<   2006年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

お手伝い?邪魔?

2006年3月31日(金)
外はいいお天気ですが寒いのでしょうか。
ついに昨日の夜中、風邪で熱を出してしまいました。
最近のどが痛くて、昨日はなんだかつまったような感じがしてて咳が出始めてたんです。
関節が痛くなってきたし寒いので、まさか!!と思っていたら
お熱がでてしまった~~。

その前日、お部屋をきれいにしようと思い、(大のそうじ嫌いなもので)
いらないものを捨て、あたらしくラックを設置しようと買ってきました。
a0043939_1551615.jpg

来た…。
a0043939_155444.jpg

何だにゃコレ。ふんふん。   (絶対くるよね、な~ちゃんは)
a0043939_156308.jpg

ちょっと~、上に乗ったらできないでしょー┗(|||`□´|||;;)

見違えるほど、お部屋が整理され、な~ちゃんの通り道がすごく増えて
あっちウロウロこっちウロウロ。
料理やお菓子作りをするのもやりやすくなり、やっぱりこうでなきゃね~なんて。
昨日、まだのどが痛いだけだったときに、ご飯を作る前にパウンドケーキを焼きました。
a0043939_15143213.jpg

抹茶のパウンドケーキです^^
レシピを少しばかり無視して作ったわりになかなかの出来でした(自画自賛)
よ~し、また作るぞ~。な~ちゃんは暇そうに見てるだけだけどね~。


by kumitin-nyanko | 2006-03-31 15:25 | ペット | Comments(8)

ほわぁ~っとなりましょ

2006年3月30日(木)
最近、結構夜更かしぎみの ねぇ につきあって、
な~ちゃんも一緒に起きてはいるのですが、
夜も更けすぎると^^ たまらなくなってそばで寝ちゃいますzzz
a0043939_2541286.jpg

ふふ、眠そうzzz
a0043939_255844.jpg

おやすみ、な~ちゃん。
昼間のな~ちゃんの寝顔もスキだけど、
夜中、そばで寝ちゃうな~ちゃんの寝顔も癒されますね~私は^^
思わず頬ずりしたりして起こしてしまうんですけどね。
それにしてもな~ちゃんのお腹もかなり毛が生えてきました。
a0043939_2565348.jpg

去年の暮れの避妊手術の時に、毛をそられて、
だいぶたってもなかなか毛足が長くなってこないから
もしかしたらこのまま?って心配してたけど、(トトロみたい~って喜んでたんですけどね)
最近になって急に長くなってきました。
やっぱり春なんでしょうか~^^ 関係ないか…。


by kumitin-nyanko | 2006-03-30 03:01 | ペット | Comments(12)

これがいいなんて…

2006年3月28日(火)
さっきお外に出たときは太陽が出ていたのに、
うろうろしている間に、あっという間に空が真っ暗になり
すごい雨が降ってきた。しかも雷もすごかった~。
おかげでびしょ濡れになってしまった^^;

最近パソコンのデスクトップの背景が変わりました
というのも、ぷ~がこのな~ちゃんの顔がたまらない(^▽^)って言うので…。
a0043939_16253929.jpg

どう思いますにゃ?これがいいなんて。 byな~ちゃん

麦の穂を食べちゃてケホケホなってる時のな~ちゃんの超~つらそうなこの顔。アップはココでもホントにこんな感じだったんですよ~。わざととったんじゃないですよ^^
伏せ目がちで肩をがっくり落としてるし。
a0043939_16324234.jpg

パソコン立ち上げる度に、大爆笑してるにゃ。失礼しちゃうにゃ~よ byな~ちゃん
(だから、キーボードの上に乗るなってば~)
まぁまぁそういわずに、こっち来い  ヘ(・。・。) 
a0043939_16345611.jpg

な~でなで
うひゃひゃ、変な顔(=llllll'm')

ま、まさか~っ。またこんなのがいいって言うんじゃぁ… 
あたしだって女の子よ~   byな~ちゃん

昨日、ぷ~が綺麗な色のスパークリングを買ってきてくれました。
テーブルのお花もピンクにしたばかりだったので、春らしい感じになりました。
a0043939_16411351.jpg

キリンから桜のスパークリングが期間限定ででるようなので、
見つけたら早速かわなくちゃ。

by kumitin-nyanko | 2006-03-28 16:51 | ペット | Comments(7)

ん?どうした?

