg
ビリも8月5日で10歳になりました。
ケーキ買ってお祝いするくらいしかできなかったけど、
はっぴばーすで~~ビリは一応やりました^^
a0043939_00130986.jpg
なんかビリ小さくなったよねってぷ~がいつもいいます。
今年は10歳になったので、毎年恒例のワクチンも今年で最後、
検診はわんにゃんドッグを受診する予定。
もうすぐちび六が11歳になるので、我が家も10歳超が3匹に。
どの子もゆったりまったり過ごしてほしいものです。

な~ちゃんは、朝とか結構ご機嫌さんのようでまんまの催促もうるさいくらい。
だけど、夜はいまいちなことも多いのか心配になるときがあります。
今の仕事の状況では、なんぞのときつきっきりにはなれないので、それが一番の心配ごと。
持病はあるにしても、とにかくみんな平穏に暮らしてほしいです。



おまけ。
時間見つけて息抜きがてらに食べたもの^^
これは今日のゴルフ場でのお昼ごはん。
ローストビーフ丼をチョイス。
暑いときはこういうのが食べやすい。

a0043939_00350753.jpg
カンテのランチ。
この日はココナッツカレー。
やっぱウマ!
シフト組みながら小一時間ゆっくりする。
ターメリックライスと、チャパティの両方が楽しめる♪
a0043939_00375526.jpg
チャリンコじゃないとなかなか行けないお店。
ちょっと値段ははるけど、一度食べてみたかったかき氷。
a0043939_00520513.jpg
ふわふわのかき氷の下には、たっぷりのマンゴーとバナナ、アイスクリームが。
氷ばかりも飽きるからこれは大満足。
また食べたい。

同じお店の薬膳カレー。
a0043939_00543298.jpg
食べてたら体がどんどん熱くなって、とってもポカポカ、いや暑くなる…^^;
ジャスミンティとセットもあるんだけど、ホットティだったのでこの日はカレーだけ。

他にもヌードル系やらデザートの豆花とか食べてみたいものが結構あるので、
また是非チャリンコで行ってみよ~~。



さ、また明日からも頑張ります~~



フォトショップ、パソから削除して入れなおしてみたけどやっぱ「エクスプローラが動作を停止しました」とでるので、
私にはもう無理~~~。
今回はオフィスのピクチャーマネージャーってのが入ってたのでそこでトリミングと大きさだけ変えてアップしました。
古いフォトショップだし、このパソにはウインドウズ7だかVISTAなのでもしかしたらもう使えないのかも。



今日しか多分なかなか書けないと思ったので一気に長々書いちゃいました。
読んでくれた方には感謝です~~








by kumitin-nyanko | 2017-08-18 01:02 | にゃんずのこと | Comments(4)

暑さに負けるな~~。

2017年7月29日(土)

7月は記憶がいまいちないくらい早かった。
この暑さ続きで、少しはメインの仕事も忙しく、
息がしにくい…とか、足が前にいかない…とか、
常にぶつぶついいながら仕事をすすめる毎日。

お店も来月初めに新店オープンで、来週の今頃は予測がつかないけどきっと目がまわってるはず。

とにかく1日1日がんばらねば。
先日、肩甲骨のあたりがピキってなって、息を吸うと痛いなんてことに少しなって、
今はアカン、今は痛くなって動けないとか絶対アカン!と、
とにかくその日動くとき最大限気をつけた。

おかげで、夜には痛くなってたことも忘れるほどで、難を逃れる。

前記事で、暑い暑い、スイカ食べたい~~と書いたからと思うけど、
早速、ブロ友うめままさんからでっかいスイカが届く。
a0043939_02413333.jpg
よく見かけるくらいの大きさよりもかなりデッカイ。
おうちはほぼ不在なので、会社の方へ送ってもらい到着後すぐに切りわけ。
夜、半分持って帰ろうとしたら、普通の1個分くらいの重さがあってさらに半分にきって持って帰った^^;
いや~最高、いっぱいあるから思いっきり食べられる。さいこーーー、スイカ大好きなんですよ~~~。

ありがとーね。


話はかわり、この暑いのに髪が伸びてきて汗をかいた顔や首元にまとわりついたらイッライラ絶頂。
今週もゴルフはお休みしたので、今しかないと思って美容院へ。
久しぶりに短くしました。
髪の量が多いのですが、今日の美容師さんはやたらと「めっちゃ多いですよね」を連発。
思いっきりすいてくださいという私の希望にざっくざくいってた。
で、普通の3倍くらいはあるとか…ハサミ入らなかったとか…あはは。
a0043939_02475586.jpg
もちろん、縮毛矯正もですよ~~~すっきりーっ。
ぷ~もこの方がえ~~やんって言ってくれました♪

