カテゴリ:にゃんこ以外の日常のこと( 4 )

今日の天気は晴れ!

2017年6月15日(木)

今日の天気予報は近畿全般「晴」
太陽のマークしかなかったよ。
大阪の最高気温は30度。
夏ですね。

梅雨入りしてから雨ふらないし。

こんなんだったっけな~2年前。
もうあんまり覚えてないや。
あしたはこのお方のお誕生日です。
a0043939_12381385.jpg
悪ガキの顔してます^^
やっぱおんにゃのこに見えないなぁ…
今日は仕事しながら案を練らないと。



話はかわり。
昨日おとといは、昼ランチ時と、夜おそからラストまでお店が続いたので、
途中はメインの仕事でお外で汗かいて、
さすがにやっぱりどうも疲れがでる。
その癒しのひとつがコレ。

会社の前にお花植えてるんですが、
めちゃくちゃ綺麗に咲いてますよ。
花がら摘んでると、「癒されるわ~~お花」って毎回思う
もうお水やりも1日2回くらいしてやらないとだなぁ。
で、結局間にあわなくてからせてしまう…
a0043939_12423108.jpg
あとは、お気に入りのところでおいしいの食べながら時間は超短いけどほっこりすること。
昨日は、カンテのエビカレー。
3時までに入れたら少し安いからねぇ。
もうダッシュで向かいました^^
a0043939_12431791.jpg
これはちょっと前に食べたいつものコーヒーショップのマンゴープリン。
この季節やってきた^^!
a0043939_12443697.jpg
まったりした感触でおいしいんです~~。


さ、また明日はお休み。
早いわ~1週間。
この前お休みでゴルフいったのに。
ちなみに明日もゴルフです~。
普段より早起き@@







by kumitin-nyanko | 2017-06-15 12:46 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(2)

お花見へGo~♪ その2

2017年4月18日(火)

今、月曜日の深夜ですが、すっごい風。
ぷらす雨…
今日は午後イチからず~~っと雨降ってた。
その上、遅れてた分をやってたら結局ずぶぬれに@@
ある程度やったらもう着替えて、あとは濡れない仕事^^
雨降っても寒いわけじゃないから、何枚か重ね着してたら暑くて。

春の嵐とかいってたけど、これでほんとに桜も終わりですね。


では、お花見の続きで~~~す。
前回、造幣局の通り抜けの途中までアップしましたが、
ぷ~が「こんなん花見ちゃうやん」って言うんです。
ま、通り抜けだからね、一方通行だし。
たしかにゆっくり桜の名前を確認しながら1本ずつ見るのはなかなか難しい。
流れるように人が前へ前は歩くから。
これで有料だったらちょっと文句あるかなぁ^^

しだれ桜。これならわかる!
a0043939_02504037.jpg
なんて桜かはわからないけど。
a0043939_02514642.jpg
人、人、人。
a0043939_02523277.jpg
ボンって塊で咲いてる感じのが割と多かった。
a0043939_02541640.jpg
a0043939_02552909.jpg
最終まできたので、下の川辺の方へ降りることにした。
こっちはほんとにスタンダードな桜。そめいよしのだと思うんだけど^^;

もう、日が沈んできてるので、ちょっとあたりが薄暗い。
でも、きれい。

a0043939_04200013.jpg
遊覧船? いまだ乗ったことがない。

a0043939_04212800.jpg
対岸の桜もすごいんだけど、お店がいっぱいでてるのはこっちだけ。

a0043939_04223898.jpg
 
いいな~と眺めるな~こさん^^
a0043939_04242805.jpg
途中でおみくじを買う。
こんなのめちゃくちゃ久しぶり。
ぷ~がおもしろおかしく読みあげてた^^

さらにこのあと手相までみてもらったんだけどね。
私は占いとか大好きなんだけど、ぷ~はそんなもん絶対信じてないといつも言うのに。
コンピューターに手相を読み取ってもらって、いろいろとプリントアウトされてくるんだけど、
さらに年配の男の人が、差し出した手のひらを見てちゃちゃっとピンポイントで言ってくれる。
これがまた!えーーーっ、めっちゃその通りなんですけど~~~みたいな。
私もだけど、特にぷ~のが「そう!そうです」と横から私がうるさくうなずく。

