<   2006年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お誕生日おめでとう、な~ちゃん

2006年1月19日(木)
きのう、1月18日は、な~ちゃんの2歳の誕生日でした。
正確には、我が家に来て2年の日なんですけどね^^
もう2年もたったのね~とも思うし、まだな~ちゃんて2歳なんだね~って感じ。
では、お誕生日会の模様です。(私たちが楽しんでただけなんですけどね^^)
a0043939_7111156.jpg

猫のケーキを注文しました。一応な~ちゃんの写真みせたんですけど、
う~~ん、ちょっと似てないかも…。ハハハ こんな感じで~す。
a0043939_7144648.jpg
a0043939_7151283.jpg








なんか変だから、ちょっと手直し。
a0043939_7171065.jpg

こんな風にしちゃいました^^ う~ん、ますます変!?
a0043939_718039.jpg

なんだ~コレ…????
a0043939_7183091.jpg

ささ、な~ちゃんプレゼントもあるよ~
a0043939_7192064.jpg

いっぱいもらっちゃった。リモコンで動くねずみちゃん2匹。またたびが入ったねずみちゃん。赤い首輪。カレイの干物。なんだかな~、今日はサービスがいいにゃ。
a0043939_722512.jpg

どれどれ
a0043939_7224279.jpg

一番最初に、興味を示したのは、またたび入りのねずみちゃん。

a0043939_725447.jpg

結局、私たちがパーティしてる間に、な~ちゃんはまたたび入りねずみちゃんで
一人狂ったように遊び続けてました。
飛んだりはねたり、ねずみをポイっとしたり大騒ぎしてました。
喜んでくれたよーで何よりです^^

またひとつ年をとったな~ちゃん。人間でいうと20歳くらいらしいです。
病気せず、元気にしててくれたらそれでいいよ。
大好きな、な~ちゃんこれからもヨロシクね。

by kumitin-nyanko | 2006-01-19 07:33 | にゃんずのこと | Comments(14)

な~ちゃんの写真館 その2

2006年1月17日(火)
昨日も、な~ちゃんの昔の写真を何枚か並べてみました。
今日も懲りずに続きやっちゃいま~す。

ポンポンを持ったまま、妙なポーズ?! 大丈夫か?
a0043939_10717.jpg

バスタオルに巻き巻きされちゃいました。
バックミュージックは、「ダダンダダダダ~ダダンダダダダ~♪」
荒野のアラクレな~ちゃんです。
a0043939_1288.jpg

ナイロン袋を見たら突進。頭抜けないよ~
a0043939_13598.jpg

まったく、何するのよ~# 遊びすぎあたしで~~っ
a0043939_1323.jpg

ふかふかのお布団が大好き。
a0043939_154443.jpg

ねぇに、ごろごろしてもらって気持ちよくってにゃぁ~
a0043939_1122792.jpg

ごろんとしちゃって、な~ちゃんてば ハハハ
a0043939_1144432.jpg


今日、うちのマンションの下で親子のにゃんこを見ました。
な~ちゃんにそっくりなお母さんに、真っ黒ちゃん1匹、お母さんと同じ柄の子が3匹。
かわいいですね~。

by kumitin-nyanko | 2006-01-17 01:17 | にゃんずのこと | Comments(6)

な~ちゃんの写真館 その1

2006年1月16日(月)
もうすぐな~ちゃん2歳のお誕生日です。
1月18日、な~ちゃんは我が家にやってきました。
多分、拾ったときはまだ生まれて半年位だったんじゃないかな。
今日は、なつかしいので、昔の写真を並べてみました。

ぷ~と一緒にねんね。気持ちよさそうだね。
a0043939_2381952.jpg

ん?お手手とあんよだけ見えてるよ。
a0043939_2384527.jpg

ねぇに寄りかかってねんねするのは、今もやるよね。
a0043939_239277.jpg

ねぇの親友のスヌーピー君とも並んでパチリ。
a0043939_240613.jpg

寝床にしてあげようと思って買ったベッドも今は使わないから物いれになっちゃったね~。
いまだとはみ出るかもね^^
a0043939_242597.jpg

いたずらっ子の顔はずっとかわらないね~
a0043939_2434114.jpg

すやすや眠る顔は、まだまだちっちゃい子のお顔してるような気がする。
a0043939_2442646.jpg


大好きなな~ちゃんのお写真。たまに見かえすといろんなことを思い出すよ。
今日はこの辺で…。続きはまた明日。
こうやってブログ書いてる最中もな~ちゃんは、横でにゃ~にゃ~とまんまをおねだり中。
オデブまっしぐら~^^

 こんなな~ちゃんに一票ポチッ!
a0043939_2482232.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-01-16 02:50 | にゃんずのこと | Comments(10)

スピードアップ!

