カテゴリ:里親さん探してます( 3 )

ビリの勘。

2012年11月9日(金)
夜は寒い ブルっ。
日中は日差しがあるときは暖かくて、
この時期「あ~もうこんなあったかいゴルフも今日が最後かな~」っていつも思うのです。
来週こそは、ガクッと気温がさがるみたい。
紅葉も始ってましたよ~。
a0043939_2024418.jpg

ラウンド結果は、久しぶりの白ティから 56 48 で 104 でした。
まだまだ、課題は山積み。
けど、気持ちよかったのでヨシとしましょう^^

さて、結構早めに家に着いたので、今日こそビリを…
だけど、そんなそぶりをみせちゃダメなので、知らんぷり。

してたつもりなんだけど、やっぱダメだわ~。
ビリってすごい。

そろそろ~っとベッドの下へ隠れちゃった。
一向に出てくる気配がないので、ベッドで横になって寝てると(って本気寝してたみたいだけど)
大丈夫だとばかりに、ビリは出てきてた^^;

私が起きるとまたそそくさと隠れた。
う~ん、どうしよ。
今日はやっぱな~ちゃんにしときますか。

でも、ぷ~がビリの首を後ろからつまんで(私はこれ出来ないの@@)
タワーの向こうに隠れてたビリを連れてきた。
キャリーバッグの入り口をスタンバイ、連れてくる、同時にやんないと無理~。
ごめんね~ビリ。ビリのためなんだよ~ビリ。って二人で声かけて。

はい、チャリンコでちょい寒かったけど病院へ。
すこぶるおりこうさんなビリ。
a0043939_2034139.jpg

でもほら、お耳びょ~んとなってお目目は真っ黒。もちろんビビッてますよ~。
a0043939_2034485.jpg

けど、なんだかんだ言っても、診察室でるまでずっと診察台の上にいたんですねぇビリったら。


お腹のハゲも見てもらいました。
だけど、1ヶ月ほど前ちび六やいか丸が行ったころから伝えてはいましたが、
その頃が一番なめるのもハゲ加減もひどかったかな~と思いました。
ほんの少しうっすらうぶ毛も生えてきてる感じ。
それに、なめてるのを見かける頻度もぐっと少なくなったように思うと伝えたところ、
それほど今すぐ何かしなくてはという感じではないので、様子見で大丈夫とのことでした。
アレルギーとなれば食事も専用のがあるのですが、それのみを与えなくてはいけないらしく、
うちでは到底難しいし、内服液もあるみたいですが1ヶ月超くらいのでなんと2万円!
キミはお金かかるね~わはは~。

けど実際何かするとなれば、そんなのOKですよ。もちろん!
結局、多分ですが季節のものではないかということです。
もちろん、ハゲだしてからはかれこれ1年くらいにはなるのですが、
最初なめてザラザラした舌が毛を刈り取るみたいな感じだったと思うのですが、
それが度がすぎて、そのうちそのために湿疹が出てしまったり…ということではないかということです。

お腹のたるみは、ふふ、脂肪なんだって^^
体重は去年より300g増えて4.4kgになってた。
ビリって結構食べるもんね。
血液検査の結果も特になにもなく良好。
今日は、空いてて行ったらすぐみてもらえたし、がんばったねビリ。
お疲れさーーん。



寒いわ~お鍋がいいわ~こんな日は。こんなですが応援ポチっ^^  
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
by kumitin-nyanko | 2012-11-09 20:53 | 里親さん探してます | Comments(8)

ちびっ子ちゃんの里親さんになってください。

a0043939_2293287.jpg

by kumitin-nyanko | 2007-08-19 01:27 | 里親さん探してます | Comments(0)

この子だ~れ。

2007年8月7日(火)
8月5日の夜、この子がやってきた。
a0043939_2523227.jpg

ぷ~が連れて帰ってきた。
薄茶色のキジトラさん。
お顔はしゅっとして美人顔。尻尾はしゅるるんと長くはっきりした縞々模様。
顔つきはどことなくアビシニアンのように見える。
飼うかどうかは決まってないけど、外に追い払うことはできなくて、連れて帰ってきた。
ビックリするほど仲良しのな~ちゃんとちび六の間にこの子が入ってうまくいくかどうかとか、
な~ちゃんとちび六の関係が崩れるんじゃないかとか、
いろいろ考えてこの子は里親さんを探そうってことにした。

おうちに帰ってとりあえず別室のケージにて様子をみる。
なぜかな、ちび六は連れてかえってきた時からな~ちゃんとご対面もした。
でも、ぷ~がとりあえずケージに入れて離しといてっていうので、そうしたんだけど。
ケージの中の爪とぎBOXが気に入ったのかちんと入ってる^^
a0043939_34374.jpg

なんだか眠そう。
最初は仔猫用のミルクをあげました。
少しして離乳食の缶詰をあげてみると、美味しそうに食べました。
a0043939_342659.jpg

次の日、朝イチから病院へ。
体重は460g。生後1.5ヶ月くらいみたいです。
案の定、ノミがいるのでフロントラインのスプレーをしてもらいました。
ウイルス検査に、血液検査。
な~ちゃんやちび六のときと同じように事がすすんでいきました。

そして…。
血液検査の結果は良好。特に異常なしという先生のお言葉にホッとしたのもつかの間。
あまり聞きたくないと思いますが、実はウイルス検査で陽性が出てしまいましたと…。
猫白血病が陽性判定でした。
発症するまではキャリアとなります。
また1ヵ月後検査をしたら陰転といって、陽性から陰性にかわっていることもあるそうです。
とりあえず聞いた直後は、さすがにうろたえました。
でもいろいろネットで調べて少し落ち着きました。
発症しないように強い体にしてあげたり、ストレスのない環境で育ててあげたりと
できることはたくさんあるようです。
でもとりあえず唾液などでうつる可能性が高いので、
今いる猫とは離してくださいといわれました。
そう、な~ちゃんとちび六はこの子とは遊ぶこともなくなってしまったんです。
ケージのあるお部屋のドアも閉められてしまい、
そちらに行きたくてもいけないな~ちゃんとちび六。
どの子にもごめんねです。

こんなにちっちゃいのに、猫白血病に感染してるなんて…。
a0043939_314855.jpg

頑張れ、ちっちゃい子。
にゃ、にゃって鳴くし、ごはんもいっぱい食べる。
ちゃんとおしっこもうんちもしましたよ。
拾ってきた時に決めていたこととはいえ、猫白血病のキャリアである以上
我が家ではな~ちゃんとちび六と共に飼う事ができないという結論になりました。

これからこの子の里親さん探しが始まります。
どうやって探せばいいのかもはじめてでよくわかりません。
その上、猫白血病に感染しています。
発症しない限りは、普通の猫と同じように過ごせます。ただし、この子単独で飼ってもらわなければいけません。
それでも、この子の一生を一緒に過ごしていただける里親様がみつかることを祈るしかありません。
そして、何度か検査して陰転を願うばかりです。


というわけで、里親様をこれから募集していこうと思います。
初めてのことなので、みなさんのお力を貸してください。よろしくおねがいします。
ほんとに、すごく元気でかわいいです^^

今日はなが~くなりましたが読んでいただいてありがとうございました。
また可愛い姿や、気になって気になって仕方ないな~ちゃんとちび六も更新しますので♪





またまたちっちゃい子にポチポチしてね。   
a0043939_131872.gif             

                  こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2007-08-07 03:29 | 里親さん探してます | Comments(15)