<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

な~ちゃん消える

2006年4月29日(土)
おっ。な~ちゃん何やってるの?
a0043939_14373680.jpg

パソコンをやっていて視線を感じたので、ベッドの方を見るとな~ちゃんがジーって見てた。
あ、もぐった…。
a0043939_14385527.jpg

何やってんの?

そのうち、手としっぽだけに。
a0043939_14405351.jpg

そして、しっぽだけに…。
a0043939_14412088.jpg

変な子だね~。覗いてみたところ、こっち見てました。やっぱりΣ(^o^;)
a0043939_1442333.jpg

しばらく放っておいたら、な~んにもなくなってた( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
a0043939_14454669.jpg

これじゃ、知らなかったら踏んづけちゃうよ~。


昨日、デパ地下で並んでいたので、わからないまま一緒に並んで買いました^^
九十九堂のクリームパン。
a0043939_1446362.jpg

a0043939_1447411.jpg

かなり重いです^^;  外は普通のパンですがクリームは色はかなり白めでぎっしり。
でも、クリームパンというより、シュークリームを食べてるようでした。
今すごい人気らしいのですが、私には次はないなって感じでした~。
な~ちゃんは、パンよりコレが昨日のお気に入りのようです。
a0043939_14521416.jpg

ブラッシングでとった毛の毛玉^^
ピロ~って毛がとれた~。
a0043939_14534151.jpg



by kumitin-nyanko | 2006-04-29 14:58 | にゃんずのこと | Comments(17)

あの~。   なんでしょうか??

2006年4月28日(金)
最近多いこの状態。
なんで、じーーーーーって見てるの。
a0043939_2173038.jpg

ごはん食べてたら、ずっとこうやってこっちを見てる。
決して、こっちのごはんが欲しいわけじゃない。
a0043939_219211.jpg

わかった、やっぱりコレでしょ。
じゃ~ん!!  (注:ポンポンです。通常、猫じゃらし)
a0043939_2233163.jpg

でもさ、ごはん終わるまで待っててよ。
やだ~、遊べーーーーーーーーー
a0043939_224667.jpg

いいから、待っててよぉ。
ちぇっ、ちぇっ、ちぇっ。仕方ない待ってるか…( -_)
a0043939_226181.jpg

うわぁ~、目つき悪いぃ。ちょっと~、ごはん食べてるんだからぁ。


昨日の晩ごはんです。
a0043939_2285257.jpg

サラダ、エリンギとタコのガーリック炒め、マルシンハンバーグ(…^0^)鶏の手羽中のピリ辛、
玄米ごはん。
右は、緑豆はるさめのお野菜いっぱいスープ^^
マルシンハンバーグは、すごく食べたくて買っておいたので、登場させました。
これって、たまに食べたい。って、これ全国区??


by kumitin-nyanko | 2006-04-28 02:33 | にゃんずのこと | Comments(11)

すねてるのか、かまって欲しいのか

2006年4月26日(水)
な~ちゃんお気に入りのカゴですが、最初は右側に入ってましたが
近頃では左の深いほうのカゴによく入ってます。
こっちはバスタオルが入ってるのですが、布団と間違ってないかぃ?
a0043939_1191834.jpg

な~ちゃ~ん、またココにいたの。
ん~??( -_)   (うわぁ、迷惑そう…)
a0043939_11131051.jpg

以下、な~ちゃんの気持ち
…せっかく静かに寝てたのになんだにゃーーーいったい。
またジグソーパズル始めたから気になって遊びにいったら、
うわぁ~、な~ちゃんあっちいって!!!って言ってたくせに。
ちぇっ。なんの用事にゃ。
ちょっと~、写真撮るなってばぁ\( ̄(ェ) ̄;)
2FはTVがうるさいから、ここは静かだし暗いしいいの。
仕方がない、しばらくかまってあげよっと。

a0043939_11211967.jpg

ほれほれと言わんばかりに、手をちょいって出されたぁ~Σ(-。-*)o
何度もちょっかいだしてたら、そのうちぐぐーっと丸まられてしまった。
やっぱり怒ってたらしい。微妙だ…。

by kumitin-nyanko | 2006-04-26 11:30 | にゃんずのこと | Comments(16)

はい、おみやげ~。

2006年4月24日(月)
外から帰ってきて、ふ~って座ったら早速のように、な~ちゃんはいつもやってくる。
a0043939_0442043.jpg

そう、ポンポンを持って…^^;
まぁまぁ、ちょっと待ってよ~。
あ、な~ちゃんおみやげあるよ。
いつもおりこうさんで、お留守番してくれてるからさ。
コレ、めちゃくちゃおいしそうだったのよ。
(にゃんこのまんまといえども、美味しそうにパッケージ作るもんだな~って感心)
a0043939_046261.jpg