2006年1月15日(日)
久しぶりに、ポンポンで超~跳ねまくるな~ちゃん。

戦闘態勢よ~し!!
a0043939_231113.jpg

お尻ふりふり。狙いを定めて~~
a0043939_2322624.jpg

こっちかぁ。
a0043939_2301889.jpg

んん~~っ!
a0043939_2304329.jpg

こっちだぁぁ!よ~ぉっし。
a0043939_2332835.jpg


そぉ~れ~!!!!!バァ~ン!
a0043939_235315.jpg

あまりの速さにしっぽだけ撮れた^^
今日のな~ちゃんは、飽きずにずっとずっと飛び跳ねてます。
でも、さすがに疲れたみたい^^
鼻ふがふが言ってるし…^^; いつもこれくらい動けば食欲増でも大丈夫かな。
でも、毎日こんなにポンポン ねぇができないや
a0043939_2363378.jpg


by kumitin-nyanko | 2006-01-15 02:42 | にゃんずのこと | Comments(2)

急に暴れる

2006年1月14日(土)
あったかいね~と思いながらお布団で寝ていたら
急にな~ちゃんが暴れだして襲撃されたらしい。
a0043939_3505542.jpg

犯人…な~ちゃん
被害者…ぷ~

a0043939_352436.jpg

はい、犯人のな~ちゃんです。
怖い夢をみたので、ウギャ~っと思って逃げたところ、
どうやら、ぷ~に傷をつけてしまったようですにゃ。
ごみんなさい…
なのに!
a0043939_3564092.jpg

おしおきじゃ~!!!って。
うひゃ~~やめてぇぇ。
a0043939_357478.jpg

あたし、静かにしてるから~
訴えるような目でこっちを見てるし。
その後、いつもより静かだったな~ちゃん。

と、思ってたら急に布団の上で、狂ったように暴れだした。
これか!! 
そして、また仏像のように目を閉じて、睡魔に襲われていたzzz
一体なんなんだ、こいつ。

でもでもな~ちゃんにポチッ
a0043939_413899.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-01-14 04:02 | にゃんずのこと | Comments(0)

そこにいたんだ…

2006年1月12日(木)
帰ったらすぐに暖房をつける。
ついでに電気ストーブも。
メゾネットで、2階は天井も高いし結構暖まらなくて、
エアコンだけじゃ、寒くて…。

ごはんを作ったりパソコンに向かったりしてゴソゴソしてたら
な~ちゃんはどこかに行ったきり。
「な~ちゃぁ~ん、どこいったの??」
たらふくまんまを食べて、ようやくお腹いっぱいになったのか、
珍しく静かなので、どこにいるのかわからない。
a0043939_0513928.jpg

あ、いた。
a0043939_051595.jpg

なんだにゃ。せっかくねんねしてるのにぃ。
迷惑そうな顔された~^^;

でも、またすぐに寝たよ。出てこないなんてよほど眠いんだね~。
a0043939_0542163.jpg

しかし、この顔!
ふてぶてしくない??な~ちゃん。
a0043939_055367.jpg

よ~し、布団はがしてやる~~ぅっ!!^0^/

な~ちゃんにポチッ!

a0043939_0564289.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-01-13 00:58 | にゃんずのこと | Comments(2)

ネギ焼きのおこぼれ

2006年1月10日(火)

今日も、ねぇは忙しかったのか帰ってくるのが遅かった。
腹減った~~(´。`)


ジュ~凸凸凸
a0043939_3435141.jpg

今日は、ぷ~特製「ネギ焼き」らしい。
レシピは秘密なんだって。
でも、カットネギたっぷり。
ふんわり焼きあがったネギ焼きに、特製しょうゆだれ。
仕上げはレモンをキュッ(→*←)