最後に一言言われてたのが、「人がいい、人がよすぎるわ」ですって…わはは。
そう、それがよくも悪くも。
そのとーーーーり。
a0043939_04252918.jpg
こちらもとにかく人、人、人。
昔はこの左側のお店が並んでる方は、草っぱらになってるからみんなシート敷いてお花見してはった。
けど、いつの間にかできなくなったんだねぇ。
a0043939_04302800.jpg
遊覧船の明かりがともり始め、
a0043939_04321305.jpg
あっという間にライトアップされて
a0043939_04331815.jpg
ライトアップまで見られると思ってなかった~感激。
a0043939_04341681.jpg
なごりおしいけど、また天満橋を反対方向へ渡って車の方へ。
橋の上から撮った川の様子。
にぎやかだね~。
大きな橋の両側は片道一方通行に歩行者もなってた。
まだまだ反対側の歩道は、お花見に向かう人が続々とぎゅ~ぎゅ~になって歩いてた。
a0043939_04351657.jpg
さ、次いくよ、次。

この後、じゅ~~~っと焼き肉食べ放題へ。
結構うるさいぷ~が、ここは結構いいよっていう。
食べ放題っていったら、ほんとしょぼ~~~いお肉が常だけど、オーダーバイキングでなかなかなんだって。
行ったことなかったので、いくつかの候補からそちらを選択^^

ではでは今回はこの辺で~。





by kumitin-nyanko | 2017-04-18 04:46 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)

桜満開。

2017年4月11日(火)

あれよという間に満開になった桜。
さすがに明日の雨と風で散ってしまうのかな。

すか~っとよいお天気の日はなかったけど、
とにかく満開で花がたわわで、やっぱり見上げると「わ~~~きれい~~~」と言ってしまう。
近所の公園の桜。
a0043939_03141654.jpg
雨続きで、下がじゅるじゅるだから座ってお花見する人も少なく。
いつもならシート広げてたくさんの方がわいわいやってるのに、
今年は残念だったろうなぁ。

では、とにかく何枚か撮ったので桜連チャンどうぞ~。
a0043939_03160317.jpg
a0043939_03163653.jpg
a0043939_03165324.jpg
a0043939_03170896.jpg
今日からまた早起きの日がちょこちょこある。
もう寝ないと。
起きられるかなぁ。

きっと2日連チャンハードだから、体しんどくなるだろうな。
けど、今週は誕生日もあるのでなんと連休をとったんです~~~♪
ゆっくりしたいけど、もったいない気もするし。
けど、連休とったらその前後がすこぶる忙しくて、
なんだったらとらない方がどっちかというとマシなんだよねぇ ほんとは。

今日から造幣局の桜の通り抜けがはじまるんだけど、
何年といってないから言ってみたい気がする。
あ、ゴルフ場も下界よりは少し遅いから、今週はお花見ラウンドができるかも~~。

よし、じゃ、がんばって仕事しよう。


写真ボケボケですが、な~ちゃんです。
ちょっとしんどいのかな、妙な顔してますね^^;

a0043939_03220836.jpg
な~ちゃんの腎臓の数値があがってから、
食べるものを考えなきゃになって、以来めっちゃ見るようになった。
まんまの成分表。
だからといって詳しいことや難しいことはさっぱりわからない。
な~ちゃんが美味しいと食べてくれるものをと思うけど、
普通のを食べると、「死んでしまうんじゃないか!?」みたいな強迫観念に駆られる時がある。
ちょっとくらいなんともないのに。ね…



おまけ。
タンゴがうちにやってくる少し前かなぁ、
仕事先でそこのマンションのおばちゃんらが野良ねこちゃんをかわいがっていて
子供がうまれて~のさわりから、
かわいいけど、でもやっぱりお母さんを避妊手術しましょうよという話になり、
だけど、めっちゃ強烈な大阪のおばはん代表みたいなおばちゃんが、
「そんなんやったらアンタ全部やったらえーねん」と結局人に丸投げしようとしやがった(あ、失礼)
おとなしい方のおばちゃんと話をすすめていたのに、
アンタ関係ないやろ発言までされて、結局こんなババアらにかかわるのはやめた!と思って手を引いた。

そのときのおとなしくてかわいいグレーのにゃんこ「グレーちゃん」は、
いつ頃だったかな、おとなしい方のおばちゃんが「グレーちゃんどこかいってもーた。もしかしたら…」って。