3時間くらい美容院にこもってるので、終わったらいつものカフェへGO!
a0043939_02484931.jpg
オレンジのタルトとアイスラテ。
窓際の席で、お外を見ながらボケ~~っと…とするつもりでしたが、
新しいお店でホールやるのにとりあえずは多少ね~と思って、
ひたすらメニューに関するものなどの英語はなんていうんだーーーっとスマホで調べまくり。
お気に入りにいくつも登録しといた。
ポッケに忍ばせとかないとねぇ…あと、ネタ帳みたいの作ろうと思ってるんだけど。
とにかくもう夏休みでもあるし、大阪はとにかくインバウンドだらけ。

ひとつこの仕事が始まるに当たって感謝してるのは、
こういうのがなけりゃ今更覚えなかった英語のフレーズや、単語をほんの少しだけど勉強して覚え始めてきた。
何かのきっかけがないとなかなか。
だって、普段私には必要ないんだもん。
実際目の前にしておつむの引き出し開いてくるのか心配ですが、
これも勉強、試練だと思って頑張りたいと思います。

とはいえ、メインの仕事も忙しいので時間の割り振りも大変だし、
時間との戦いの日々が続くと思うので、とにかく体力を保ちたいと思います^^


あ、この日、夕方からはぷ~と合流して、お店のいろんなものをお買い物へ。
そこでまたおっそろしいことが…
この暑いのに底のお店、元々100均のダイソーさんだったのですが、
たしかそこも閉店する前エアコンがきかず店内が恐ろしいことになってたのを思い出した。
で???そのまま??
とにかく風が通らないからまさにサウナ。
業務用のデッカイ扇風機がいくつか置いてあったけど、そんなん買うならなんとかしろーーっ。
ま、箱がデッカイからかなりかかるからなんだろうなとは思うけど、
まさかの店の中で熱中症になるわ!!って。
本気で気持ち悪くなり、お外に出てスポーツドリンクかってぐびぐび。
正直ありえなかったです。
しかも結構長い時間かかったので…お客様のために~ができない会社なんだなって思ったな。

暑くてもお腹はすいたので^^ 久しぶりに天一へ。
a0043939_02593143.jpg
こってり選択。
このドロドロスープがおいしいんだけど、結構しょっぱかったなぁ。
ごちそーさま。

さて、今さらにゃんずの話^^

先日、買い物ついでに私物購入。
イケアにて黒猫のまくら。


a0043939_03014549.jpg
こんなに黒猫あったら悪夢でうなされて寝られへんってぷ~は言ってた^0^

で、普段使ってるテーブルが足もよれよれになって今にも倒れそうなので^^;
これもこの前のタワーと同じで、11年物。
もう買い換えてもええ~んちゃう?と。
けど、イケアってめっちゃ安いものももちろんあるけど、
家具なんかはそう?ってのも多い。
たいしたものはいらないので、一番安い普通のテーブルを。
まだ箱に入ったままなんだけど@@ タンゴはこういうとこ乗るの好きだよねぇ。
a0043939_03054158.jpg
ビニールでつるつるするから、本猫こう見えて必死でつかまってる…
さらに、心配していたことがこの後。

この画像に対して左手前の方の台から、やっぱり飛んだ!と言わんばかりに、
箱に向かって飛んでったタンゴ。
もちろん。

右側へタンゴ共々倒れて行ってましたよ…あほちゃうアンタ。
マンガみたいなことしてました。

夜は見逃したドラマをティーバーで見る。
黒革の手帳めっちゃおもしろい。
ティーバー助かるわ~~。
久しぶりにおひざにはな~ちゃんが。
a0043939_03105678.jpg
な~ちゃん、かわいいなぁ。
a0043939_03114453.jpg
今日は結構近くで寝たりしてくれてました。
普段のカリカリがいっぱい入ってるのに、なんかおねだりしてきて、
おやつもちょっと入れてって。

だんだん贅沢度が増してきたのは事実です…




おまけ。
保存画像みてたら、やっぱタンゴのこの写真いいわ~~といつも思うので、
近くにあったからもういっかいのっけちゃお。
a0043939_03010190.jpg
なんでこんなに笑えるんだろ…もいっかいこの頃に戻ってもいいよタンゴ^^







by kumitin-nyanko | 2017-07-29 03:31 | にゃんずのこと | Comments(4)

暑さのせいでながーーーーーくなる。

2017年7月26日(水)