2006年3月27日(月)
ご飯をたべていたら、なにやらな~ちゃんが気を引こうとします。
a0043939_13122571.jpg

ホットカーペットの下におててを突っ込んで、キュ~っと伸びてた。
なんだか、すっごくかわいかったぁ♪v(〃'(ェ)'〃)v♪

はい、な~ちゃんも食べる? (トマトだけど^^)
a0043939_13142861.jpg

ふんふんって匂いをかぐだけで食べないんですけどね。
カリカリとかつおぶし以外で食べるのは、、いかなごのくぎ煮くらいだもんね。
もちろん、味が濃いからお口の中でちょっと味をとってからあげますけど。

ちなみに晩ごはんは、またまたワンプレートにしてみました~^^
a0043939_13173794.jpg

玄米ごはん、プチエリンギとミニトマト・きゅうりをイタリアン風に炒めたもの、ハンバーグ、
やきそば、ゴボウとアスパラのピーナッツバターとマヨネーズあえ。
今日は冷蔵庫のおそうじって感じ^^ 作り置きで冷凍しておくとこういうとき結構便利^^

でもな~ちゃんは…
a0043939_13214739.jpg

あたしはね~、こっちのほうがいいにゃぁヽ(δ▽δ)ノ ランラン♪
あ~、またティッシュそんなことして~。
よだれじゃないんだから、お口からティッシュの端くれが垂れてるよ~
ここ2、3日またティッシュを箱からくわえてだしては、暴れるのがブームのようです^^;


by kumitin-nyanko | 2006-03-27 13:25 | ペット | Comments(12)

無残にも…

2006念3月24日(金)
今日はとてもいいお天気でしたが、まだまだ肌寒いですね。
夕方からは冷え込みも厳しい…お~寒いっ。

先日、TVの上に飾ってるプチアレンジを「誰か」がくずしてしまい、
手直ししたばっかりだったのに、また「誰か」が悪さをした模様。
a0043939_06136.jpg

あの~そこで寝てるフリしてるあなた。
a0043939_062711.jpg

はっ、あたしのことだにゃ。
バレてるにゃぁ~
 ドキドキ ドキドキ
そりゃま、見たらわかるよ、な~ちゃんo(^。^*)

ごめんなさいm(。._.)m
a0043939_0111288.jpg

仕方ないね~、しばらくTVの上はやめとくことにしましょー。


もう深夜ですが、ついさっきケーキを作りました。
カロリーオフのベイクドチーズケーキです。
a0043939_1304966.jpg

クリームチーズは高カロリーなので、量を減らし、
変わりにカッテージチーズと無糖ヨーグルトを使っています。
それと砂糖も1/3くらいはパルスイートにしてみました。
1/8カットでだいたい93kcalです。一個あたり30kcalくらい少なくなりました。
ホットゆずと一緒にいただきました^^ あっさりしていて美味しかったです~。



by kumitin-nyanko | 2006-03-25 00:15 | ペット | Comments(12)

お鼻のかさぶたとれたよ

2006年3月23日(木)
先日、いつのまにかお鼻をケガしていたのですが、
治ってきたようで、かさぶたになってたんです。(ケガ事件)
それを…
a0043939_19105641.jpg

「な~ちゃん、お鼻治ってきたね~」 ってポリってお鼻の頭を触ってみたらΣ(^o^;)
かさぶたとれちゃった!!
a0043939_1912283.jpg
a0043939_19125418.jpg

ちょっとアップでみると、気持ち悪かった ハハ。
よく子供の頃、かさぶたができたからって無理やりとってしまって
まだ赤~くなってたりしたのを思い出しちゃった。
でも、な~ちゃんは大丈夫みたい。
またケガしないでね~。

ケガ完治のな~ちゃんを応援してね
a0043939_19183314.gif
こっちもよろしくにゃにほんブログ村 猫ブログへ
by kumitin-nyanko | 2006-03-23 19:21 | ペット | Comments(2)

そこの水飲むんじゃない(llllll´◇`llllll)

2006年3月22日(水)
今日も冷たい雨でしたね。
そんな中、少しおっくうになりながらお花を習いに行ってきました。
a0043939_23565677.jpg

今日のお花のマーガレットは、
な~ちゃんがちょっかい出すような気がする^^;って先生とお話しながらいけてきました。
さぁ、一度いけたものを全部抜いておうちに帰ってきてもう一回チャレンジ。
a0043939_23585623.jpg

きたきた、お邪魔虫┐(-。ー;)
ほ~ら、じゃまだから降りてって言われ、テーブルの下のまんまを食べてたかと思うと!!
a0043939_012851.jpg

うわ~、お水飲むなってばぁヾ(^o^;)o ォィォィ
まさかいつも一人のときに、
玄関のところに飾ってるんですが、ピチョピチョお水を飲んでるのでは…

昨日、簡単に作り直したTVの上のプチアレンジも
帰ってきたらお花がバラけてたので、犯人はな~ちゃんかも^^
仕方がないので、今日のマーガレットが少し残ったので、
再度、もう少しギュッとつめた感じでアレンジしてみました。
a0043939_071787.jpg