ま、仕方ないね。
あと、「手術な、しようと思ったんだけど何やらそこの先生がいうにはなんか病気があってできないって言われたんよ」と。

そのグレーちゃんがまたまた子供を産んだうちの2匹がタンゴみたいな黒猫ちゃん。
大きくなって、仲良くふた~つでいるんですよ。
a0043939_03333504.jpg
あっちで見たら、タンゴにめっちゃ似てるなぁ~~って思うけど、
帰ってきてタンゴをみたら、全然めちゃくちゃ家猫の顔してたタンゴ^^
な~んにも危険がなくてほんわかした顔つきで。

そういや最近あのうるさい方のおばちゃん見ないから、もういないのかも。
みんな平和に過ごしなさいよ~。



春もちゃくちゃくと進行中。
会社の前に植えてるお花たちも色とりどり。
a0043939_03374226.jpg
これ見て、咲き終わりの花がらとったりしてると、
ほんの数分、いや1分とないかもしれないけど、癒される~~。
ナスタチウム(左上のオレンジの花)が入ってくると初夏もすぐそこかもねぇって思う。


目がかゆい~~~今ヒノキがピークだってニュースで言ってた。
鼻もかなりひどくて、いつものようにお薬ひとつぶ朝飲んだだけじゃ、
むずむず、くしゃみ止まらん。
なので、ここのところもう一回飲んでる。
今年はなんとなく私はひどいかも。

春になるのも、気温があがるのも善し悪しだ~~。
かゆいのだけはご勘弁だよ…けど、汗かく季節になってきたら不安だなぁ。








by kumitin-nyanko | 2017-04-11 03:45 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)

お花見いいな~

2017年4月7日(金)

曇り空。
でも週末傘マークがずっとついていたけど、
雨も少なそうで、なんとかお花見できそうな感じですよね。
大阪も満開になってきたみたい。

水曜日、近くの桜を撮ろうかとカメラも持ってでたけど、
満開じゃなくてつぼみもまだまだあった。
天気はよくないけど、この週末は素敵なお写真撮れるかも~~
仕事の合間にとっちゃお^^

これは2日前に撮った桜。
うつぼ公園は桜の下でお花見の人がいっぱい。
a0043939_11320211.jpg
a0043939_11342655.jpg
この日はお天気もよくてポカポカ。
いいな~私ももっとゆっくりしてたいなぁ。
とはいえ、仕事の合間。
ごはん食べようと「カンテグランテ」へ。
さすがにこの日は混みあってたなぁ。
初めてのドライカレー。
これも美味しかった♪
a0043939_11334202.jpg
この後、前から気になってたお店へ。
近くなので歩いて移動。
今年はお茶はやってますもんね。
a0043939_11351523.jpg
変わってるんですよ、とにかく。
a0043939_11355930.jpg
私は抹茶の入った珈琲(名前忘れた)と、↑ この檸檬と白あんのケーキ をテイクアウト。
飲むと、甘みを感じる抹茶がまず入ってきて、しばらく飲み進めると珈琲が多くなってきて、
全体には、結構あっさりした感じ。

今度は店内でゆっくり違うお茶を飲んでみたい~。



昨日はお休みでゴルフでしたが、奈良のお山の桜はまだまだつぼみで全然でした。


さ、来週からまたまた仕事忙しくなりそ。
2週間ほど、朝早くから出ることも少なかったので
だいぶゆっくりしました。
また、寝不足の日が多くなりますが、がんばろー。

プリンは着々と完成に近づいてます。
いつだったか、ぷ~が「な~こもいろいろ作れるようになったなぁ」って言ってた。

ほんと、元々お料理とかお菓子作りとかは好きでやってたけど、
作ったことないものも作れるようになって、
これはこれで感謝だな~。



な~ちゃんもそろそろ病院へ行かないとですね。
今日はちょっとしんどいのかな?と思う日もあったり、
めっちゃ走り回って元気やなって言う日もあったり。
毎日違う感じ。

昨日、体重を量ってみたら、少し減ってたけど、
家の体重計だと抱っこしてだし、私が乗るとこで多少かわるだろうからと、
病院で図るまでちょっと不明。

ただ、お水めっちゃ飲みにいくな~というのはいつごろからか少なくなった。
というか、元々に戻ってるというか。
しっこは、シートがたぷたぷしてるから、
ちゃんと出てるのは大丈夫だと思います。

とろっとしたサプリ買ったけど、なかなかあげられてません。
混ぜてまんま食べなかったらと思うと、
今は食べる方をとってしまうので…

毎日、ご機嫌さんなな~ちゃんでいてくれますように。







by kumitin-nyanko | 2017-04-07 11:54 | にゃんこ以外の日常のこと | Comments(6)