天神祭が24、25とありましたが、
まったくもって余裕もなく、ぷ~にも一応「お祭り行きたい」と言ってみたけど、
「いってらっしゃ~~い」と言われただけ…
けどまぁ実際は私も仕事が忙しくてそれどころではなかったので、

市内の北ほ方は、通行止めもあるし混雑してるしで渋滞ものすごかったようですよ。
そっちへはいかないルート組みましたとももちろん。

湿気がすごくて、とにかく不快さがすごい。
気温ももちろん、この1週間は35度前後が続く。


あーあっち、家入ったら涼しいもんねぇって帰ってきたら、

なんと!!もわ~ん。
え?なんで?
エアコンも扇風機もついてない。
みんな無事か!!!
ごめんな~ごめんな~と言ってまわる。
何箇所かケロッぴ発見。
そりゃそーだ。私だってしょっちゅう気持ち悪くなるんだもん。

すぐにぷ~にライン。
ついてなかったけど~~と。

今日も忙しそうにしてたから、あわてて出ていったんかな。
確認してでていかないとですね、ほんと。


暑さで参っているかと思いきや、特にかわりなくまんまを食べて、トイレいって、
騒ぎ始まったタンゴ。
やっと少し静かにしてるわ~と思ったら、
a0043939_02542784.jpg
大あくび。
というか、タンゴってよー長くなってるよねぇ。
a0043939_02550646.jpg
いやホント長いんですよ。
どう表現すればこの長さがわかってもらえるんだろう。
a0043939_02554717.jpg
すっかり寸胴体型になったな…

a0043939_02571586.jpg
目しかわかりませんが、この方がいいのか悪いのか…とにかく結構可愛いですよタンゴさん。
a0043939_02580771.jpg
またベッドの上から「遊びたい」という声が聞こえてきたので、
少しだけおもちゃを振ってみよう。
ベッドの角あたりにちんまり座りこんで、こっちをガン見しながら小さめの声で「遊びたい」と訴える。
この時のタンゴは以外としおらしくて可愛いんですよね^^


この前、ちび六がタワーで伸びていて、
a0043939_03024209.jpg
ちび六の寝顔はほんと可愛くて、
あお~んに悩まされることなんて吹っ飛ぶくらい。

どれどれ。
a0043939_03042971.jpg
なんて顔だ…
ま、暑いからね。


子の前は、な~ちゃんも珍しく床の上で寝そべってたなぁ。
a0043939_03053749.jpg
とにかく今日のこのエアコンが聞いてない部屋を冷やそうと思ったらそうとう大変で、
とにかくまだ無事なエアコンさんもいつもより温度を落としてオン。
ほぼ壊れてるだろーというエアコンさんの方もさらに温度を落としてオン。
扇風機もいつもは1だけど、2にしてブンブンまわす。

暑い空気をなんとかできないかと、そういやこの前ぷ~がやってた換気扇回すのもやっとく。
ようやく冷えてきた感じ。
でも、めずらしくな~ちゃんがめっちゃ伸びてるから暑いのかな。
a0043939_03172180.jpg
わ、なんか遠くを見てる…
a0043939_03182246.jpg
まさかダメージ受けてないよね、心配。

今日は土用の丑。
奮発してうなぎ買っときました。
はよ、食べよ~~~よ~~~~明日も早いよあたし。







by kumitin-nyanko | 2017-07-26 03:19 | にゃんずのこと | Comments(4)

夏ですぜ~。

2017年7月23日(日)

あっという間に7月も後半。
こりゃお盆もあっという間ですね。

それよりホント暑さがすごすぎて、
日中お外仕事のときは、その最中ももちろんなんですが、
日が落ちるあたりから、日中のダメージがどーんと体にこたえちゃって…

今日も8時ごろになっても気持ち悪くて気持ち悪くて、
これは多分熱中症の症状。
ちょっと水分取る量少なかったかもなと反省。
しばらく15分ほど車の中で横になって寝て、
お店に届け物しなきゃだったので行ったけど、
どうもおかしい。

そういやごはん食べてないや…と牛丼半分くらいかきこんで、
甘くしたアイスオーレ片手に来週のシフトを組む。
涼しいところでゆっくりしてたら、出るころにはだいぶ回復気味。
来週は激務だきっと。
一応、お休みなしで突っ走る。
ここでやらずにどこでやる^^  

とにかく、熱中症って気付かないところでなってたりするから気をつけないとです。
ぷ~も今日は帰るころにガクッときてるみたいで、しんどそうでした。
エアコンつけて作業すればいいのに、切ってやってたんですって。
そりゃダメだよ。