シーバのバラエティパック。
今日は、まぐろ&チーズをあげてみました。
なのに!
a0043939_047545.jpg

何やってるの!?
箱を開ける時もやや興奮状態で寄ってきてたし、
きっと気に入ったのかな~なんて思ってたら、テーブルの上に上がって眺めてる。
いつまで、ジーーーーっと見てるのよぉ。
はい、降りて食べてみてよ。

結局、少ししか食べてくれず^^; いつものかつおぶしをあげたところ、
a0043939_0492294.jpg

食べる食べる^^ な~ちゃんも貧乏性だね~。
せっかく買ったからまた食べてね♪

by kumitin-nyanko | 2006-04-25 00:51 | にゃんずのこと | Comments(14)

温めないで^^;

2006年4月23日(日)
ちょっとな~ちゃん。
a0043939_0192220.jpg

な~に?
いや、な~にじゃなくてさ、チョコレートの上に乗らないでくれる?
溶けるでしょ~。
a0043939_0201399.jpg

いや、だからそこでうとうとしないでくれる?( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(ェ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;;)
a0043939_0224015.jpg

ふん。_(-- )
へ?反抗的だな~。
まぁ、な~ちゃんの体温くらいでは大丈夫でだと思うけど^^

さらに、な~ちゃんが今回興味をもったものは。
a0043939_0292876.jpg

色のコントラストが綺麗だったので思わず買ったお花です。
黄色いのはミニバラですが、青い方の名前がわかりません。
で、な~ちゃんが気に入ったのは、猫草のような葉っぱ^^
これ、青いお花の葉っぱなんですけど、短くして隙間に生けていってるんですね。
入れても入れてもな~ちゃんに抜かれたり、むしゃむしゃ食べられたり^^;
な~ちゃんもお花好き?ちょっと意味が違うか…。

by kumitin-nyanko | 2006-04-24 00:36 | にゃんずのこと | Comments(18)

うちの猫は…。

2006年4月22日(土)
久しぶりに本屋さんへ。
猫の漫画本ってかなりおもしろいので、大好きなんです。
今日はこれを買ってみました。
a0043939_13585.jpg

23人の作家の方、もちろん猫を飼って猫好きの作家さんが書いた漫画なんです。
私は、「こなみかなた」さんの漫画が大好き。「チーズスイートホーム」って聞いたことありませんか?
本の感想は~というと、他の方の漫画はちょっと私的にはイマイチだったのが残念。
今度は「チーズ~」だけ買ってこよっと^^。

さて、うちの猫は…というとですね。
この間、ベッドの上でこそっと隠れてる物体が。
a0043939_1192550.jpg

チラッ。 めくってみた。
a0043939_1204873.jpg

あはは~、な~ちゃんいたぁ。
あ~ぁ、見つかっちゃったにゃ。
a0043939_1223955.jpg

な~ちゃぁ~ん♪
ハイ、お手手ね…ポン。
a0043939_1281114.jpg


うわぁぁぁ、なんて態度が大きいのでしょうか(llll ̄~ ̄;lll)う~ん・・・

by kumitin-nyanko | 2006-04-23 01:28 | にゃんずのこと | Comments(10)

おりこうさんで待ってるよ

2006年4月20日(木)
今日は風が強くて、だいぶ寒かったですね。
今もまた雨が降ってきました。

ねぇは、何やってるの~?ってまたやってきました、な~ちゃん。
a0043939_23483481.jpg

ふんふんって匂いをかぎながら探検にきました。
あ~っ、そっちはゴミが入ってるってばぁ。
a0043939_2350044.jpg

手をとめて、な~ちゃんとしばらく遊びました。
ここはいつも爪とぎされたり、とびつかれたりして壁紙はボロボロです^^;
a0043939_23521315.jpg


さて、きょうは晩ご飯を作る合間にケーキを焼きました。
ぷ~の仕事がひと段落するので、帰ってきたらお疲れ様会をしようかと思って♪
ハンドミキサーを買ったおかげで、泡立てが超楽チンになった上に
スポンジケーキはあわ立てが重要なので、おかげさまで立派にふくらみました~。
a0043939_23545994.jpg

その後の途中経過は、パティシエの方のようにスマートにはできない為^^
お見せすることができません(;´▽`lllA``
…が、出来上がりました。
a0043939_2357094.jpg

じゃ~ん
こんなケーキ作ったの何年ぶりかな~。
中はイチゴと黄桃、キウイなどフルーツとクリームがいっぱい挟んでありますよ。
あとは、メッセージをチョコペンで書いたプレートを乗っけます。
ぷ~が先にブログをみてしまったらおもしろくないので、今はモザイクかけま~す♪
a0043939_031669.jpg