犯人は今、遊びつかれてストーブ前でのびて寝ておりますzzz
a0043939_0124632.jpg

(あたしじゃないも~ん)


by kumitin-nyanko | 2006-03-23 00:15 | ペット | Comments(6)

ここはあたしが占領しますにゃ \(^o^)/\(^o^)/

2006年3月21日(火)
ごはんを食べながらTVに目を向けたとき、
ん?あんた何やってるの??
えっ(。・。・?)
a0043939_17111633.jpg

あ~、ジジおっこちてんじゃない(-ロ-)
a0043939_1713113.jpg

なぜか、ジジを落っことしてまでDVDプレーヤーの上からご飯をたべてるのを眺めてるし。
a0043939_17143126.jpg

a0043939_1714548.jpg

a0043939_1717712.jpg

あ、寝てるzzz  (なんだ一体…)
a0043939_17152044.jpg

注目してほしいのか??
a0043939_1716359.jpg

今は無事、ジジも元通り。
a0043939_13523320.jpg

お花も新しくされました。
最近、な~ちゃんがそこに置いたお花を食べに行くのが楽しみだったようで、
昨日の夜、花が悪くなってきたのでおろしてたんですね。
もしかして、お花おいてよって言ってたのかな、また^^

それはそうと、きのうは変わったスパークリングワインを飲みました。
いちごのスパークリングワイン。イタリアのロッシーニ。
a0043939_1720385.jpg

スパークリングワインにいちごの果汁と果肉が入ってて、
もっと甘ったるいのかと思っていたら、とてもすっきりしてました。
アルコール分が5%しかなかったので、まるでジュースのようでした。

by kumitin-nyanko | 2006-03-21 17:23 | ペット | Comments(6)

トレビノに入って

2006年3月19日(日)
ここのところ、真冬に戻ったように寒い。
な~ちゃんはお外には行かないから、ラッキーだよ~。
ずっとあまり入ってなかった「トレビノ」(タワーの途中にあるBOXのことなんですが)へ
近頃よく入っているな~ちゃん。
a0043939_22152642.jpg

a0043939_22155556.jpg

な~に?(寝てたのに…) って顔してる。
あっ、出てきた^^
a0043939_22164142.jpg

よいしょっと。


しばらくして…。
あれ?またな~ちゃんがいないって思って見てみたら、また入ってました。
a0043939_22175642.jpg

ふふ、かわいい顔してねんねしてるね~。
a0043939_22182210.jpg

ほらね。すやすやでしょ。


そうそう、昨日ねぇは不運にも車上荒らしにあってしまいました。
バッグごと置いて車を離れたのが悪いのですが、
まさかこんなとこで!!ってところだったのでショックが大きかったです。
せっかくのお財布もぜ~んぶ。
カードを何枚もとめるのが大変でした。それにまた再発行でしょ。
車の修理もあるし、なにかと大変です。
でも、ぷ~が、新しいお財布をすぐに買ってきてくれました。
昨日は、思った以上にショックが大きくて、落ち込んでいたので嬉しかったです。
車の中においてくなんて私もダメだったので気をつけなきゃ。


by kumitin-nyanko | 2006-03-19 22:26 | ペット | Comments(4)

な~ちゃんが探しているもの

2006年3月18日(土)
最近な~ちゃんがよくいく場所がある。
a0043939_17555352.jpg

カーテンレールの上に、板で遊び場を作ってあるのですが、
その端っこに最近よく座ったり、寝そべったりしてるのです。
なぜかというと…
a0043939_17565928.jpg

そう、ポンポンがふたつ、スヌーピーの壁掛けにひっかかってるんです^^
ポンポンをほったら、な~ちゃんはとってきて咥えてかえってくるのですが、
たまにそこにひっかかっちゃうんですよね~。
それを放っていたから、ずっとな~ちゃんは気になってたんですね~。
でも、板の端から手をのばしてもどうしても届かない距離なんです。

もしや…
a0043939_1759887.jpg

その鼻のケガ、それをとろうとして飛んだか、すべったのでは???

最近思うこと。
な~ちゃんはねぇに何か伝えようとして、ずっと同じところに居てみたり
いつもは欲しがるまんまを食べずにすり寄ってくるだけだったり、
いつもはしないことしたりしてたんですね。
ケガを知らせてきたこともあり、今まであまり気づかなかったけど、
な~ちゃんととてもとても近くなったような気がしました^^

by kumitin-nyanko | 2006-03-18 18:03 | ペット | Comments(9)