ゴルフもしばらくおあずけ。
この前行ったゴルフ場には、山桃いっぱい実をつけてた。
a0043939_02543786.jpg
家の中はエアコンほとんどつけっぱなしなので、お留守番中も涼しくすごしてるであろうにゃんず。
でも、先日のお休み、いつもより多めに一緒にいましたが、
みんなダレダレやん。
超!!やる気なさそうなビリ。
a0043939_02563278.jpg
ちび六までもがこんな感じ。
a0043939_02571632.jpg
今年はタンゴの開きの方が出現率高し。
a0043939_02585266.jpg
遊んでる最中でも開く^^
a0043939_02592885.jpg
いか丸が、うしろでタンゴ何やってんだ…ボク寝てるのに…ってなもんですか。
a0043939_03011807.jpg
お、急にどうしたタンゴ。
a0043939_03015031.jpg
話はかわり。
夏なので、ぷ~が麦わら帽子を買ってきた。
ペット用…
初めてじゃないけど、売ってるとつい可愛くて買っちゃうよね。
タンゴはほんとにかぶりものはダメ。
やめれーーーがすごい。
頭なでるのも、やめれ~ってなるもんね。なんでだろ。

仕方なくかぶってくれるのがいか丸。
a0043939_03062581.jpg
かわいいぞ!いか丸。

な~ちゃんもかぶってみぃ~~
a0043939_03073358.jpg
ポンってのっけただけなんですけど、
…なんか変だーーーっ。あ、笑っちゃダメね。

まんまをおねだりしてるな~ちゃんがかわいいかな^^ はは。
a0043939_03101809.jpg
ブラッシングをできるだけしてあげようと思ったけど、
なかなか毎日はできなくて。
な~ちゃんのこの背中><:
ぷ~は「アルマジロ」なんて呼ぶけど^^;
a0043939_03115707.jpg
かごベッドによくいるなぁって最近思ってたけど、
a0043939_03131105.jpg
ここ数日は、帰ったときもなかなか出てきてくれません。
かごベッドじゃなくて、洋服をかけてるところの奥の奥の方~~にこもってる。
帰ってきたよと声をかけても、かなり時間がたってからでないと出てこないんですよぉ。

なんですかねぇ。
奥に手を入れて、本気でな~ちゃんがあったかいか、動くか恐る恐る手をいれる毎日。
出てきてからはちゃんとまんまも食べて、おトイレもいってお水もいっぱい飲んで、
何やらやーやー騒いで^^; そのうちまた寝ちゃうんですけどね。

そういえば今朝は、いつまでもアラームを消しては寝て、消しては寝てってしてる私のところへきて、
まんまの催促してうるさかったなぁ…
けど、それってほんと安心できることっていうか。

来月初めにはビリが10歳に、末にはちび六が11歳に。
シニアさんばっかりになってきた。
タンゴだけ、ずーっと離れてまだまだ子供。

いろんな思いが交錯することが多くなった。


あ、そんなこと書いてたらな~ちゃんがまた出てきた。
鳴いて訴えてますョ。

「まんま食べる」って。







by kumitin-nyanko | 2017-07-23 03:38 | にゃんずのこと | Comments(4)

あちち。

2017年7月20日(木)

ニュース見て思わず大きな声が出た。
わ~、ブロ友うめままさんちの方もう34度だって言ってる~~
ラインしよっかと思っていたら…

大阪市内は37度にって。

37度!!!

思わずデッカイ声が出た^^
この中で、やるの?仕事?
けど、この暑さだからこそ忙しい。
がんばんろ…うん。


さて、かなり前に撮りだめた写真ですが、
最近、ビリはここがお気に入りらしくほぼ毎日こもっておられます^^
ビリの巣?? はは。

a0043939_11440003.jpg
やる気なしのあご乗せ。
a0043939_11444836.jpg
見るたびに。
a0043939_11452726.jpg
います。
a0043939_11461611.jpg
入ってます。



暑いので、今年はエアコンつけっぱもおしげもなくやってるのですが。
暑がりのいか丸がいつもならどひゃ~んとへそ天してることも多いのに、
しょっちゅうルーターの上に乗っかりながら床で寝てる。
(ルーターは横にして床に転がってるので)
別意味で心配に。

なので、へそ天してるいか丸をみると妙にホッとするのでした^^

a0043939_11495820.jpg

すいかでも食べてゴロゴロしてたいわ~。




by kumitin-nyanko | 2017-07-20 11:53 | にゃんずのこと | Comments(4)