な~ちゃん、見て~。結構上手にできたと思わない?
a0043939_045568.jpg

一通り探検してからは、最近お気に入りのカゴの中に入ってじ~っとしてたな~ちゃん。
な~ちゃんも食べれるといいのにね。


by kumitin-nyanko | 2006-04-21 00:12 | にゃんずのこと | Comments(13)

花よりかつおぶし

2006年4月19日(水)
今日は、お花のレッスンでした。
a0043939_22233942.jpg

今日は変わったお花でした。
ピンク色のなが~いのは、「リアトリス」。
黄色いのは、「グロリオーサ」。この花の赤色は私も見たことがあります。
a0043939_2233671.jpg

花びらも葉っぱのようです。最初見たときは、この写真で見えないけど、反対(裏側)が
正面だと思ってたところ、この、おしべとめしべがある方が、正面なんです。

さ、いつものようにおうちに持って帰って再チャレンジ。
お邪魔虫な~ちゃんは、今日はいつも以上に大興奮。
せっかく生けたのに、ちょいちょいされて取られた!
a0043939_22291622.jpg

どうやら、ピンクのなが~いお花「リアトリス」にご執心。
もしかして、ポンポンと似てるから、間違ってないかぃ?
a0043939_22274064.jpg

うっひょう~~~っ。 (なんなのそのオバケみたいな手は^^)

もういいからさ、な~ちゃんこれでも食べてて。(これ=かつおぶし)
a0043939_223296.jpg

ふんふん、そうだにゃ~。(ほら、やっぱりこっちのがいいんだ^^)
大袋のかつおぶし。
顔つっこむな~~。
a0043939_22362490.jpg


by kumitin-nyanko | 2006-04-19 22:44 | にゃんずのこと | Comments(10)

お見せしちゃいます

2006年4月18日(火)
今日は、昼間はかなり暖かくなりましたね。
でも、暖かさも明日までのよう。ホントに気温の変化が激しいです。

さて、今日はな~ちゃんが、とっておきのな~ちゃんの遊び場兼、通り道(逃げ道ともいう)を
大公開してくれるらしいですよ。

以下、byな~ちゃん です^^
こんばんわ。
そこまでは誰も来れないから、一人でゆっくりしたいときは行くにゃ。
a0043939_19333926.jpg

え~、説明は次の図の通りにゃ。
a0043939_1936668.jpg

たまに、エアコンの方に飛びつく時に、ずりっと落ちそうになって、
どんくさいね~猫のくせにって下から、ねぇに言われます (-(ェ)-メ)>

ついでに、これ、あたしのタワーです。
付属品のねずみはもうボロボロです^^
a0043939_19415477.jpg

ねぇんちは、狭いけど(←大きなお世話)、天井の方までいけるから、
あたしにとっては高層マンションみたいにゃ~。

他にも作るとか言ってたこともあるけど、あれどうなったんだ??



by kumitin-nyanko | 2006-04-18 19:50 | にゃんずのこと | Comments(14)

ここまでお~いで

2006年4月17日(月)
な~ちゃんの為に作られた場所。
a0043939_2354691.jpg

メゾネットの2Fは吹き抜けとはいわないけど天井がかなり高い。
な~ちゃんが天窓に行きやすいように作りました。
ここは、あたししか来れないのよ~って顔して座ってます^^
そのうち…。始まりました、な~ちゃん劇場。
a0043939_2383173.jpg

カメラを向けてると、お顔の角度をチェンジチェンジ。
a0043939_239102.jpg

しっかし、長い体だね~。
a0043939_2394724.jpg

はい?なんですかにゃ??
な~ちゃ~んって、ねぇが高いところに足をかけて手をのばすと。
カプッ!!! 
a0043939_2311358.jpg

な~ちゃんは、ねぇをすぐカプッとします。
a0043939_23121484.jpg

べっ。 な~に、舌出しちゃって^^
a0043939_231397.jpg

「な~ちゃん、ねぇ今日は夜桜見にいってくるから、お留守番しててね~」
また、出かけるんだにゃ…


夜になると少々冷え込んできたけれど、今年のお花見の仕上げ。
造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
a0043939_23161179.jpg

いろんな種類の遅咲きの八重桜がい~っぱい。
今年の花「大手毬」。お花が重すぎて、木も大変そうです^^
a0043939_2319024.jpg

さて、お腹もすいたので、通り抜けに沿ってある、川べりの桜ノ宮公園の屋台へGO!
こちらの桜はもう咲き終わり。
それにここを通っていたら、桜より何たべる~?ばっかりかな^^
a0043939_2321557.jpg

桜の季節はそろそろ終わりですね。
次は、何かな~。

by kumitin-nyanko | 2006-04-17 23:25 | にゃんずのこと | Comments(12)