ほれ、な~ちゃんも食え!って豚肉を焼いたのをくれた。
おぉ、なかなかジューシーにゃ。
最近、カリカリに花かつお、その上に煮干を乗せられた三段重ばっかりだし。
こりゃ~いいやにゃ (* ̄◇)=3 ゲプッ
ごちそーさん。
寝るべ…
a0043939_3482673.jpg

この前から、電気しき毛布が登場したので、ポカポカのねぇのベッドでzzz
そりゃ、太る一方だわ。

見てください、この体!

a0043939_3494862.jpg

体、ひし形になってるし。 
顔が小さいからいいようなものの、軽くヤバイ??じゃすまないよ~( ̄□ ̄;)

そんなな~ちゃんにポチッ
a0043939_3534741.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-01-10 03:54 | にゃんずのこと | Comments(9)

我が家では…

2006年1月9日(月)
今年は戌年。
大のスヌーピー好きの ねぇですが。
a0043939_14413117.jpg

な~ちゃんの上にのったら、な~ちゃんがつぶれちゃう位大きいスヌーピー。
名前は「ジャン」^^

でも、我が家ではこの人が幅をきかせてます、もちろん(^○^)
a0043939_14425831.jpg

あたしのことですか~

ほれ、お正月も終わったけど、おみやげ。
a0043939_14432847.jpg

かりかりじゃ、カロリーもオーバーするからさ。

さんきゅ~~~~
a0043939_14441875.jpg

うわ~、なんかさぁ、怪獣かキミは( ̄□ ̄;)
ま、ゆっくり食べてくださいまし。

by kumitin-nyanko | 2006-01-09 14:46 | にゃんずのこと | Comments(1)

オデブ一直線(ーー;)

2006年1月6日(金)
去年の暮れ、避妊手術を終えたな~ちゃん。
食欲が増すって書いてあったけど、こんなになるとは…。
a0043939_1471562.jpg

食べても食べても、にゃ~~~って。
あまりのうるささに捕獲(●^o^●)

朝だって、ねぇが寝返りうったりするとその度に起きて、
ちょこんとまんま入れの前にすわる。
そして延々泣き続ける。
まだぜんぜん起きる時間じゃないけど、起きてまんまをほんの少しあげてもう一回寝る。
そしたら、また( ´_ゝ`)   …を何度か繰り返す。
夜も気が済むまで食べないと何度でもおねだり。
どこのにゃんこちゃんも同じなんでしょうか~最近少し(ん~かなりかな)憂鬱。
病気とか心配だから、あんまりオデブちゃんにしたくないし。

よ~し、とりあえず遊びなさい、な~ちゃんヽ(´ω`)ノ
a0043939_1592821.jpg

んっ???
a0043939_1594558.jpg

ん~~~っ????
a0043939_20580.jpg

ここに~なにかあるって~っノ(*’▽’)ヽ―∞∞∞∞⊂=☆(゜_。)プスッ
うっひょぉぉぉ!!!   (しっぽ、めちゃくちゃ太いよ^^)

そう、とりあえず運動はしましょう。

ねぇも、頑張れよ

あ…はい

by kumitin-nyanko | 2006-01-06 02:08 | にゃんずのこと | Comments(9)

あけましておめでとうございます…にゃ

2006年1月1日(日)
皆さま、あけましておめでとうございます(/\ __ /\)
おめでとーにゃ~ん!!!
a0043939_1477.jpg

今日は、いいお天気でお正月らしい一日でしたね。

さて。
a0043939_057075.jpg

あたしお年玉とやらで「かつおぶし」と「ミニホットカーペット」をもらいました(=・・=)
最近、食欲がすごいのでカリカリがをいつもの量たべちゃうと
かつおぶしでも食べてなさいって、こんもり花かつおが盛られます^^
でも、ポンポンで遊ぶのもまた前みたいにできるようになったから
運動もしてるにゃ~よ。

a0043939_111439.jpg


a0043939_115099.jpg

ねぇ、早くポンポンやってよ~。

ちょっと待ってよ~、新年のごあいさつしとかなきゃでしょ。
パソコンの前に座るなってばぁ(◎_◎) 見えないから。

では、今年もよろしくおねがいします。(⌒∇⌒)ノ

新年のポチッ
a0043939_181237.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-01-02 01:09 | にゃんずのこと | Comments(9)